Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週に1度のフリーマーケット、嬉しい物を買ったのだ~♪

 
アンディの肛門嚢手術から5日目、大分手術の部分は良くなってきました。
だけど4日目に痛み止めの薬がもうなくて、朝ご飯も食べず元気がなかったので急遽病院へ。
診察と、レーザートリートメントをしてもらいました。ドクターによる診察では問題なし、レーザー
を患部に当てるトリートメントをしてもらって痛み止めの薬を数日分もらって帰りました。

後数日、痛み止め&抗生物質を飲んでそれがなくなったら抜糸に行く予定になっています。

7466

必須のカラー。そして暑がったのでクールカラーを巻くアンディ。
エリカラのせいでベロベロ舐めた後毛が乾かないのか、口周りがきちゃない事になってる(ーー;)ので
この後顔だけ洗いました。しばらくお風呂入ってないから、先生のOKが出たらお風呂入ろうね!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

週末は最近の恒例、近所のフリーマーケットへ(^^)
今回はデビを連れて行って来ました~~♪

デビはこの趣味を「売ってお金になるなら嬉しいけど集めるだけじゃなぁ~~」って言うんだけど、
安値で発見する&集める事が楽しいのにねー。いつものブースを見せたけど、「君にとっては
スペシャルだろうけど、自分にとっては・・・」と言っていたので、ますます共有できそうにない
趣味なのでした。(;^_^A

そんなわけでくるっと一周見て回った後デビは車で待ってるね~と退散。
まぁでもお宝探しは一人でも楽しくってよ~♪♪

なんと初めて見たよ、ロンガバーガーバスケット!

7468

一つ一つ手編みで作られたとても丈夫なバスケット、これもコレクターズアイテムです。
(っていうか何がすごいってこの会社の建物がすごいわ・・・(笑))

おじさんに値段を聞きに行ったら、「これはロンガバーガーだからね~!ちょっと高いよ」と言われて
しまったの。おじさん伊達にに色々持ってるだけあって結構コレクターアイテムの事知ってるのよね。
知らない人にとってはただの古い物、でも知ってる人が売ると高くなってしまう、それがアンティーク。

おじさんに一応値段交渉しておいたので、これから行くたびに徐々に値段交渉してさらに安く買える
事を期待しつつ今回はお目当ての物を買っておしまい。
でもおじさんに「これどこで見つけたの?」と聞かれて棚の一番下の布類がかぶさってるあたりを
教えたら、「君は探すのが上手だね~!」と言われたよ(^^)
ロンガバーガーは覚えやすい見た目なのでちょっと見えただけでもすぐわかるんだけどね♪

いつもだったらこのおじさんのブースしか見ないんだけど、車に戻ってさー帰ろうとしたらデビが
一言、「ここも見ていかなくていいの?」と言うのでなんとなくじゃあ行ってみるかと立ち寄った
他のブース。ここはおじさんとこよりずっとずっと狭い、一坪ショップみたいな感じ。

7467

USED家具とか家庭用品があるのをちらーっと一瞥してたら・・・
なんととっても良い物を発見しちゃいましたd(⌒o⌒)bイエーイ
帰り道に近所のレストランでご飯を食べました~。嬉しい買い物した余韻に浸りながらのコーヒーは最高ナリ♥

7469

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

家に帰ってその商品を外でフキフキ、綺麗にして~っ・・・

その前に今回買った物の一部と最近買ったガラスジャー達を紹介します☆
今回買ったのは古い調理用具たち、それと青いBallのビンテージガラスジャー。

透明の4つのビンテージジャーはヘーゼルアトラス社の物で、Atlas E-Z sealという模様が入ってます。
これが1915年の広告。私のは何年に作られたのかわからないけど、かなり古い物だと思います。

7470

ちなみに古い調理用具はもちろん料理には使いません、デコレーション用にです(^^;)
そして今回一番の嬉しい買い物はこれーー!!キッチン用のシェルフ&ワインラック。

7471

籐の部分が可愛いの~(*^^*)ものすごく気に入ってます!これにファイヤーキングのジェダイを
ずらっと並べて飾るのだ!・・・ずらっとって言ったけどそんなに持ってないけどさ(笑)

ワインラックの部分にはいつかあのロンガバーガーをスチャっと置いてみようと思うの。
後嬉しいポイントとして、両脇に手すりがついてるのがすごく嬉しい。ここにご飯を食べ終わった後
アンディ達の顔を拭くタオルと散歩帰りに足を拭くタオルをかけるつもり。かける所が欲しかったので
かなり嬉しい~~!

お宝集めには興味のないデビだけど、こういう味のあるUSED家具を買うのは賛成派です。
だって新品買うよりずっとずっと安いもんね~。アメリカ来た当初はとりあえず家具は全部家具屋で揃えた
けど、アメリカにはスリフトショップやヤードセール、クレッグリスト等たくさんのUSEDを売る場所が
あるんだよね。みんなわりとUSEDを使う事に抵抗はないんだと思う。

私的にはシャビーシックのつもりでもはたから見ると貧乏家具と思われるかもしれないけどね(笑)

夕方はアンディも連れてお散歩へ。手術後3日では駄目だった散歩も5日目は歩けました。
いつもより短いお散歩にしたけど、ちゃんとおしっこ&うんちもできました(^^)

7472

あんちゃん、後もう少しの辛抱だよ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。