Entries


 

コメント

[C139]

大きくて素敵なお家ですね~v-353しかもガレージつきとはうらやましい!!v-398アンディくんもジャクソンくんもおうちの中を走り回れてご満悦かもv-344私は未だに新築とご縁がないので寂しいですv-406

ところで、アンディくんのアレルギーはやくわかるといいですね!!そのほうがアンディママさんもお料理に工夫が出来るし、アンディくんの結果も早くでてくるからうれしいと思いますよv-411大変だと思いますが、がんばってくださいねv-364
  • 2009-04-29 14:54
  • ensoleilleblog
  • URL
  • 編集

[C140] ensoleilleさんへ

もう引越しがとっても楽しみなんです~i-237私も新築に初めて住みますが一生で
最後かもしれません。。i-282仕事で又移動があるので賃貸なんです(^^;)

そうなんですよ、アレルギー早くわかるといいなぁi-182もしかしたらアレルギー
じゃないのかもしれないけど、手作りフードにしたらどんな風に良くなっていくのかわから
ないので本当に手さぐりです。

まだまだ始めたばっかり、頑張ります!
ありがとうございます(^^*)b
  • 2009-04-29 19:44
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C141]

ブログに訪問いただきありがとうございます!
新米の多頭飼いママです。
お引っ越しされるんですね。新しいおうちはドキドキわくわくしますよねv-10
うちも昨年、今の家に引っ越しました。家具の配置やカーテンなど決めるのが楽しくて。あと少しですね。
この写真の御飯って、アンディくんたちのですか?すごくおいしそうで…
また、覗きに来させていただきますね♪

[C142]

あら~!羨ましい!あの辺綺麗ですよねぇ、ガレージもついてるし!私の旦那はE5なんで入れないんですけど、E6になったら自宅購入しようねと話てます。
犬にもアレルギーが・・・大変ですねぇ。。。すごいわ、まあたろさん。

[C143] ラムままさんへ

コメントありがとうございます(^^)
私も新米なんですが、ラムままさんちの状況がうちの時と似てたのでコメントしました~!
やっぱり最初は不安ありますよね。

そうそう、新しいうちに新しい家具やカーテン、考えるのが楽しいんですよね~i-237v-343
アンディが涙やけがあるので手作りに変えたのですが、一週間ほどたった今あまり
変化がなく行き詰っております。。v-390
又遊びに来て下さいね~!
  • 2009-04-30 22:38
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C144] ぴちよぉさんへ

新しい家に住めるチャンスなんてもうないと思うので、このチャンス逃すがーってな
感じです(^^;)自宅購入いいですね~!!好きなように色ぬったり改造できますねv-352

アレルギー持ちかなぁ?と思うんですがはっきりとはわからないんです。。
ペットスマートで血液のアレルギー検査に500ドルかかると言われて検査を断念したので
地道に変化を見ながら試しておりますi-238
  • 2009-04-30 22:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C145]

わぁ~キレイですね~!こっちの方のハウジングは古いほうでも十分(我が家に比べたら)キレイで羨ましかったです…そしてバンバン新しいのも建ててますね~。ベンがオンベースを嫌がるので、毎回オフベースで探します。そして私達の場合、家具も持ってないので基地内に住んだらスッカラカンな家になってしまいます 笑
  • 2009-05-01 11:49
  • Niina
  • URL
  • 編集

[C146]

私たちもそこへ引っ越しを希望してますよ。名前をリストにのせて7月頃と聞いてますが、期待を裏切られたらショックが大きいのであまり期待せずに連絡を待とうかと思います(笑)

アレルギー検査って結構金額が大きいんですね。やっぱり動物は保険がない分高い。
うちのウィンストン(黒ラブ)はラッキーなことに何でも食べます。と言ってもドッグフードしかあげてませんけどね。
はやく何が原因か分かるといいですね!
  • 2009-05-01 21:25
  • fangmei
  • URL
  • 編集

