Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑がかったイタリアのガラスジャー。

 
バレンタインが終わりましたね~。毎年日本式のバレンタインの私たち、今年は特別な事は何もせず
私からカードと好物のチョコを渡してお終い(*^^*)
その後デビは「ロビンからは何もないの?」とロビンに話しかけておりました~。。。

この日は午後から友人の家にペディキュアをしてもらいに行く事になっていたのだけど、友人の住む家の
方向にグッドウィルがあるのでついでにちょっと行って来ました。

入ってすぐの所に私のドネートした服がかかってて、あっそう言えば出したんだっけなんて思い出して、
どれか売れたのはあるかしら~とちょっとドキドキして家庭用品コーナーへ行ったの。
そしたら大皿1枚&小皿5枚のセットだった可愛い花柄のプレートがもうなかった!売れたんだね~(*^-^*)
あれは売れると思ったなぁ、状態も新品同様だったし可愛かったもんね。でも趣味じゃなかったんだな。

寄付した物が2日で売れちゃうんだもん、お宝ゲットするにはこまめに通うことが大事って事だよね。
さ~てこれからもいらない物は何でも寄付しちゃおうっと♪

そしてもちろんマグからグラスからプレートから・・・雑貨コーナーもまなくチェック。
やっぱりガラス製品を集めてるから、ガラス物に目が行きます。そこでピピっと来て買ったのはこちら、
イタリア製のガラスのジャー。

7436

ってこの写真だと形がよくわからんwしかも季節はずれのクリスマス用キャンディーまで使って久々に
ストロボセットして撮りました~。たまには練習しないとね(^^;)
縦10センチ、横8センチぐらいのジャーなのです。

なんでこれに惹かれたかっていうと、ガラスが緑がかってるって所と単純にイタリア製って所(笑)
緑がかったガラスは大好きです!愛用のグラスも緑がかったグラス。青みがかったグラスも可愛いよね~。

これはどこのかって調べたら、まったく同じ物なんだけどある人は「VETRERIA ETRUSCA社」、またある人は
「Bormioli Rocco」だと書いてあるのよ~。両方ともイタリアのガラス会社。う~ん、どっちなんだろう?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今回はビンテージじゃなさそうだけど、スリフトでは私好みのジャーを時々発見できるのが楽しい。
このカールトングラスっていうメーカーのビンテージグラスジャーは可愛いです!こういうの。

フランスのARC、イタリアのベトレリアエトルスカにボルミオリロッコ、アメリカのカールトングラス。
なんだかちょっとだけガラス会社の知識が増えたどー♪




・・・せっかく塗ってもらったペディキュア、完全に乾かぬうちに靴を履いたからこすれてドット柄だったのが
ジーンズにペンキをピシュッとはねかしたみたいなのになっちゃったよぅ(涙)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。