Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信頼の目。・・・とみかん料理再び

 
犬と暮らして数十年。幼稚園の頃からほとんどずっと犬と暮らしてきました。
そのせいあって犬には慣れっこで、見知らぬ犬にも考えなしに話しかけちゃう。

よく女性で赤ちゃんを連れてる人を見るとついつい赤ちゃんに話しかけちゃったりする人いると思うんだけど、
私もあんな感じかな。(^-^;)あっでももちろん、散歩ですれ違う場合なんかはまず飼い主に挨拶してから。
犬にだけ「○△※×○△※×~・・」と話しかけて飼い主は無視っていう行為はダメよね。

よく「ほ~らママが呼んでるわよ」とか、私の犬達に私の事を「ママ」という人もたくさんいて、そういう
人達は家でも自分の犬にママよって言ってるのかもね(^^)私はそう呼ばれても全然オッケー。だって
ある意味ほとんどやってる事はママだもんね。

だってねうちの子たち、しっかりと信頼の目で私を見つめるんだよ。


・・・しっかりと・・私を信頼の目で見てるかしら?

7319

ミテナイ...。

さてとでは話題を変えて、今日はみかんレシピ第二段。
今日も同じサイトから選んだよ♪

レシピ名はみかん餅。本当はマーマレードを使うんだけど無いからフレッシュみかんで。←そもそもこの時点で
まったく別料理な気も。

ほ~らどうですか、ジューシーみかんに焼けた香ばしいお餅とお醤油のいい香り♪♪

7318

これは昨日よりはご飯に近いです!
・・・だけどみかんがなんか邪魔(>ω<、)
これは絶対マーマレードでやるべきですね(^^;)


でも私はみかんを消費したいのです・・・
それでもこれと一緒にゆず味の白菜と大根のおしんこを食べたら、ゆず風味がみかんのせいでパワーアップ☆
良い食べ合わせとなりました(*´∀`*)

さ~てそろそろ普通に食べようかしら。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

特に変化があったわけではないけれど、記録の為に書いておきます。
昨日は治療3回目、血液検査を地元のラボにてやってきました。
結果次第で今後の予定も変わるので今は結果待ちです。

注射器の後ろに試験管の小さいのみたいなボトルをつけてチューっと血を抜くんだけど、
それを8本分も取りました。取ってる間、看護師さんとちょっと会話して・・

「子供を望んでるのね?」「そうなんです。でもなかなか難しくって。あなたは子供がいるの?」
「ええ、二人いるわ」「いくつ?」「6歳と2歳よ」

なんてたわいも無い話して、ああ、いいなぁ私も子供欲しいなぁなんて・・・

7316

少し前、また気分が暗くなった時がありました。一日も無駄にしたくないのに、治療のスケジュールは体の
スケジュールにあわせて行うから、1ヶ月や数ヶ月スパンで物事を考えないといけない。どこにも出かけたく
ないなぁ、人にも会いたくないなぁ、なんて。

だけどこれからまだ長い道のりだもの、そんな気持ちのアップダウンにももう少し上手に付き合っていかな
きゃね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。