Entries


 

コメント

[C118]

ジャクソンくんがんばったね~v-398アンディくんは去勢してないのかな?ジャクソンくんの性格が変わるのかドキドキしますね~v-344

それにアンディママさんも手作りご飯がんばってますねv-237私も作ってみようかなって思うけど、作れないときにいつものドッグフードをあげると食べてくれないと思って一歩が踏み出せませんv-406
でもいつかは作ってあげたいな!v-411

[C120] ensoleilleさんへ

アンディは未去勢なんです~。夫がアンディにはいつか子供を、、と言っているんです(^^;)
ふくちゃんは去勢済みですか??
性格がどうなるのかちょっとドキドキです~ このまま幼児っぽさが抜けなければいいなぁ
なんて思ってますi-237

手作りご飯、今回は一度に3日分作って冷凍しておきました(^^)
やっぱり毎日しなきゃーとなると難しいので暇な時に多めに作って冷凍!だと続きそうな
気がしますv-426手作りふくちゃんもきっと喜びますよ~i-237i-234
  • 2009-04-24 21:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/59-309fa752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャクソン去勢手術をする

 
本日、ジャクソンは去勢手術とマイクロチップを入れて来ました。


今まで4匹犬を飼った事があって全部オスなんだけど、去勢手術は初めての経験です。
デビが朝一でいつもの病院banfieldへ連れて行きました。
夕方には手術も終わり引き取りに行けると言う事でした。

ジャクソン、良い子にできたかなぁ。

今日一日一人で病院にいたジャクソン。。

988

引き取った時は目の周りがとっても濡れていて、↑泣いたのでしょうか。

でも先生は、ジャクソンは一日ずっといい子でしたよ~と言ってたのできっと
いつもの能天気さでがんばったのでしょう


家に着くとさっそくアンディと遊び始め術後とは思えぬ元気さ!

991

そうだね~私もアンディもジャクソンに会いたかったよぉ~
うるさいのがいなくて平和だったけど(笑)

994

ここから注射で麻酔をかけたんだね。マイクロチップも痛かっただろうに
頑張ったね~えらいゾ ジャクソン!


去勢すると性格が変わる~とかおとなしくなる~とか幼児性が残る~とか
聞くけれど。。。ジャクソンに何か変化はあるのでしょうか?!


今日のアンディのご飯

豚肉とバナナのクリームシチュー(483Kcal) Byアイリスペットどっとコム

豚もも赤身肉  100g
じゃがいも    100g
ミニキャロット   40g
しめじ       30g
冷凍グリーンピース 20g
バナナ      1/2本(40g)
無脂肪牛乳   200cc
無糖ヨーグルト 50g
きな粉      大さじ1
パセリ      1本(5g)
片栗粉      大さじ1

鍋で豚肉を炒め、色が変わったらにんじん、水300ccを入れ煮、沸騰後アクを
取りひと口大に切ったじゃがいも・しめじ・グリーンピースを入れ柔らかくなるまで
煮込む。牛乳・ヨーグルト・きなこ・ひと口大に切ったバナナを入れひと煮たちさせ
水溶き片栗粉を入れる。パセリをふりかけて完成!


997


きなこはなかったので入れなかったんだけど、一口食べたら何の味よりも
バナナの味が口いっぱいに広がりました~
甘くて食べやすいかも

これもなかなか食いつきが良かったです
一度に大量に作れるのもぐぅですね

↓ジャク、今日一日ひとりでがんばって偉かったでしゅね!ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


コメント

[C118]

ジャクソンくんがんばったね~v-398アンディくんは去勢してないのかな?ジャクソンくんの性格が変わるのかドキドキしますね~v-344

それにアンディママさんも手作りご飯がんばってますねv-237私も作ってみようかなって思うけど、作れないときにいつものドッグフードをあげると食べてくれないと思って一歩が踏み出せませんv-406
でもいつかは作ってあげたいな!v-411

[C120] ensoleilleさんへ

アンディは未去勢なんです~。夫がアンディにはいつか子供を、、と言っているんです(^^;)
ふくちゃんは去勢済みですか??
性格がどうなるのかちょっとドキドキです~ このまま幼児っぽさが抜けなければいいなぁ
なんて思ってますi-237

手作りご飯、今回は一度に3日分作って冷凍しておきました(^^)
やっぱり毎日しなきゃーとなると難しいので暇な時に多めに作って冷凍!だと続きそうな
気がしますv-426手作りふくちゃんもきっと喜びますよ~i-237i-234
  • 2009-04-24 21:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/59-309fa752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



