Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつかその日が来るまで・・・

 
ちょっと前の話。
朝起きたら片付いてない部屋が気になって、デビに文句を言いながら掃除を始めた日があった。
そしたら一言、

「もしかしたら、悲しい事が近づいてきてるのかもね。。どういう意味かわかる?」
と言われた。毎月、その日が近づくとイライラしたりする。PMS、月経前症候群。

でも、デビの言った悲しい事っていうのは、そう、、赤ちゃんはやってこなかったんだって事。

7225

この内容は、犬に関係ない上少しデリケートな話なので、続きを読むで書きたいと思います。
また、今後時々、同じような内容について自分自身の記録の意味も含め綴りたいと思うのですが、すべて
続きを読むで書きたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
12月からお酒をやめ、常に体を暖かくする事を考えて、毎日基礎体温をつける・・・。
いつ、赤ちゃんが来てもいいように。

そんな風に毎日ドキドキしながら過ごしていた12月。
また、1ヶ月が終わっちゃった。

そう、私達は今真剣に子供が欲しいと思っている。。。
以前、あれは今から1年以上前の話、その時も真剣に欲しい!と思ってた時期があった。
けど、そんなに簡単に赤ちゃんはできないし、周りには子供がいるのが当たり前のような環境だったから、
その時の悲しみや苦悩、ストレスは今とは比べ物にならないほどだった。

何度も涙が出たし、こんなに苦しい思いはないっていうくらい。。
それもそのはず。先日見たとあるサイトでね、こういう事が言われていたの。

~ある研究によりますと、不妊であることで感じる気持ちの落ち込みのレベルは、
ガンや心臓病、エイズ患者が病気を宣告された時の気持ちの落ち込みと
同じくらいのレベルであると言われています。~

7226

そうか、そんなにも深い深い悲しみだったんだ・・・
これを見て心がとっても救われたんです。こんな風に辛くなるのは当たり前なんだって。

よく人は、「大丈夫、そのうち赤ちゃんできるよ」とか、「考えすぎたらよくないよ」と言うけれど、
果たして癌やエイズ患者に「いつか直るよ」とか「考えすぎないで」なんて言えるのか。
確かに生か死か・・の立場とは比べられないと思うかもしれないけれど、与えられるストレスは
たぶん人が想像するよりはるかに、大きいのだと思う。

そうしてその時のストレスから開放されたいがためにしばらく赤ちゃんはまだいらないっ
と思って過ごしてきたこの1年。また、真剣に考え始めたこの1ヶ月。

時々、ここに思いを綴りたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。