Entries


 

多頭飼い、最近の犬達の関係

 
うちの3ワン達、アンディを筆頭にその下にジャクソンとロビンがいる感じ。
ジャクソンはロビンが小さい頃いーっぱい遊んであげたからか、ロビンにボスとみなされないで上ったり
枕にされたり(^^;)

でもジャクソンがまた全然怒らないんだ~。

7389

だけどなぜかジャクソンにも怒る時(ロビンに対して)があって、遊びたくない時に遊びに誘われると
ガウッと言ってみたり、え~そんな風に断る事ないじゃない?ってくらいきっぱり断るの。

でもそれに対してロビンは「フゥ~フゥ~」なんて声出して、人間で言う所の「悪態ついてる」みたい(^-^;)
アンディに怒られたら、すぐ仰向けになってごめんなさいポーズするのにね。

ジャクソンは3歳になる少し前ぐらいからぐっと大人になりだして、昔ほど遊びを誘われても遊ばなく
なりました。特にアンディから遊びに誘われるとほぼ断ります(ーー;)アンディがルンルンで遊びに誘う中、
怒るでも何か反応するでもなく無反応でアンディを見つめ返し・・・アンディ諦めてロビンと遊ぶ、みたいな。

それと、そのあたりからジャクソンはよく「アンディがおしっこした上におしっこをかける(散歩時)」と
いう行為もしだしたんだけど、でもアンディには気を使ってる感じがみえるのです。

一時はジャクソンがボス?なんて思ったけど、やっぱり気が強くないゆえアンディがトップなのは
変わらないみたい。

アンディはやっぱりボスっぽい。まずボスは、無駄に吼えない!(笑)
ちゃんと観察して何が起こってるのか判断してから行動に出る。さすがアンちゃん(*´∀`*)b
下のものが悪いことするときっちり怒る。(でもイタズラしたとかそういう時には怒らないのよね~、
そんな時こそ怒って欲しいものだけどぉーー、ボス自ら時々イタズラするもんねぇ。。。)

そしてロビンはさしずめボスのオンナって位置かなぁ(*^-^*;)
毎日アンディの顔を舐めまくる挨拶は欠かさず、甘えたい時はアンディの前で仰向けになってゴロンとすると
アンディはロビンの顔を舐めてくれる・・・かなり相思相愛です♥


喧嘩もなく過ごしてる犬達だけど、はっきり上下関係があるし基本みんなそれぞれに対して優しいから
成り立ってるんだろうなぁ。
今日は車の中で、アンディとロビンがジャクソンを「あご枕」にして寝ていました(*´艸`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



