Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンディ、ご飯を食べて早く良くなってね。。

 
アンディの手術の翌日だった昨日の夕方、まだ何も口にしていないのでデビがドクターに電話
しました。「普通どれくらいしたら食べだしますか?」の問いに、ドクターは「1、2日後です」との
返答で、じゃあ一応まだ平気なんだね、と少し安心。そしてドクターに、はちみつなどの糖分をあげて
下さい、それが回復にもつながるから。あげる時は鼻にちょっとつけてあげれば舌で舐めるから、と言われ
すぐにその通りにしてみたらちゃんと鼻を舐めて糖分をとりました。

そして夕飯、いつものドッグフード+手作りご飯にはやっぱりフイッと横を向いてしまうアンディ。。。

↓これは今朝のアンディ、大好きなヒーターの前で横になっている所。
7458


アンディにと取っておいた調理する前の牛肉を小さくカットして炒めて、お水で粗熱を取って口に持って
いってみました。そしたら食べた!!純粋な牛肉だけっていうのが一番のご馳走なんだもんね。
嬉しくて、またたくさん作ってもういらないって言うまで食べさせました。こんな時ぐらいは、いいよね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして2日目の朝ごはん、これには食欲を見せていつものご飯+昨日の牛肉を乗せたら1/4ぐらいは
食べました。その後チーズ&牛肉に薬を包み食べさせて、お水もたくさん飲みました。
トイレは朝外に連れて行ったけどまったく動かずだったので、きっと家のトイレシートでするはず。
(家の中はよちよちですが歩けます。)

↓ビンビンは手術後のアンディに一度も舐めにいったり挨拶にいってません。遠くから見てるだけ。
7457



ペットってなんなんだろうね。いきなり病院に連れていかれて、いきなり体をいじられて、寝てる間に
切ったり、取ったりして気づいたら体が痛くて。。何が起こったのかわからない。
ただただ、何でこんな事になってるの?誰がボクをこんな目にあわせたの?何の為に?って思っても
わからない。。。

もしも私が同じ立場で、気づいたら体に傷ができてて、痛くて、理由もわからなくて。。。
悲しいと思う。そして、好きな時に外に出られない、好きな時に物を食べられない、ペット。
だからと言って好きなだけ食べさせたら病気になる可能性が高くなりその子の為に良くはないけれど、
そもそもペットって、なってる本人は幸せなのだろうか。。。
「犬はそこまで考えない、飼い主といられたら幸せ」っていう考えもあるけれど、今回のように
いきなり体をいじられた方としては本当にそうだと言えるのかなぁ。。

7459

申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。
ごめん、、アンディ。。。痛い思いさせて、ごめん。
できることなら変わってあげたいよ。
できることなら、手術して取りたいかそれとも一生病院へ通うか、アンディの気持ちを知りたかったよ。
アンディ、アンディが悲しんでるかもしれないと思うと、私も悲しいよ。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。