Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンディに噛まれた日。

 
今朝、アンディの手術後の飲み薬が全て終わったので病院に連れていきました。
抜糸ってどうやってやるのかな?と思ったら、小さなハサミで糸を引っ張って切るという物だったの。

看護師さんが体を抑えて、もう一人がカット、私はしっぽを上に持っておく3人係りでやりました。
デリケートな部分+手術後、アンディはものすごく荒れ狂って病院中に響き渡るくらいの声でギャウン
ギャウン鳴きました。

それでも無事3分ぐらいで抜糸を終えたんだけど、アンディがよく足の内側を舐めるからそこが赤く
なっちゃってる事を伝えたら、ドクターが診察に来ました。ドクターが触ろうとしたらまた怒り狂った
ようになったもんだから、私が抱きかかえて足を開いて見せたんだけど、その途中でアンディが私の
指をガウっと・・・

7485

噛みました。。。今までも怒り狂った時に噛まれた事はあったけど、どこか手加減している感じで
最後までガブっと噛んでなかったんです。今回はしっかりガブっと噛まれて血がでました(ーー;)

と言っても傷は全然浅かったので皮がちょっと切れて血が出た程度なんだけど。。。
噛んだらいけないよね。。私はいいけど、いつか他人に危害を加える事があったらと思うと、育て方
とか甘やかしすぎたかなとか色々考えてしまったのでした。
どうしたらいいのか。。。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて、昨日の事ですが要らない物を整理してGoodwillに持って行きました。
寄付した後は店内をチェックしに行ったんだけど、白いヒゲのおじさんが。。。はて?どこかで
見たことがあるような?と一瞬考えて、あ、ロジャーさんだ(笑)

そういえばちょっと前にも同じおじさんと立て続けに行く先々のスリフトで会ったって書いたけど、
あれもロジャーさんだった気がするよ(笑)ロジャーさんも地道に仕入れてんだねぇ。
最近買ったコレールのお皿ははこれ♪

7487

上の黄色×緑の花はこの前初めて行ったアンティークショップで、一目ぼれして買いました(*^^*)
本当は1枚で良かったんだけど、4枚セットで販売だったので4枚買っちゃった(^^;)

その下の緑のお花模様は以前Goodwillに行った時に買った、クレイジーデイジー。
1970年頃のものだって。本当はこの柄、そんなに趣味じゃなかったんだけどこのくらい大きいお皿が
欲しかったので(一番下のやつ)買ったのね。そんで昨日行ったらこの下から2番目の中くらいの
お皿があったの!でもそれはすっごく汚くて、これじゃぁな~と思って帰ろうと思ったんだけど
最後にもう一度お皿コーナーを見てたらさっきのと同じサイズでこの新品同様綺麗な方を見つけたのよ~♪

家に同じ柄の大皿があるんだもの、最初は好きではなかった柄も自分の物になると愛着が沸くのだ。

こういうのが嬉しい出会いだよね~~(^^)
汚いのじゃ買わなかったけど、綺麗なら買うよね。こうやって自分の身近になった物や欲しいと
思った物が不思議と出てくるんだよね、スリフトって。

・・・でもそろそろいっぱいたまったから買うの控えようかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。