Entries

スポンサーサイト

 

意思表示と以心伝心。

 
朝のお散歩風景です。
今日は学校全体が休みだったので、近所の小学校も誰もいなくて車の通りもすごく少なかったです。
車が少ないと歩きやすいね~。

7443

所でうちの3匹の中にとっても頑固な子がいるんです。。
ジャックちゃん。

7444

他のふたりはこんな風に歩かなくなる事は100パーセントないんだけど、ジャクソンだけどんなにひっぱっても
がんとして動こうとしません。ただ単に歩きたくない時やもう少しゆっくりジャクソンのペースで歩きたい時、
気になるものがある時などはこうやってものすんごく踏ん張って意思表示をします。

トイレだって、まずこうやって「止まって!今からトイレするの!」と意思表示して、私が止まると
おもむろに道路脇の芝生へ歩いていってトイレする場所を探し出す感じ。車や人が遠くに動いてるだけでも
こんな風に立ち止まってじーーーっとその物が見えなくなるまで見てる。。。

そんなわけで、ジャクソンのペースに合わせるとのんびりとしたお散歩になります(笑)
だけどちっこい頭で色々考えてるんだよね。その伝えようとする姿が可愛いのだ(*^^*)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

一日スリフト探索しなかっただけでもう行きたい病が発病しまして。。。
今朝は仕事前に行っちゃった(笑)

それで、今まで何回か思った事があるんだけど、「あれが欲しいな」と思ってるとそれにわりとすぐ
出会えるっていうなんていうのかアンティーキングマジック(?)があるのです。
1回目はFKウィートのスナックセット。ネットで見て、可愛いな~と思ってたらすぐにフリマで箱入りを
発見したし、2回目はコーニングの集めてるプレート、他にどんな柄があるのか調べててスノーフレーク
ってのが可愛いかな~なんて思ってたら次の日またフリマで発見したし。
(レア物じゃないからじゃんっていう突っ込みはおいて置いてくだされ~~)

今日は昨日からパイレックスの小さいリフとか、キャセロールとかミートローフパンとかそういう箱物系が
欲しいなって思ってたら出会えたのがこれ↓
これはまたもGWで購入したんだけど、見た瞬間アンティーキングマジックを思い出して、やっぱり
何か不思議な以心伝心(って私と誰?って感じだけど)があるんだなーと思ったのでした。

7445

コーニング社のビンテージ品、ブルーコーンフラワー柄のプチパンです。
プチというからにこれは幅10cmぐらいでとても小さいの。中に入ってるビスケットと比べてみると
小ささがわかると思います。

未使用状態でとても古いものとは思えなくて、もしや今でも作ってるラインなのでは?と思って
調べてみたら、今でもこの柄のキャセロールは作っているけど、このプチシリーズは1963年から1970年
まで作られていたシリーズなのだって。

ふたがあればもっと良かったんだけど、そして2つセットとかだったら嬉しかったんだけど、、
でも、スリフトで安くビンテージ品に会えるのは嬉しいのでいっか♪
ていうか毎回買って帰ってくるくらい、行くと何かしら売ってるからすごいよ、GW。。。

今日はスリフトショップを3箇所まわったけど、行く先々で同じおじさんに会いまして~・・・
おじさんとも以心伝心だったようです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



