Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひな祭りの日、ドタバタの日

 
3日3日はひな祭りの日♪母から絵手紙が届きました(*^^*)

7492

・・・って完全に絵ではないけれど(笑)
折り紙がちゃんと取れないようにビニールに入ってるの。こうして絵手紙が届くごとに、日本の年中行事
を思い出すことができて、日本人として行事を大事に受け継いでいかなきゃなぁと思うのです。
とりあえず受け継がせる人がいないので犬達にでも体験させとこうかね(^~^)

この日は夜仕事が終わったら友人宅でやるひな祭りパーティに行く予定だったので、どうにかして
アンちゃんたちを疲れさせて夜はぐっすり寝てて寂しくないようにしたいと思ったので、朝ロングお散歩へ。

↓犬がお散歩してるのを見てる3ワン。

7488

テクテク歩いてやってきたのはここ、住宅地の横にある広~い原っぱ。
いつものごとく人が誰もいないので、ちょっと遊ばせました。

7491

日本だったらこういう場所に子供が遊んでたりするもんだけど、アメリカじゃ子供を親の目の届かない所で
遊ばせるのは危ないから(州ごとに○歳までは一人にしてはいけないっていう法律があるし)子供だけで
こういう場所で遊んでるのを見かけないんだよね。

私が子供の頃は近所の森へセミ取りに行ったり川でザリガニ釣ったりしたけどさ、安全だったんだよね
日本って。ってまぁどこにでも危険な人っているけど、たとえば私の地元では突然子供がいなくなった
なんてあるかないかあってもごくわずかだと思うけど、ここではWalmartとかにいなくなって探している
子供orティーネイジャーの写真が結構張り出されてたりするし。

・・・なんだか話がそれたけど(^^;)、そんなわけで原っぱでは自由に遊ばせたの。
↓こんな光景見てたらさ、自分もこういう所で遊んだなって懐かしくなってね。

7490

ビンはこのちょっと山になってる所を登っては反対側へ降りて、また戻ってきて上って・・・って
繰り返してました(^^)まさに子供だよね~(笑)

7489

家に帰ったら全員シャンプーして綺麗さっぱりしました♪アンディは抜糸も終わったし傷口がわからない
ぐらいに綺麗にくっついたよ~~。それと、ロビンとの関係も元に戻ったの!良かったよぉ(≧▽≦)
またお互い舐めあって、家の中ではプロレスして遊んでます。

その後昼の仕事に出て、午後は雨降ってたので帰ってきたら家の中で遊びました。
もうこれでもかーー!!ってぐらい疲れさせたかったので、ジャクソンが疲れてやめるまでフリスビー
で遊んで、ロビンはボールでフェッチして、アンディはぬいぐるみでひっぱりっこして・・・
一人で同時に3ワンと遊んだら私までクタクタに(ーー;)体力ないね~~。。

遊んだ後は喉が渇いたみたいで何度も何度もお水を飲みにいっては床に寝そべるジャクちゃん。
しかも同じ所だとすぐあったかくなっちゃうからか10秒ぐらいで移動してまた寝そべる。

7493

夕方の仕事の前に私も30分ほど寝て(もうこれがあるとないじゃ結構違うんだよー)、起きて
アンちゃん達にご飯をあげて、運転しながらコーヒーとチョコひとつ食べてエネルギー注入。
なんかこういう物で気力を出して眠気を覚まさせるなんて、年を感じるよ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

またこの日の夕方レストランは混んでたっちゅーのに私が行った時はウェイトレスが一人もいなくて
私まで手伝う羽目に、、、ウェイトレスはかれこれ15年ぶりかな?高校生の時3ヶ月ぐらいした
程度で、とにかく接客が苦手なのでかなりテンパッったしーーー(ーー;)

待ちくたびれてるお客さんはみんな怒ってるし、私オーダー受けてもコンピューターへの入力方法知らないし
かといってオーナーの奥さんが一人でウェイトレスしててかなりいっぱいいっぱいで「これ注文受けたんだ
けど」って話しかけたら「今話しかけないで!混乱しちゃう!」って、もうかなりお店がちゃんと回って
ない状態でした。ああ、私って使えないわ。。。(lll-ω-)そんなこんなもとりあえず乗り切り、仕事の
後はお寿司を買って友達の家に行ったのでした~~。
しかも高速で20分、隣の州まで(笑)

みんなチラシ寿司とか揚げ出し豆腐とかひじきの煮物とかおいしいのばっかりで、食べながら
永遠とおしゃべりして楽しい時間を過ごしたよ。

帰ってきたらもう夜中の1時半。アンジャクロビの熱烈歓迎を受けて、寝る仕度してもう即効で
寝ました。あぁ、長かったけど早かった一日・・そんなひな祭りの日だったのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。