Entries


 

家族写真。

 
先日撮ったファミリー写真の中から2枚。1枚目はお父さんとボーイズの写真です(^^)
午後3時、12月になるとこのぐらいの時間から始めるのがちょうどいいみたい。

7170

この日は子供ちゃんが3人でもう一人はまだ小さい赤ちゃんでした。年齢もバラバラだとさらに「全員笑顔」の
写真を撮るのが難しい(^-^;)

写真を撮り始めてから子供達と接する機会が増えて、実際どのくらいの年齢が難しいor撮り易いのか考えて
みたんだけど、小学生ぐらいになると、それはもうみんな親の言うことを聞いてちゃんと笑顔を見せてくれる
良い子ばかりなんです。そして私の言う事もよく聞いてくれて、「ああ・・なんて可愛くて良い子達なんだろう」
って毎回萌えまくりです。

基本英語でしゃべる子供達が、時々単語単語で日本語をしゃべるのも可愛いの(*´∀`*)
ちゃんと「このヒトは日本人」って思って使い分けてるんですよね。

話はそれるけど、この前友達の家でガールズナイトをした時、2回しか会った事ない小学生の男の子がいて、
でもちゃんと覚えててくれて、子供達が寝る時間になってその子はみんなにオヤスミのキスをもらいに行ってた
んだけど、私の所にも来てくれてほっぺを差し出されて(笑)、「キャーなんて可愛いの♥(。→v←。)♥ 」と
思いました。

今はもうなれたけど、以前は子供にさよならのハグを求められるのもちょっとドキドキしたなぁ。
子供ちゃんたち、、、可愛すぎる。

今昔の自分の写真を思い出してみると、そういえば小学生ぐらいの時のイベント時や旅行の写真って
笑顔の写真が多かったような気がします。
小学生ぐらいの子供も可愛いけど、小さな子供ちゃん達が見せる笑顔もとっても可愛い。
自分がなんとかどうにかして笑わせられた時とか、ものすごく嬉しい(笑)

2枚目はおにいちゃんの写真。

7171

友達にできた写真を渡したら、旦那様が「子供3人で不機嫌になったりぐずったりナッツが飛び回っててかゆい
とか(笑)ガチャガチャしてた中、こんな笑顔が撮れてたなんて」ってびっくりしてくれたみたい(*^^*)

家族で撮ると、子供達はみんな良い顔しますよ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



