Entries

スポンサーサイト

 

アンディと病院

 
アンディの耳が少し前から匂うので、これはイヤー・インフェクションじゃないかと思いすぐ病院に予約を
入れました。

そして診察が昨日だったんだけど、アンディは「マズル」なしでは診察できないのです。
今から1年ぐらい前まではいちおうそれなしでも大丈夫だったんだけど、今は着用。カルテにもマズルという
スタンプが押してある。初めてジョージアに来てこの病院に行った時、それは暴れてスナップ(噛み付く)や
グラウル(唸る)をし目は瞳孔が開いて緑色がはっきりとわかるぐらいに興奮し嫌がりました。

あれから数回、エネルグランド(肛門線)を絞る為同じ病院に行っていて、前回はようやく看護師さんや
ドクターが触っても威嚇も唸りも噛み付きもしなかった。(でもマズルは着用)

犬だって同じ人、同じ場所に何度も行って触れ合わないと慣れないし怖いんだよね。

7320

本来はそのような事がないように慣れさせたいのはやまやまだけど、そうそう病院に行く事もできず。
(できれば健康診断以外行かないで良いくらい健康でいて欲しい。)
アグレッシブな犬、そして噛み事件というのはオスはメスの倍にもなるらしく、性別や去勢の有無によっても
かなりその差はあるのだとか。※ドッグアクチュアリー参照

反対に小さい頃去勢をしたジャクソンは怒る事はほとんどなく(めったに買わないリアル骨のおやつなんか
を食べてる時に手を伸ばすとウウッと言うものの噛まないし取らせてくれる)、誰にでも触られてOKなのです。
ロビンはちょっと怖がりっていうだけで攻撃性はまったく無し。ここは特に「小さい頃避妊したメス」を感じます。
そしてジャクソンもロビンもすごく健康優良児なので健康診断以外病院のお世話になることがなく。。


話は病院戻って、今回もとりあえずマズル着用で私は内心ドキドキしながら診察台の上に乗ったアンディの隣
にいました。そして看護師さんがおなかを触ってチェック、そして耳を触って綿棒の長いようなもので耳垢の
ような物を取り、別室でチェック、診断はやはりイースト。イヤーインフェクションでした。

それで、看護師さんが耳を触ったり洗浄液や薬を耳に入れたりしても、今回アンディうんともスンとも
ウウ゛とも言いませんでした!

やったー!!(>_<)
ドクターも、「ついに私たちが彼を助ける為にしてるって気がついてくれたかしら?ウフフ」なんて言って
和やかに診察が終わりました。

↓帰りにちょっとおいしいおやつを購入。いい子したもんね♪

7321

慣れてきたのかな?怖くなくなってきたんだね(><)良かった・・・!!
耳は1日1回洗浄+薬を垂らすのは1日2回を10日間続けて、それ以降は2週間に一回それをするのをしばらく
続ける事になりました。

二週間後に再度診察に行くんだけど、できるだけ早く直りますように。。
ちなみに今回の診察+薬などでかかった費用は約80ドル。
保険に入ってないので高い高い、数百ドルなんてあっという間に吹っ飛びます・・

アンディは2週間後、ジャクソンとロビンは次回のアンディの次の日にチェックアップ。
ジャクビンは大丈夫だと思うけど久しぶりなので健康かと病院で怖がらないかちょっと心配です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



