Entries


 

コメント

[C111]

頑張ってますねぇ。ママちゃんえらいっv(^_^)
美味しそう!夜中によくないでしゅρ(・・、)


早々!効果が見れてうれしいですねぇ。
アンディくんは涙管が詰まってのかな?

あんは目の縁に、、いわゆる土手がないためいつもあふれてしまうのだそうです。
あと半年、3歳くらいで完全に顔の形成ができるそうなので、それまでに変わらなかったら、整形手術で土手を作るしかないとのこと。でも、それもどれほど効果あるか・・・興奮すると涙ぐちょぐちょになるので、それが一番の問題q(-_-)

生まれつきなのか、赤ちゃんの時の環境のせいなのか、人に依存する事がとても強く、興奮しやすいような気がしますしね。
  • 2009-04-23 01:20
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C113] あんちゃんママさんへ

わ~!時差11時間なのにチャットしてるみたいですね~i-278

そうかぁあんちゃんはフードが問題なんじゃなくて涙がこぼれやすいおめめをしてるん
ですねi-181手術しても治るかわからないって困りますね(泣)

うちのアンディも興奮するとすぐ涙でぬれちゃいます!だから外で写真撮ると大概
ぬれてて。。i-182あと、暑さ寒さにやたら弱い気がします。(ジャクソンは平気なの
にアンディだけハアハア言ってたり)
あんちゃんもアンディも生まれつきなのかな~。。i-238
  • 2009-04-23 01:44
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C114]

本当!チャットしているようです(^^*))

そう・・・
あんは土手をつくっても、涙が多く洪水になりやすいだろう・・・
という事なんです。

最初の病院の診断では、逆さまつげでいつも痛い・・・と言われたので、
それはかわいそうで手術を考えましたけど。
眼科専門医の診断からでは、出きる限り手術はしたくないと思っています。 
だってすっごいビビリ屋なので、、手術の時の精神状態がどんなぁ?と思うと
私まで涙ウルウルっす。

そうなんだぁ、ジャクソン君とそんなに違いますか。
ママの努力が実をむすぶといいですねぇ~。

それにしても量ありますよねぇ。
あんは食欲旺盛、どんなに喜ぶか・・・・
通常より量減らしても太ったし(;^-^A
  • 2009-04-23 02:08
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C115] あんちゃんママさんへ

土手を作っても涙が多くて変わらないなら手術は考えちゃいますね。しかも目の手術
なんて人間でも怖いからできればやりたくないのに。。。v-393
ワンちゃんの時は全身麻酔?だとなんだか心配だし、局部だと恐怖すぎv-399

アンディの涙の原因がフードだけなのかはまだわからないけど、ちょっと効果がでてる
のでこのまま続けてみようと思ってますi-179

あんちゃんも少ないフードをふやかして増やしたら満足感UPかも??
(ごめんなさいしろうと考えですが)
  • 2009-04-23 02:42
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C116]

このニラとシソの種はもしやイチバンでですか・・・?(笑
手作り犬ご飯、すごいです~。写真で見たらすごいおいしそう。私も猫2匹いますが放置+ドライフードですよ~。猫草だけは栽培してますが。

[C117] ぴちよぉさんへ

そうでーす一番で買いました(^^)b
まずいまずいと言われているオートミールですが、こうやって色々混ぜた中に
ちょっと入れるなら意外とOKでした~

アンディの涙やけがなかったら私もドライフードのままです(^^;)
猫草っていうものがあるんですね~!
  • 2009-04-23 20:15
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C119]

オートミール、マズイですよね・・・(笑) 私もイチバンでニラの種見たので買おうか悩んでたんですよ~。猫草は芝の長いバージョンみたいなものなんですけど、草を食べさせないと猫は毛づくろいした毛を消化できなくなって、吐くことがあるんですよね~。パッケージには犬・猫用草って書いてありました。

[C121] ぴちよぉさんへ

ニラ簡単らしいからいいかも~
ここら辺のスーパーで買えない野菜食べたいですよね(^^)
猫草、犬も食べられるんですねi-190
  • 2009-04-24 22:40
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/58-be185899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作りフードの効果

 
久しぶりに朝からマケイラ(近所の犬好きの子)が来たので学校まで一緒にお散歩。

974

ジャクソンは久しぶりだから覚えてないかな~

手作りご飯2日目、今朝はオートミールを入れて作ってみました~
前回もそうだけど、必要カロリー分を作ると量が多く一回で食べられないので、
朝と夜にわけてあげる事にしました。

977978

オートミール、豆腐、ゴマ、チーズ、鶏肉、ピーマン、キャベツ、トマト、マッシュルームが
入っています。

手作りフード、早速効果がでています!
今日の朝、アンディの目の下の毛が濡れておらず、いつもならめやにがついている
のに今日はついてなかったです。目の下が濡れてないだけでもキレイになった
ように見えます~



そもそもなぜ手作りが涙やけにいいのか?

