Entries


 

アンティーク食器と紅茶

 
私にはお気に入りのフォトグラファー(in Flickr)の方達がいて、時々写真を見ては
あ~素敵、こんな写真が撮りたいっと思ったりしてるわけなんですが、とある人のページを見すぎたためか
そこに写っている物に興味が移り、次第にそれが欲しくてたまらなくなってきた・・という、こういうのなんて
いうのかしら?サブリミナル効果とは違うけど・・・同じものを時々、長期間見続ける事によって生まれる親近感
やそれを欲する気持ちになる効果。

ファッションとかもそういうのありますよね。何度も町で同じようなのを見かけるたびに、
「ふ~んあれ流行ってるのね、でも私は流行りになんてのらないわよっ」
「また見たよ、今日3人目!」
「・・・なぜだろう、ちょっと私も欲しいかも。」
っていう感じのヤツ。

ちなみに、友達の車も同じ車が走ってると目がいってしまう。その車がミニカーでちょっと変わった形を
していたため(しかもその車に限りいろんな色がある)どーしても「あ、あの車の赤バージョン!屋根が革
バージョン!」なんて目がいってしまい、いい加減自分でも気にするのやめよと思いつつやめられない。。。

前置きが長くなってしまったけど、そのフリッカーの女性のせいで(せいではないだろ)欲しくなってしまった物、
それはアンティーク食器。

7240

アメリカン・アンティーク食器といえば、ファイヤーキングかパイレックスぐらいしか知らないけど。
しかも今までほとんど興味なかったしむしろ自分の好みではないと思ってたけれど。

アンティーク食器、なんてかわいいんだろう・・・(о´∀`о)
ちなみにこの所お酒をぷっつりとやめてから、紅茶を飲むようになりました。そんなわけで初めての
アンティーク食器はティーカップ&ソーサーにしました。

アメリカの磁器メーカー、レノックスのハーベストシリーズ(1940~1980)。だそうです。
ちょうど生産を終えた年に私が生まれた・・・
どうでしょうこの偶然にも素敵なめぐり合わせ。(*´∀`*)

ホワイトハウスも御用達のメーカーらしく、これと同じものを日本で買うと高いのですが約1/10の値段でゲット
しました。

今、ものすごく来てますアンティーク食器の波が。
荷物増やしたくないから集めたくないんだけど、集めてしまいそうな予感です。。。
実は、今日も仕事の休憩中アンティークショップ行っちゃったしっ♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



