Entries

スポンサーサイト

 

便利なお皿達、そしてスリフトショップにいらない物を寄付してみる。

 
すっかりお皿日記化している犬ブログ(@~@;)
アンジャクロビ日記も含めつつお皿や写真も織り交ぜてつらつら書いていくブログになってますが、
どうぞこれからもよろしくお願いします(*^^*)

それでは恒例朝の散歩から~~♪
ならんだポンポン(しっぽ)が可愛いです。本当はヒールって横につけて歩くのが正しいお散歩なんだけど
可愛いおしりを見ながら歩くのが好きっていう人は実は多いはずと思う( ´艸`)

7419

最近寒くて今日はマイナス2度。これが正しい冬の気温よね~。
しまってた冬のコートをまた出して、手にはガーデニング用の軍手(可愛いヤツよ)でお散歩に行って
きました。

今いろいろとお皿達を買ってますが、常に頭にあるのは「次の引越し」のコト。
一応このまま行けば約1年半後にまた引越しなのです。
あんまり増やしたくもないし、でもこのまま買い続けてたら物は増えるし~・・・という訳で私もスリフトストア
にドネートする事にしました。

着なくなった服達は洗って乾燥機にかけてきちんとたたんで・・・ゴミ袋へ(笑)

こういう時「いいお値段したからもったいなくて捨てられない」てのが一番悩む仕分けポイントだなぁ。
でもとっておいたって着ないし、日本でだったらオークションで売れるかもしれないけどアメリカじゃ価値
ないだろうなってブランドとかもあるし。

約10年前(!)に買ったシンシアローリーのドレス、すごく気に入ってたから結婚式に呼ばれた時に
よく来てたんだけどドレスについてたキラキラの模様がほぼ全部取れちゃってたので思い切って捨てました。
10年前といえどキラキラが取れててもう着てなかったといえどちょっとお高かったので捨てられなかった
貧乏性。それに10年間の思い出が詰まってるしね~。。。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ゴミ袋いっぱいに詰めた服達と、ランプひとつ、使ってない食器達をひっさげてやってきたのはこちら
スリフトの大手グッドウィル。

7420

スリフトストアを写真に撮るって地元人に見られたら恥ずかしいけど、図らずともオープン前に来てしまった
ので(笑)周りを気にすることもなく写真に撮ってきました~。

オープン10分前だったのでスタッフはいて、建物の横にある搬入口っていうかドネーション専用口に人が
いたので荷物を渡しました。行く前に友人に聞いていたんだけど、ドネートした際レシートいるか聞かれる
からそれをもらっておけばタックスリターン(年末調整)で使えるよとの事だったのでレシートをもらって
きました。

↓ドネーション専用入り口。

7421

ちろっとスタッフに、一日何度ぐらい商品をお店に出すのか聞いてみたんだけど、一日に何度でも
商品チェック&値段付けの作業が終わったら出すよと言われたのでいつ新しい商品が並ぶのか確認できず。
それ知ってたら決まった時間に行けば常に新しい物に出会えるって思ったんだけど、そうはいかないかぁ(笑)

オープンまでちょっと待って開店と同時にお店へ。
ここのGWは服コーナーと家庭用品コーナーの部屋が分かれてるんだけど、場所によっては服コーナーの奥
一角が雑貨コーナーになってる店舗もあります。ゆえにこの店舗の家庭用品コーナーは広め( ´艸`)

私はいつも食器のコーナーへ一直線♪この中からミルクガラスや集めているコレールのお皿を探すの。

7422

殆どが私の集めている物じゃないお皿達なんだけど、時々オールドパイレックスやFKのお皿、マグが発見できる
から楽しい。これはもう、

ギャンブル性(今日行ったら何かあるかも・・!)と
収集癖の組み合わさった人間において最強の道楽と言えましょう・・・。
さらにコレクター内では高値な物が激安で手に入るというお得感までプラスされたらそりゃあはまる人
続出するよね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

集めているコーニング社のコレールという強化ガラスシリーズがあるんだけど、これはそんなに古い物でも
ないのかな?といっても20年以上前とは思うけど・・・わりといつも見つけられる製品。

何が好きかって、軽くて傷がつきにくそうで落としても割れなそう(実際は割れるらしい)でものすごく
気軽に使えるお皿なの。持った感じはプラスチックとガラスの間って感じ。プラスチックみたいに安っぽく
なく、ガラスや陶器or磁器ほどのどっしり感はない。だから普段使いにぴったりなの♪

↓これ全部コレールシリーズ、直径10センチぐらいの小さなボウル2つが今日の購入品。

7423

料理の際に卵を割りいれたり、切った野菜を入れておいたりする小さなボールとして使えるのですごく
便利です!このシリーズで一番よく見かけるのはバラフライゴールドクレイジーデイジー
両方ともとってもレトロ感満載です(^^)

私はどちらかというとこっちの優しい色合いの方が好きで、気に入ったのがあると買ってしまいます。
小皿はおやつの時、そして大皿は朝食なんかに。

・・・FKなどのガラス皿は傷つけたくないのでここぞという時か写真用にしか使ってない~(^^;)
おもにはいつかの観賞用として棚に飾られるべく、大事にしまってあるのでした。
またしても貧乏性だねぇ。

7424

さ~て今日は誰か一人か二人、トリミング&お風呂に入れてしまいたい所。
手前の二名、チミ達は残念ながら選ばれたよ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



