Entries


 

再び、アンティーク食器

 
正月明けもそうそうに、アンティークショップめぐりに行ってきました。
まだまだ続くアンティーク熱、この気持ちを汲んでマイブログに新たに専用カテを作ることにw

今までは「写真用のプロップ」とか「家のデコレーション用の雑貨」の為に来ていたアンティークショップだけど、
今では食器コーナーに迷わずGO!

7260

え~っとコーニング社のローフパンにキャセロールパン、同社のパイレックスのボールでしょ。
ちょっと勉強してきました(*^-^*)

今回欲しかったのはティーポット。うちには日本茶用の急須しかなくて、今までは紅茶を一杯入れてリビングに
行き、飲み終わったらキッチンでお湯を入れまたリビングに戻るというひじょーに煩わしい(怠け者とも言う)
作業があったのです。

7261

個人的にとっても懐かしくなったのは「タッパーウェア」の古~いコンテナ達。
実家にたくさんありましてね。ああいったプラスチック容器のことは全部タッパーって呼んでました。
アメリカに移り住んだ今、タッパーウェアよりも入手しやすいジップロックのコンテナを使ってますが、
タッパーウェアの色とか形がすごく懐かしくて・・・
子供だった当事の、実家にあったタッパーに何が入ってたかとかも思い出したりしました。海苔とか・・。

途中缶バッジ(英語ではボタン)やカードなんかの類が売られているお店があってデビに
「こういうのこそ高値で売れるんじゃないの?ここで写真を撮って帰ってから調べてみたら?」
って言われたけど、缶バッジにこれっぽっちも興味が無いので調べる事すらメンドクサイ・・・(-ω-)


そんな感じでたっぷり数件お店を見て回って購入しました♪
このファイヤーキングのストレートサイドボウルはなんとひとつ69セントー!!

7258

さっそくわかめを水でもどすのに使いました(*^-^*)
後、ティーポットはコーニング社のティーケトルを購入しました。ケトルというからには直火でOK、または
ポット専用としても使えるちょうどいいサイズのケトルです。形がコーヒーサーバーっぽいし、コーヒーを
入れても良い♪

7257

しかもこのふたがちゃんとフックみたいなのがついていて、さかさまにしても落ちないし紅茶をそそぐ時にも
手で押さえる必要がないのがまた良い(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今回購入したマグやお皿(本当はパイ用プレートなんだけど、お皿として使う予定)とあわせると統一感が
あって良い感じのなのでしばらくはこのセットでのティータイムを楽しみたいと思います♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



