Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の朝ごはん、アンディのおしりの事

 
今朝は霧雨が振っていたのでお散歩中止。
残念だね~。。午後行こうね。

朝ちょっと時間ができたからせっせと朝食を作ってみました。
いつも同じ様な物食べてるんだけど、簡単に手に入る和食用野菜が少ないのでしょうがないのだー(^^;)
手作り塩鮭、納豆、ほうれん草とにんじんの白和え、目玉焼きに味噌汁だよ。

7439

こうしてみるとミルクガラスは昭和の雰囲気出てると思うんだなぁ~。
特にこのカスタードカップはふちの部分が昭和っぽくて納豆にぴったりだと思う。
実家の朝ごはんみたいで、なんか和むよ~(*^^*)
私が子供の頃は昭和60年代、ちょうどファイヤーキングなどのミルクガラスも生産後期ぐらいだったんだね。

↑あっバカな事書いちゃった、昭和と西暦間違えた。。昭和60年代は1980年代、生産終了してたわ。。。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

う~ん、残念ながら今日は午後も霧雨が降ったりやんだり、一日天気が悪いです。

7442

前にも書いたかもしれないけど、アンディのおしりの肛門はとても厚くて指を中に入れて肛門線を絞らないと
いけないのですが、毎回病院でやってもらっています。私が何度試してもうまくできなくて。。。

それで、アンディは「要・マズル」というはんこがカルテに押してあるほど診察で暴れてしまうので、
肛門線絞りの際は麻酔を打ってからやっています。※手術用の麻酔とは別のものです

これを、一生続けていくのはアンディにとってとても負担ではないだろうか。。。
体に負担の少ない薬(とドクターに言われた)であっても、今はまだ平気でも歳を取ったら体にも精神的にも
きつくなると思うのです。

だから、デビと相談して手術で肛門嚢を摘出するという方向でいます。
来週その手術ができる病院に行って、まずドクターと話をしてきます。もしドクターがこれは手術すべきでは
ないと思えば断られる事もあるそうです。

どうなるのか・・・。
ドクターと話した事で手術以外の解決法もあるかもしれないし、アンディにとって最も良い結果に
なりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。