[C147] Niinaさんへ

写真で見るとNiinaさんちのがキレイだと思いましたよ~!
ずーっと住むなら家具を揃えたいところだけど、引越しがあるから家具がないと
身軽でいいかも(^^)Ninaさんところはベースが広いから中に住んだら仕事場が
遠くなっちゃいますもんね!
  • 2009-05-02 20:36
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C148] fangmeiさんへ

じゃあご近所さんになるかもしれませんね(^^)いちおう自分ちの新しい住所は
決まっているので入れるとは思うんですが、、日にちは期待しないでまっといた方が
いいですねi-229

本当アレルギー検査高くてびっくりしました!ウィンストンちゃんは健康でいいなぁ~。
なかなかシーズーは問題を抱えた子が多いみたいですi-100
  • 2009-05-02 20:54
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/63-562f24ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレルギー対策ご飯

 
うちの近くには現在建設中のハウジングがあって、夏ごろそこに引越す予定です。
新築一軒家!!

今の家は築50年の古い造りの家なので、もう引越しが楽しみで楽しみで~




今日も見に行っちゃいました。

1080

二人とも~あんな感じの家に引越すんだよ~

1082

いちおう8月頃の予定なんだけどね。所でアンディ、
なんでそんなにきたないの??

1085

クンクンするからお顔もめいっぱい濡れてます。

午前中芝生が湿っているといつもこう。。でもアンディとジャクソンの毛質が全然違う
ようで、ジャクソンはあまり汚れないみたいです。


そしてお家はこんな感じ

1088

待ち遠しいなぁ~

hiyokober

そして連日の暑さで今日、トマトの芽も出てきていました

10891096



ところでアンディ、
もしかしたら小麦アレルギーなんじゃないかと思い始めてきました。

この前作ったコーンフレーククッキーには小麦粉を使っていたんだけど、食べた
直後目の下(の毛)がとても濡れていたんです。何回かあげてみたけど大体そんな
感じだったので、よくあるアレルギー

卵、乳、小麦、そば、落花生
を抜いた食事を作ってみて何か変わるのかを見てみたいと思います。


今日のご飯はささみと彩り野菜のゼリー寄せ(319Kcal)byアイリスペットどっとコム

10911092

↓※チキンスープ、お湯、ゼラチン、ささみ以外はアンディ用にアレンジしています。

無塩チキンスープ   125cc
お湯          125cc
ゼラチン        5g
ささみ         2本

ピーマン       1/6個
ミニキャロット    4本       
ブロッコリーの芯  4本
アボカド       半分
わかめ        適量


①ピーマン、キャロット、ブロッコリーの芯を5mmの角切りにしてささみと一緒に
茹で、茹でた汁をチキンスープとして使うのでとっておき、茹であがったささみは
細かくちぎる。
②アボカドはひと口大、わかめは水で戻し細かくカットする。
③ゼラチンをお湯で溶かし、ささみ、ゆでた野菜、アボカド、わかめを入れる。
④チキンスープ(ささみを茹でた汁)を入れてまぜ、型に入れて冷蔵庫で冷やす。


これはいつもより気持ち多めによそったのにぺろりと食べてしまい、
おいしかったのかな?と嬉しくなりました


この前ビンゴで当ったクッション、大活躍してます
1093

↓新しいご飯いつも楽しみにしてるでしゅよ~!ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


コメント

[C139]

大きくて素敵なお家ですね~v-353しかもガレージつきとはうらやましい!!v-398アンディくんもジャクソンくんもおうちの中を走り回れてご満悦かもv-344私は未だに新築とご縁がないので寂しいですv-406

ところで、アンディくんのアレルギーはやくわかるといいですね!!そのほうがアンディママさんもお料理に工夫が出来るし、アンディくんの結果も早くでてくるからうれしいと思いますよv-411大変だと思いますが、がんばってくださいねv-364
  • 2009-04-29 14:54
  • ensoleilleblog
  • URL
  • 編集

[C140] ensoleilleさんへ

もう引越しがとっても楽しみなんです~i-237私も新築に初めて住みますが一生で
最後かもしれません。。i-282仕事で又移動があるので賃貸なんです(^^;)

