Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見つけられない・・・

 
タイトル通り、全っっ然見つからないのです、集めてるミルクガラスちゃん達。。
行ける範囲のアンティークショップ&フリーマーケットは行ったので、よーし今度はスリフトショップだ!と
地味に地元のスリフトショップを時々のぞいたりしてるんだけど。。。

とある町でのスリフトめぐり終了後、ダメ押しで寄ったうちから5分の所にあるカントリー雑貨屋さん。

7399

ここでも時々、アイテムが見つかります。今まで見たのは私も持ってるFKウィートのカスタードカップ、
それにFKジェダイとアイボリーのミキシングボール、アンカーホッキングのDハンドルマグホワイト達、
そしてこの写真にも写っているオールドパイレックスのミキシングボール・グリーン。

でもね、ここで売られてる彼ら、高いんですーーー。
アンカーホッキングのDハンドルマグなんてもうちょっと先にあるグッドウィル(アメリカ全土にあるスリフト
ショップ)では69セントだったっていうのにここでは10ドル近くする。FK時代の古いものならまだしも
(って言ってもFKのDハンドル・ホワイト、アンティークショップでだってもーーっと安いのに)ねぇ。。
ちなみにカスタードカップはお手ごろ価格だったので買いました。

※値段設定:スリフトショップ<<<<<フリーマーケット<アンティークショップってな順かな?
こういう雑貨屋はおしゃれゆえに値段も高い~。。

見つけられないもんだから、ちょっと見つかると飛びついてしまう。
しかも値段も全部セントの世界だからね、まぁいいか♪

7400

左上はコーニングのミルクグラス。写真で見ると茶色っぽいけど実際はもう少し薄いカフェオレカラー。
きっと・・というか絶対価値のない物だと思うのだけどぉ・・でも探していたコーヒーにあうカラー
だったので迷わず買っちゃった。10セントだったし(^-^;)

それと左下はアンカーホッキングのDマグ。FK時代じゃないよ。でもこの形が大好きなのでいいのだ(*^^*)
右もわりと敬遠されがちなゴールドトリムもの。バックスタンプにはアンカーホッキングの錨マーク、
Suburbia、1970年代に作られた物らしい。

FKじゃない、さらにゴールドトリム、年代も新しい・・・。
でも今までもゴールドトリムものはわりと見たけれど、金がまったくはげてない状態は初めて。
なので購入♪

7401

何よりもこの形がスキよ(*^^*)
斜めにゆらーっと入った線、ティーカップにしては四角めなのに優しい雰囲気。そして透かすとちょっとだけ
見えるミルクガラス越しの光。単純に、スキッ♥

これでミルクティーを飲むのだ~~。
願わくばいつかFKのピンクスワール又はアリス又はジェーンレイのカップ&ソーサーかマクベスエバンスの
クレマックス・カップ&ソーサーが欲しいところ・・・。



そもそも、ナイナイ言ってるけれど、アンティークショップではわりと見かけるんです、ミルクガラスちゃん。
ヘーゼルアトラスのマグ色々、FKのスタッキングマグやキンバリーマグやアドマグとか、他には忘れちゃった
けど色々発見するはするんです。

でも、気に入った物が欲しい!マグは柄なしが好き。無地のマグに柄物のお皿を合わせるのが好みよ♪
できればFKのターコイズブルーのDハンドルかジェダイが欲しい。
・・・好みの範囲が狭い、ゆえになかなかめぐり合えないのです。。


とりあえずカフェオレ色のこのマグでカフェオレを飲んでみる。

7402

・・・とそんな事をしていたら、ご近所さんで私よりずーーっと前からアンティーク&コレクティブルを
集めている友人が来て、これをいただいちゃったのだっ!
以前に私が買ったメキシコ製のあの会社の。しかも同じ柄!

7404

これは裏にPyr-O-Rey、Mexicoと書いてあったよ。
一枚ずつ使ってもいいけど前の小皿と2枚重ねてもかわいい。どうもありがとうーー!!
私も彼女の欲しい物を知っているので、協力しあえたら(って私の初心者目利き程度じゃあっても見逃し
ちゃうかもだけどーー・汗)いいなぁ(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。