Entries


 

日曜の朝食はレストランで♪

 
日曜日、起きたらまずする事はアンディ達にご飯をあげてからのお散歩です(^^)
10月は寒かったのに、11月になってからほぼずーっと暖かい(暑い)日が続くアンジャクロビ地方。
半袖がちょうどいいです。

7120

↑ガニマタすぎるビン。
↓思いっきり走る事が大好きなロビンの為に、家の前だけちょっとかけっこタイム。
毎度のことだけどジャクソンは走ることに興味なし&私と散歩なので写真に写ってません(^^;)

7121

散歩も終えて、次は人間のご飯~。という事でやってきたのはうちから車で3分の所にあるcracker barrel
(クラッカーバレル)。アメリカ全土にあるけれどほとんどが真ん中より右側にあって、東海岸沿いにもとても
沢山あるチェーンのカントリーフード(サウザンフード、南部料理)レストランです。

今回初めて行ったのですが、「お店の入り口にファミレスみたいにお菓子とかおもちゃが売ってるよ」とは
聞いていたけれど、雑貨屋みたいにちゃんとしたストアーになってるとは思っていませんでした( ゚д゚)
カントリーレストランなので、売っている物はカントリー系の雑貨、食器、そして駄菓子、キャンドル、服など
色んなものが売っています。

さらにオーナメントなどシーズン物のクリスマス商品もズラリ。見ているだけでワクワクです(*´艸`*)

7122

私が頼んだのはこちら、パンケーキにカントリーハム、ミディアムオーバーに焼いた目玉焼き。
野菜ゼロ!!何かサイドで野菜を・・と探したんだけど、なかったぁ。。(;´∀`)
ちなみにカントリーハムは通常のハムより塩気が強いのが特徴。南部の人はスイーティも激甘だし、とにかく
脂っこいもの味の濃いもの甘いものが好きなよう。・・・だから太ってる人も多いんだとおもふ。

7123

野菜はあってハッシュブラウンぐらい(朝食メニューでは)。アメリカ人のレストランの朝食、大体卵or
オムレツ+ベーコンorソーセージ+パンケーキorワッフル。さらにグリッツやハッシュブラウン、フルーツ
が基本みたいです。

パンケーキおいしかったけど、デビの食べてたフレンチトーストはもっとおいしかったので次回はそれに
しようかな♪今まで朝食はワッフルハウスでオムレツ派だったんだけど、このお店も気に入りました(*^^*)
それで、毎回思うんだけど、グリッツや卵に醤油をかけて食べたい!!!

グリッツは乾燥したコーンでできているお粥のような食べ物です。オートミールと同じような系統で同じ棚に
売っています。普通はバターと塩コショウをかけて食べるんだけど、私は醤油をかけたい。
日本人の朝食は醤油です!!

この写真の左に写ってるシロップのボトルを持って帰ってきたので、次回は醤油持参で行こうと思います。。
このボトルならテーブルに置いておいても違和感ないもんね~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



