Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャクソンとロビン、久しぶりの健康診断へ

 
昨日のアンケートですが、ポチ数がいつもと同じぐらいだったので
カメラ目線をくれるコ=普段から目をそらさないコ
ではないと判断しました(^^;)あららっ
あっでも今日でも遅くないです、もし昨日の質問に共感して頂けたらポチお願いしま~す(^^)



本日約1年ぶりにジャクソンとロビンを健康診断に連れて行きました。
果たして二人はどんな反応をするのか・・?

↓犬の匂いがするからか入る前は行く気満々なふたり♪

7376

ちょうど入ろうとしたその時、ブルマスティフかなぁ、ものすごく大きなコが出てきたのです。
これにはロビンびっくり、逃げ出そうとしたけれどサクっと抱っこでin。
ジャクソンは怖がることもなくすり抜けられました。

待合室で待ってる間ふたりはウロウロ落ち着きなくて、お座りさせても少ししたらすぐ立ってウロウロ。
そして真っ黒の大型犬が入り口から入ってくるなりブブ・ジャックはワンワンワンーーーー!∑(`д´;)
いつもだったらすぐNo!の声でやめるのに、今日は聞く耳持たず(焦)ふたりを止めてる最中に順番が
来たので診察室へ移動しました。フゥ。。。


その後、予想通りジャクソンは注射などを嫌がって動きまくり(~д~;)、
でも決して吠えたり噛んだりしないで、キューンクルクルゥ・・と助けを求めるようになきながら
ジタバタ。うちでトリミングやお風呂入れる時と同じ(^^;)

そしてロビン。台の上に乗せた直後は震えてたんだけど、一度注射をしたら痛みにわりと強い女ロビン、
その後は落ち着いて一言も鳴かず暴れずすんなりと他の注射や耳チェック、歯のチェックなんかをされて
いました。

ふたりとも頑張ったよぉ~!

7377

ちなみに今日受けたのはこれ全部。

・持参した便のチェック
・ハートワームテスト
・ボーデテラ(ケネルコフ)予防接種
・レプト4ワクチン(1回目)
・レイビースワクチン for 1年
・DA2PP(distemper, adenovirus type 2, parainfluenza and parvovirus)注射

ハートワームもいなかったし問題は見つかりませんでした☆
次回レプト4ワクチンの2回目をしに行く予約をして完了!


あんなに嫌がったのに、帰りたくないと出口に戻ったジャクソン・・・

7378



さらに座り込みまでして中に入りたいアピール。
ジャクソンってほんと不思議ちゃん。

7379

さて、来週はは昨日できなかったアンディのイヤーインフェクションの診察です。
昨日は受付のおねいさんに「また明日」と言って、今日は「また来週ね・・・」
ここ約1ヶ月で4度来る事になっている病院通いの月なのでした(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。