Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主婦日和。(若干長文)

 
休日が足りない件。
あ~あ、もう一日増やそうかなぁと思っている今日この頃、試しに2週間だけ週休3日にしてみることに。

そのお試しが先週からだったんだけど、いやぁ、良い!この後1日があるだけでだいぶ普段できなかった
事ができるようになります。そんなわけでその日は庭の落ち葉なんぞはいてみて、前から気になっていた
玄関横の花壇に枠を作るべく近所のLowe'sへ。

どうせ自分の持ち家じゃないんだし、一番安いレンガを買おうと思って選んだのはひとつ54セントのレンガ。
それがレジに行ったら、

「あ~らこのレンガは確か50セントだったはずよ。ちょっと待って・・」
と何やらゴソゴソ、ピッとスキャンしてみたら
「わぉ!あなた今日ラッキーよ、一つ40セント!」

と言われちゃったりなんかして、なんと良い日なのかしら。その他に枝切り用の長いハサミも買ったんだけど、
「あ~らこれで誰の髪の毛を切るのかしら?」
なんて言うおちゃめなキャッシャーのおばちゃんでさらに心があったかくなったのでした。

7182

庭の手入れが終わった後はさらにクラフトなんかもできちゃう♪♪
いつも紙に書いておかないと忘れてしまうために、ホワイトボードを入手。
もともとプラスチックの安物のボードに、スクラップブッキング用のペーパーを貼り付けてみたり。

7202

もうちょっとかわいいのが良かったけどこれしか安いのがなかった・・・。


女性が社会進出をするようになってから、やれ大学だ手に職だ社会で活躍する素敵な女性だと持ち上げられて、
さらに平均結婚年齢だってあがってる。結婚後やっと子供が欲しくなったら実は年齢が高ければ高くなるほど
難しい・・・そんな事、一体どれだけの人が若い時に意識するだろうか。

「結婚はゴールじゃない、そこからがスタートだ」という言葉をよく耳にするけれど、今までは男女の
関係の事で「結婚しても妻の座に安心してあぐらをかいてちゃいけないよ」という意味だと思っていたけれど、
それだけじゃなくて「結婚してから妻が選ぶ道はたくさんあって、どれにどれぐらいお金と時間を使うかを
計画しなければいけない」という意味もあるんじゃないかと思う。

結婚したらまず家の事をしなければいけない上、さらに専業主婦なら自立しなきゃだとか、兼業主婦なら
家の事に手がまわらない。加えてもっと上を目指すべく資格試験、学校に通う、夢や子育て。。。
独身時代よりさらにがんばらねばならない主婦達、そんな意味での「結婚はスタート」。。

もうね・・・そんなにいっぱいのこと同時にできるわけがない!!
結婚してからの4年間、自分がどうやってアメリカに馴染むか、社会に出ていけるか、成長につながるか
ばかりを考えてきたけれど、そろそろ家族とか、子供を生むとか・・・違う道に重点をおく時なんだなぁ
と考えてみたり。。。

そんな主婦日和。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。