Entries

スポンサーサイト

 

好きな事を。

 
偶然、山Pがアメリカを横断する番組をネットで発見。
東はシカゴから、ルート66を通って西のLAまで自身でドライブするという物なんだけど、山Pのファンでは
ないけど古いアメリカの物が見られそうだと思ってみてみたの。そしたら途中、ルート66に関する物を
コツコツ集め続けてミュージアムを作っちゃったおじさんやクラシックカーを集めてるおじさんなんかが
出てきて、口々に言うんです。「人生、好きな事をすればいい。」って。
(この場合好きな事だけしてすべき事はしなくていいじゃなくて、好きと思える事をとことんやるって意味)

↓今日のアンディ。かわいい。。(*´ω`*)
7476

私がアメリカに来て、丁度丸々4年経ちました。
そして、アメリカに来たからこそ出会えたカメラとアンティーク。
30数年生きてやっと心から夢中になれる物を見つけたよ。

おじさん、本当だよね、好きな事をしたらいいんだよね。(*^-^*)
自分の人生はいつだって自分で決められるんだもの、好きな事を毎日たくさんしたらいいのだ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

というわけで休みの日はちょっと足を伸ばしてよく行くとある島へ。
天気が悪くて雨上がりだったけど、まずはダウンタウンをお散歩♪
アンディは写ってないけどアンディも歩いたよ(^^)

7477

疲れて車で寝ている間にちょっくら行かしていただきますーーー-=≡ヘ(*・o・)ノ
ここへ来ると必ず立ち寄るアンティークモールへ。

7478

えーっと最後にここへ来たのいつだっけ?何か久々に来たら値段のお高い事にビックリしちゃった。
10ドル以下の物がないじゃないのっ。Σ(・ω・;)最近スリフトやおじさんトコばっかりで金額低めだった
から、もうここの値段についていけないかも。。あ、おじさんってのは近所のフリマのおじさんね。
名前はロジャーさんていうらしいから、これからはロジャーさんて書きます。(って今後ブログで
登場する事あるかわかんないけど・笑)

まぁでも目の保養に色々見るのはいい事だよね~♪
マクベスエバンスのプレートがホワイト&ブルーで透けてたのも綺麗だったし、グリーンとピンクの
デプレッショングラス達も綺麗でした。

次は初めて行くここ!散歩してたら偶然見つけたのだ。

7479

オホホ~!ここが面白かったんですよぉぉ。間口は小さいくせに、中はとっても広いんです。
もう終わりかと思ったらまだ奥があった、あれまだある!みたいな。
入って手前の方はアンティークではなくおしゃれな雑貨屋みたいなブースが多くて(ここも上の店
同様個人ブースがたくさんあるお店です)、でも奥へ行くほどアンティーク&コレクタブル&シャビー
色が強くなってきて、そっちが面白かったです。(*´艸`*)

↓ここは1880年に作られたイスとか、とにかくさびついた古臭い物がたくさんあって、古いバスケットとか
コーヒー豆の大きな袋とか古い薬ビンとか色々ありました。

7480

私は別のブースで集めているコーニングのコレールの可愛いお皿と、ファイヤーキングのスワールの
サラダボウル・ホワイトのゴールドリムを購入。ゴールドリムはハゲかかってたから全部とってただの
ホワイトにするつもり(*^-^*)これはハゲリムを除けば状態が良かったけどスリフト並みの価格だったよ~!

そして最後にもう一軒。ここも必ず立ち寄るお店。

7481

今回はもう満足な物を買ってしまったので、軽く見ただけで終わりにしました。本当は後もう一軒
いつも行くお店があるんだけど、今回は寄らずに帰宅。

最近雨続きで春の訪れを感じるアンジャクロビ地方だけど、そうなるとガーデニングも気になる
所だよね~~。そんな感じでこれからも毎日好きな事をして好きな物に囲まれて暮らすゾ。
人生は本当に短い、そして一度きりしかないのだからね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



