Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はトリミングディ&イーベイで注文した品。

 
昨日宣言した通り今日はちゃんとトリミングをしました~。
↓これは全部ジャックの毛。

7425

二人目はロビン。私の中でカットしやすい順で言うと、ジャクソン、ロビン、アンディの順だと思ってた
んだけど最近ロビンが一番簡単だと気づきました。なんでかって、ロビンはムチムチボディなので凹凸が
少なくてクリッパーが当てやすいからです(*^^*)それに手足の毛が細かいカール状(ラーメンみたいに)
なのも実は形が作りやすい気がします。

↓背中をクリッパーで首からおしりまでガーっと一気に刈るのが爽快(^^)
でも足の後ろ側ってつむじがあるからか?、変な方向に毛が向いててカットしにくい。。。

7426

もう少し大きな台でやった方がいいかな?大きいと動き回ったり寝そべったりしてやりにくいかな~と思ったり
してかれこれ4年間このイスでやってます。みんながパピーの頃はぴったりサイズだったんだけど(^~^;)

ハイ、ビンビンも一丁あがり♪
ガタガタも見えるしプロみたいに綺麗にはできないけれど、一応散歩で人目を引くほどおかしくはない・・ハズ。

7427

この後気合を入れてアンディもカット。合間にちょこっと休憩をいれながらカットしたから全部で
3時間ぐらいかかって夕方になっちゃったからお風呂はまた今度だなぁ。

その後デビが帰ってきてビンビンの爪をカットしてくれたからちょっと助かった。お風呂や爪きりは
やってもらいたいけど、カットだけは絶対自分でやりたい・・。任せたらそれこそ散歩で注目を浴びる
おかしなスタイルになっちゃうーー(;^_^A

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そしてそして、今日は待っていた物が届いたのだ~。

7429

それはイーベイで注文していたFKのアリス、カップ&ソーサーです。(*^▽^*)
わ~やっぱりアリスは素敵♥この模様が可愛いよぉ~~。

7430

これは妥当な値段で(高すぎず安すぎず)、Buy it nowで買えたので思い切って買ってみました。
中には違うものや状態の悪い物を送ってくる可能性もあるし、いちおう「トップセーラー」とついた
レビューの良い出品者から買うようにしてます。

買う買わないにしても、気に入ったのに目をつけてるだけでも楽しいイーベイ。
人によってはしょっぱなからとんでも価格をつけてたり、反対に激安価格からスタートさせてあっという間に
入札者がどんどん競り合って結局は手に届かない値段になっちゃったりね。

でもさ、イーベイでさくっと検索してさらっとお金出して買うより、スリフトやフリマでわくわくしながら
探す方が楽しいかもね(^^;)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

カット後のみんな。

7428

なんかビンビンのしっぽ毛、おかしくなぁい?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。