そうなんですよ、アレルギー早くわかるといいなぁi-182もしかしたらアレルギー
じゃないのかもしれないけど、手作りフードにしたらどんな風に良くなっていくのかわから
ないので本当に手さぐりです。

まだまだ始めたばっかり、頑張ります!
ありがとうございます(^^*)b
  • 2009-04-29 19:44
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C141]

ブログに訪問いただきありがとうございます!
新米の多頭飼いママです。
お引っ越しされるんですね。新しいおうちはドキドキわくわくしますよねv-10
うちも昨年、今の家に引っ越しました。家具の配置やカーテンなど決めるのが楽しくて。あと少しですね。
この写真の御飯って、アンディくんたちのですか?すごくおいしそうで…
また、覗きに来させていただきますね♪

[C142]

あら~!羨ましい!あの辺綺麗ですよねぇ、ガレージもついてるし!私の旦那はE5なんで入れないんですけど、E6になったら自宅購入しようねと話てます。
犬にもアレルギーが・・・大変ですねぇ。。。すごいわ、まあたろさん。

[C143] ラムままさんへ

コメントありがとうございます(^^)
私も新米なんですが、ラムままさんちの状況がうちの時と似てたのでコメントしました~!
やっぱり最初は不安ありますよね。

そうそう、新しいうちに新しい家具やカーテン、考えるのが楽しいんですよね~i-237v-343
アンディが涙やけがあるので手作りに変えたのですが、一週間ほどたった今あまり
変化がなく行き詰っております。。v-390
又遊びに来て下さいね~!
  • 2009-04-30 22:38
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C144] ぴちよぉさんへ

新しい家に住めるチャンスなんてもうないと思うので、このチャンス逃すがーってな
感じです(^^;)自宅購入いいですね~!!好きなように色ぬったり改造できますねv-352

アレルギー持ちかなぁ?と思うんですがはっきりとはわからないんです。。
ペットスマートで血液のアレルギー検査に500ドルかかると言われて検査を断念したので
地道に変化を見ながら試しておりますi-238
  • 2009-04-30 22:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C145]

わぁ~キレイですね~!こっちの方のハウジングは古いほうでも十分(我が家に比べたら)キレイで羨ましかったです…そしてバンバン新しいのも建ててますね~。ベンがオンベースを嫌がるので、毎回オフベースで探します。そして私達の場合、家具も持ってないので基地内に住んだらスッカラカンな家になってしまいます 笑
  • 2009-05-01 11:49
  • Niina
  • URL
  • 編集

[C146]

私たちもそこへ引っ越しを希望してますよ。名前をリストにのせて7月頃と聞いてますが、期待を裏切られたらショックが大きいのであまり期待せずに連絡を待とうかと思います(笑)

アレルギー検査って結構金額が大きいんですね。やっぱり動物は保険がない分高い。
うちのウィンストン(黒ラブ)はラッキーなことに何でも食べます。と言ってもドッグフードしかあげてませんけどね。
はやく何が原因か分かるといいですね!
  • 2009-05-01 21:25
  • fangmei
  • URL
  • 編集

[C147] Niinaさんへ

写真で見るとNiinaさんちのがキレイだと思いましたよ~!
ずーっと住むなら家具を揃えたいところだけど、引越しがあるから家具がないと
身軽でいいかも(^^)Ninaさんところはベースが広いから中に住んだら仕事場が
遠くなっちゃいますもんね!
  • 2009-05-02 20:36
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C148] fangmeiさんへ

じゃあご近所さんになるかもしれませんね(^^)いちおう自分ちの新しい住所は
決まっているので入れるとは思うんですが、、日にちは期待しないでまっといた方が
いいですねi-229

本当アレルギー検査高くてびっくりしました!ウィンストンちゃんは健康でいいなぁ~。
なかなかシーズーは問題を抱えた子が多いみたいですi-100
  • 2009-05-02 20:54
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/63-562f24ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



