Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本語のあだ名、英語のニックネーム

 
あだ名。それは徐々に変化をしていくもの・・・それがあだ名(*^^*)

アンディはアンちゃん、しゃんしゃん、しゃんタロ。
ジャクソンはジャク、おジャック、おジャックさん太郎さん(蒲焼さん太郎的な。)
ロビンはビンビン、ブビン、ブブ、おブブ。

この「太郎」というのをなぜかつけてしまう・・オスのワンコがいる家ではそんな事はありませんか?
ちなみに私の友人も彼女の犬を○○太郎・・と呼んでいて、やっぱり「太郎」とか「助」とかそういう感じの
付けちゃうよね~なんて話をしたことがありました。

そして最近、英語のニックネームもつけました(*´艸`*)

7177

アンディはボーンフィッュ(イワシ科)、
ジャクソンはコットンキャンディ、
ロビンはターキーレッグ。

英語のニックネームは主に私とデビだけがわかる名前で、これで実際アンディ達を呼ぶことはありません(笑)

ことの発端はジャクソンから。ジャクソンが長かった毛を切った今、なぜか以前よりフワフワな手触りで
毛もフワフワ、体もホワホワと柔らいんです♪それで「ジャクソンは綿菓子で出来てて、中にちっちゃい犬の
おもちゃが入ってるの~」とふざけて言ってたらじゃあ他のみんなは?って事になってできた英語のあだ名
なのです(ฺ´∀`ฺ)ノ

アンディは細いから、そしてロビンの足はかなりムッチリしてて鶏モモ肉そのもの。
あだ名、きっとまた変化していく事でしょう。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。