涙やけは、涙管が詰まったり細いため涙があふれて目の周りに付き、涙の成分に
含まれる塩化メゾチュウムが毛を赤く染めるため起こります。

涙管はフードによる添加物や高タンパクの不純物などでドロドロしたり詰まったり
するそうです。そして涙があふれ、涙やけになります。

手作りで添加物・不純物をなくし、沈着を防ぐことで涙やけが解消されるというわけです。

※上記は原因の一部であり、その他生まれつき管が細い、アレルギー、逆さまつ毛
による刺激、短吻種(シーズー、マルチーズ、チワワなど)の原因もあるので一概に
フードで改善されるわけではないようです。





所でオートミール、食物繊維・鉄・カルシウムが豊富で(食物繊維は玄米の約3.5倍、
精白米の約22倍!)調理が簡単、しかも安い(510gで200円ちょっと、
一食当たり5円ぐらい!)ので重宝しそうです。

そして今日からプランター菜園を始める事にしました~

979

今すぐは食べられないけど、早く実がなるといいね~
トマトができたらアンディも食べようね

983982


まずはこの3種類、トマト、このあたりでは売ってないニラ、シソの葉を作ります。

984

985

午後はTreats作り。

コーンフレーククッキー・ヨーグルト味(295Kcal) byアイリスペットどっとコム

コーンフレーク(プレーン) 30g
無糖ヨーグルト 100g
はちみつ 小さじ1/2
薄力粉  20g
卵     1/2個
バニラオイル 数滴

ざるにキッチンペーパーを敷きヨーグルトを半分の重さぐらいになるまで水を切り、
ヨーグルト、卵、はちみつ、バニラオイルを混ぜ小麦粉をふるい入れコーンフレーク
を入れサックリと混ぜ合わせる。天板にクッキングシートを敷き食べやすい大きさ
にした生地を置いていき、170℃で12~15分焼く。

986987


バニラエッセンスの香りとほのかなはちみつの甘さが美味しそう
アンディも喜んで食べておりました~

↓早く実がなるといいでしゅね~!ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへ

コメント

[C111]

頑張ってますねぇ。ママちゃんえらいっv(^_^)
美味しそう!夜中によくないでしゅρ(・・、)


早々!効果が見れてうれしいですねぇ。
アンディくんは涙管が詰まってのかな?

あんは目の縁に、、いわゆる土手がないためいつもあふれてしまうのだそうです。
あと半年、3歳くらいで完全に顔の形成ができるそうなので、それまでに変わらなかったら、整形手術で土手を作るしかないとのこと。でも、それもどれほど効果あるか・・・興奮すると涙ぐちょぐちょになるので、それが一番の問題q(-_-)

生まれつきなのか、赤ちゃんの時の環境のせいなのか、人に依存する事がとても強く、興奮しやすいような気がしますしね。
  • 2009-04-23 01:20
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C113] あんちゃんママさんへ

わ~!時差11時間なのにチャットしてるみたいですね~i-278

そうかぁあんちゃんはフードが問題なんじゃなくて涙がこぼれやすいおめめをしてるん
ですねi-181手術しても治るかわからないって困りますね(泣)

うちのアンディも興奮するとすぐ涙でぬれちゃいます!だから外で写真撮ると大概
ぬれてて。。i-182あと、暑さ寒さにやたら弱い気がします。(ジャクソンは平気なの
にアンディだけハアハア言ってたり)
あんちゃんもアンディも生まれつきなのかな~。。i-238
  • 2009-04-23 01:44
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C114]

本当!チャットしているようです(^^*))

そう・・・
あんは土手をつくっても、涙が多く洪水になりやすいだろう・・・
という事なんです。

最初の病院の診断では、逆さまつげでいつも痛い・・・と言われたので、
それはかわいそうで手術を考えましたけど。
眼科専門医の診断からでは、出きる限り手術はしたくないと思っています。 
だってすっごいビビリ屋なので、、手術の時の精神状態がどんなぁ?と思うと
私まで涙ウルウルっす。

そうなんだぁ、ジャクソン君とそんなに違いますか。
ママの努力が実をむすぶといいですねぇ~。

それにしても量ありますよねぇ。
あんは食欲旺盛、どんなに喜ぶか・・・・
通常より量減らしても太ったし(;^-^A
  • 2009-04-23 02:08
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C115] あんちゃんママさんへ

土手を作っても涙が多くて変わらないなら手術は考えちゃいますね。しかも目の手術
なんて人間でも怖いからできればやりたくないのに。。。v-393
ワンちゃんの時は全身麻酔?だとなんだか心配だし、局部だと恐怖すぎv-399

アンディの涙の原因がフードだけなのかはまだわからないけど、ちょっと効果がでてる
のでこのまま続けてみようと思ってますi-179

あんちゃんも少ないフードをふやかして増やしたら満足感UPかも??
(ごめんなさいしろうと考えですが)
  • 2009-04-23 02:42
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C116]

このニラとシソの種はもしやイチバンでですか・・・?(笑
手作り犬ご飯、すごいです~。写真で見たらすごいおいしそう。私も猫2匹いますが放置+ドライフードですよ~。猫草だけは栽培してますが。

[C117] ぴちよぉさんへ

そうでーす一番で買いました(^^)b
まずいまずいと言われているオートミールですが、こうやって色々混ぜた中に
ちょっと入れるなら意外とOKでした~

アンディの涙やけがなかったら私もドライフードのままです(^^;)
猫草っていうものがあるんですね~!
  • 2009-04-23 20:15
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C119]

オートミール、マズイですよね・・・(笑) 私もイチバンでニラの種見たので買おうか悩んでたんですよ~。猫草は芝の長いバージョンみたいなものなんですけど、草を食べさせないと猫は毛づくろいした毛を消化できなくなって、吐くことがあるんですよね~。パッケージには犬・猫用草って書いてありました。

[C121] ぴちよぉさんへ

ニラ簡単らしいからいいかも~
ここら辺のスーパーで買えない野菜食べたいですよね(^^)
猫草、犬も食べられるんですねi-190
  • 2009-04-24 22:40
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/58-be185899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



