Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年前と、同じレストラン。

 
ちょうど1年前の2010年12月31日、隣の州フロリダのとある町のレストランでディナーを食べました。
その時はまだジョージアに引っ越してきたばかりで、ノースカロライナではデビも私もパートタイムで働いていた
のがここにきてその収入もなくなり引越しで色々費用も出て、貧乏・・な日々を送っていたのです。

7250

だけどせっかくのニューイヤーズイブ、いつもとは違う素敵なレストランに行きたい!と思って選んだのがこの
レストランバー。ちょっと良いレストランな上ニューイヤーズイブ、その日のみの特別メニューがまた高かった。

私には好きなものを食べて良いよと言って自分はサラダしか食べなかったデビ。
だから今年は、私が稼いだお金でおごろうと思い、また、同じレストランに来たのです。

7254

一年ぶりのレストラン・・・そこはやっぱり素敵な空間でした。
一年前に感じた「今までアメリカで行ったレストランで一番素敵なところ。」という雰囲気は今でも健在。
周りには仕事帰りなのかシャツにジャケット姿の男性、女性だって素敵なワンピースにヒール。
こういうのって、都会に住んでいたらあたりまえの光景かもしれないけど・・・
普段ファミリー色の強い田舎に住んでいると、こういうのがとっても恋しかったりなつかしかったりするのです。

私はお酒をやめてるのとデビは運転。・・・でも特別な日なので二人でシャンペンをシェアしました。

7251

私のアペタイザーは、名前がフランス語だったので忘れちゃったけど右がコンクフリッター、真ん中がカキで
左は何かの魚(^^;)ちょっとずつ色んな味を楽しめるのが嬉しい。

どれもとってもおいしかったんだけど、コンクフリッターはバハマで食べた物の方がはるかにおいしかった。
いや、このフリッターもおいしかったんですよ。塩加減も丁度良いし、サクサクフワフワでこのソースも
ちゃんとバハマで食べたのと同じ味だったし。でも、バハマで食べたコンクフリッターは感動物のおいしさ
だったのです(。→v←。)

7252

この食感が・・とか、この塩加減が・・とか考えながら、見た目も味も雰囲気も堪能する事ができました。
デビが注文したアペタイザーの揚げ物に見慣れぬサラダ用リーフが添えてあって、それにもちゃんと味が
ついていた事に、やっぱりこのお店を選んで良かった・・と思いました(*^^*)

メインにはデビが私に選んでくれたバヘィミアン・ロブスターの料理。
バハマではクロウフィッシュと呼ぶロブスターですが、アメリカで言うクレイフィッシュ(ザリガニ)とは
まったく別物です。アメリカのクロウフィッシュはザリガニより、バハマのクロウフィッシュはロブスターより
という感じでしょうか。バハマのクロウフィッシュには背中に白い斑点がありハサミが無いのが特徴なんだとか。

7253

クロウフィッシュもおいしかったけど、やっぱり感激したのは添えてあった野菜達。
去年も野菜がすっごくおいしくて感動したけど、今年も野菜のおいしさに感動です。
クロウフィッシュに添えてあったのはローストされたオニオンとホワイトアスパラガス。アスパラなんて
すごくシャキシャキしてて、オニオンもとっても甘くて・・野菜臭さがないのがこのお店の野菜達だなぁ。

そしてビックリしたのがグリッツのソース。グリッツで作られたホワイトソースなんです。
こんなアイディアがあるんだ!と感心しました。
このお店では自分では考え付かないようなアイディアや、普段食べない野菜やフルーツ、花などが
食べられて本当に楽しいです。

2011年の12月31日も、おいしい料理を堪能致しました。
また次回もこれますように・・・(*^^*)

最後はダウンタウンの青いブリッジの写真♪

7255

ディナーを終えて家に帰って、テレビを見ながらうつらうつらして・・・
ニューヨークのタイムズスクエア前の中継を見て2012年を迎えたデビと私とアンディ達なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。