Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまえんぼ。

 
今は亡き実家の雑種犬エス、今も健在老犬ヨーキーちーたん、うちのアンディ、ジャクソン。
今までの犬はずーっと男のコだったんだけど、最後にロビンという女のコがやってきました。

それで男のコと女のコの性格の違いにびっくりしたんだけど、基本的に男女の性格の違いは犬も人間も
似てると思うの。俗に言う男の子は甘えん坊、女の子はしっかりさんとかね。

うちの男のコ達も同様、甘えん坊です、特にアンディが。
↓ジャクソンの迷惑そうなしかめっ面かわいい・・(*´ω`*)

7298

アンディは家の中で後追いはしないんだけど、自分が寂しい時は寄ってきて、パソコンの間に割って入って
抱っこして欲しがったり、ベッドでジャクソンやロビンと横になっていても絶対私の顔の近くに割って入って
くるの。

それに手をさし伸ばすと、のれんをくぐるようなしぐさで頭で私の手をクイッと持ち上げて撫でての催促とか。
常に仰向けでおなか撫でてと催促したり、そうそう、私が外から帰ってくると3ワン全員おおはしゃぎで
ガバーっと寄ってくるんだけど、そのまま荷物を置きにリビングへ行ったりして、みんなをヨシヨシしようと
座るでしょ。そういう時、アンディは遠くでぽつんんと見てる事が多いの。

それでアンディおいでー!って声をかけると喜んで走ってきて、座ってる私にジャンプでひざの上に乗るのです。
完全に呼ばれるのを待ってるというか、気づいて欲しくてわざと遠くから見てるんだと思う(^-^;)

ところで走ってきてジャンプ→私が受け止めるって行為だけど、ジャクソンもロビンもしません。
ちゃんと私の前で止まるのです。きっとその飛び掛る行為は躾的にダメなんだろうけど、全身を弾丸みたいに
させてポーンと胸に飛び込んでくるアンディを見て可愛い~のぉ(*´∀`*)と思ってしまう。。

昔のアニメ(ハウスの世界名作劇場)の何かのシーンで、子犬が少年にポーンとジャンプで飛びつくシーンが
あったような気がするんだけど、まさにそんな感じ。
横からのアングルでぜひ写真に撮って欲しいなぁ。

男のコでも女のコでも、自分に甘えてくれる存在がいるってなんだかとっても幸せなことよねっ♪(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。