Entries

スポンサーサイト

 

大量に料理をする理由。

 
家で日本のテレビってほとんど見ないんだけど、たまに友達の家に行った時についてると見る機械があります。
なんとなく自分の家で一人で見るより、誰かと笑いながら見たいテレビ。

年末は笑ってこらえてスペシャルを見たんだけど、久しぶりにさんまさんを見たら、年、取ったなあって。
だって4年ぶりに見たんだもの。だけどさんまさんはすごい、やっぱりプロだなぁ、見ていて安心感があるなぁ
って思ったの。

↓一日料理の日。と決めて朝から料理開始。

7305

笑ってこらえては見終わった後なんだかすがすがしかったなぁ。それと同時に年末気分も味わえたし♪
あ、所さんはぜんぜん変わってなかったな、すごいね☆

それと先日はジャパンTVが見られる友人の家でNHKを見てたんだけど、なんだったか題名は忘れちゃったけど
ジャニーズジュニアがいっぱい出てくる番組があったの。

↓白菜と豚肉の煮物、ひき肉と青梗菜のピリ辛炒め。

7306

それでこれまた久しぶりに見た平成ジャンプ、なんと大人になってるではないですかーっΣ(゚Д゚;
子供の成長にはびっくりするねぇ。。そういえばクリスマスカードについてた写真でも「別人?!」ってくらい
成長した子供ちゃんとかいたし。

↓白菜とベーコンのクリームスープ、芽キャベツとハムの炒め物

7309

私はこの4年間まだ一度も日本に帰ってないんだけれど、今までは帰る理由がないと思ってたのです。
そりゃあ帰って会いたい家族、友人はいるけれど、結婚して自分が新しく家庭を作って家族がいるここで
生活の基盤を作っていかなきゃって思ってたから・・・

ここで仕事なり子供なり、何かひとつ結婚生活の次のステップに進みたかった。
だけどそんな簡単にはいかなくって、それでもアンディ達を通して生き物に対する気持ちももっと身近に感じ
られるようになったし、自然も気持ちが良いし、写真というかけがえのない物にも出会えたし、デビも側に
いてくれてるし・・・

そう思ってた矢先、初めて訪れたのです、日本に一度帰りたいと思った出来事が。

↓大根と白菜のゆず風味の浅漬け、ズッキーニとにんじんの胡麻和え、ラタトゥイユ。

7313

ある日、夕飯を作らないでこれから仕事に戻るって時。
デビが、夕飯ないならピザ取ろうかなって言う(本当この人達ピザが好き。)の。それで、私は食べたくない
なぁ・・って言ったら、

「大丈夫、○○ちゃんのためにチキンも頼むよ♪」

って言われて、普段はチキン好きだし食べるけど、なんか全然嬉しくないし食べたくないしうんざりっ
アメリカ料理うんざりっ!!

って思って、「帰ろう・・・日本に帰ろう・・」と心に決めました。
日本へ帰って料理しないでも好きな時に好きなものを食べたいの。こうやって大量に料理作ってるのだって
好きだからじゃなくてできれば好きな時や時間のない時にチンして食べたいからって冷凍しておくために
作ってるの・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

たぶん普通の人が食事をする時間に食事ができない(仕事)というのが私の食生活を狂わせる原因でもある。
食べる時間と作る時間とおなかすく時間が狂ってる・・・

ずっと日本と離れていると、どんな料理があったかも忘れてくるし日本の野菜とか魚は手に入らないし
調味料だって酒醤油みりん味噌めんつゆポン酢ソースぐらいだし、もうとにかく何が食べたいかもわからないの。
一度日本に帰って日本のおいしいおいしい料理を堪能しなくちゃいけないんだわきっと。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



