Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフリーシュ散歩とファイヤーキングで朝食を。

 
休日の恒例、ロングお散歩またはオフリーシュお散歩。
かねてから目をつけていた場所へ行ってみました。

7354

オフリーシュ、アメリカの田舎という森林のやたら多い場所だからできるわけで・・・
せっかくだから、ここに住んでいる間は活用しなくちゃね。

7349

この日は朝からとても寒く、2℃。
屋根や芝生一面に霜が降りてるというアンジャクロビ地方では珍しい寒さでした。
花も霜で覆われてます。

7353

うちは3匹いて、それぞれがお互いから色々学んだり、じゃれあったり、一緒にいる心強さや安心感を
わけあえてる・・と思う。昨日の散歩で、デビが言ったんです。「ロビンは小さい頃すごく臆病だったけど、
今は散歩で誰かとすれ違っても怖がらないね。きっと一人だったら怖がるかもしれないけど、アンディと
ジャクソンがいるから安心していられるんだろうね」って。

良かったねぇ、ロビン、心強い(?)兄が二人もいて。

7348

本当は、アンディ達の写真に残しておきたいショットは日常にいっぱいあるんだけど、そういう自然な日常
こそ撮るのが難しい。

撮りたい写真・・・
まずは、ロビンがジャクソンをじっと見つめて、片足を上げてハンティングポーズの時。
これは毎回私も「気づかない、見ていないふり」をして横目で見てます。そうじゃないとふたりに気づかれて
やめちゃうから。カメラを向けることもできないのです。

7350

それと、私に抱っこされている時のアンディ。私の目で見たまんまの写真が欲しい。
もしカメラを構えようものなら、アンディとカメラの距離が近すぎてどうしても目で見た通りの写真には
ならないのです。あの、見たまんまの距離感、空気感を写真に収めたいんだけどな。。。

ちなみに本日ジャクソンはお散歩拒否(車に乗ることを拒否、リーシュの手を緩めたら玄関まで走って逃げた)
のためアンディとロビンのみです。

7351

後はジャクソンが私にぴったりくっついて寝てる時とか。
他にもロビンの舌出し寝顔は何枚でも欲しいし、自然な、カメラを意識していない写真が欲しいな。。。
きっとそういう写真にこそ、アンディ達の幸せな顔が映ってる気がするもの。

7362





本日もたっぷり遊んでたっぷり写真を撮り、家に帰りました。
ジャクソンも来たら良かったのにねぇ。

7357

さて、散歩の後は、週末フリマとアンティークショップで色々買ったうちのひとつ、
ファイヤーキングのウィート柄のスナックセットで朝食です。

7356

スナック食べなくても、いいよね?和食でも、良いよね(^^)
ティーカップには味噌汁です。
朝から和食、最高っ。

明日は戦利品をアップしたいと思います(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。