Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日買ったもの達。

 
近所のアンティークショップで目に留り、この小さなタッパーウェア(オレンジ)とPOPEIL BROTHERS(黄色)
のコンテナを買いました。バスケットと古い鉄のトングはデコレーションに使う予定(^^)

オレンジと黄色の明るい色合いが良い♪
時々使うor食べるんだけど、収納しちゃうとなんとなく出すのが面倒で常に出しておきたい物って
ありませんか?

7345

例えば・・・リップクリームとか、化粧ポーチに入れてバスルームに置いておくといつも取りにいかないと
いけない。でもキッチンかリビングにいる事がほとんどだから、そこにおいておきたい。しかも引き出しや
どこかにしまうんじゃなくていつでも手の届く所に・・・なんてものはこの小さなコンテナに入れてどーんと
キッチンカウンターの上に置いちゃうことにします。

他にもは毎日飲んでいるビタミン剤とか、今だったらアンディの耳の薬とか。
これでキッチンに置いておく「生活の品物イロイロ」はすっきり片付け完了~(*^-^*)

後、ずっと欲しいと思って探してるのがパンを収納するもの。
時々ブレッドボックスを売ってるのをみるけど、なんせちょっと大きいのよね。。場所とっちゃうのが難点。
タッパーに入れて縦置き収納でもいいかなぁ?

7344

ところでPOPEIL BROTHERSって??聞いた事なかったので調べてみたら、1950年代あたりに多く作られた
キッチン用品の会社(ファミリーで経営)で、のちにその息子が発明家になり(キッチン便利グッズとか
キッチン家電系の)、今ではアメリカのテレビショッピング(実演販売系の)で有名なRoncoというキッチン
家電や用品の会社を経営しているのだとか。
ちなみに彼はアメリカの「食生活を変えた人物10人」に選ばれた一人で今は億万長者・・なんだって。

というわけで今はもう経営してないんであろうPOPEIL BROTHERSの商品、ちょっと貴重なのかも?
そんな新しい発見も面白いのがアンティーキング♪なのです。ヾ(*´∀`*)ノ゛

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。