Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレッシャー。

 
明日、久しぶりのファミリーポートレートを撮ります。数日前からどんどん大きくなってくるプレッシャーのせいで、
やりたいのに気力が無い状態です。。。
そのせいもあって「しなきゃいけない事があるのにほとんどの事に手がつかない」状態だった気がします。

こうしてる間にも明日の準備とかあるんですが、現実逃避です・・・(ーー;)
そうやって学生時代にテスト前のプレッシャーのせいで風邪までひき勉強所じゃなくなり結果テストの点も
最悪、みたいな。

何がプレッシャーか、ちょっと心の中を掘り下げてみた所、写真を撮る事はそんなにプレッシャーを感じてない
のです。だいたいの事に関してポジティブなので、「できる!(はず)」と思えてしまう性格なのですが、
何がプレッシャーかって・・・

7119

写真を撮るお友達、旦那様、子供たちに対してうまく盛り上げられるか、飽きさせずに続けてもらえるか、
良い笑顔を引き出せるかのプレッシャーがすごくある事に気がつきました。

リラックスしてもらうようにするのも私の言葉次第、態度次第。
今までにも、子供が「まだ?もう疲れたー」となった場合もあります。赤ちゃんとか幼児ならそんな事ないけど、
小学生ぐらいになると上記のようになるか逆にものすっごく良い子か。

「私を撮って!可愛いでしょわたしっ」て言う感じの子供ちゃんもいたけど、どんだけありがたいか(^^;)
結局「場数を踏む」事と、「子供を楽しませられるようになる」事、これも重要かなぁなんて思います。
子供ちゃんが飽きちゃうのも笑顔を見せないのも、わたしのせいであり私次第なのです。

本当、写真って無言でパチパチパチーって撮ってお終いじゃないんですよね。
以前カメラマンのトムさんに撮ってもらった時だって、篠山紀信じゃないけど「ああいいねー、綺麗ー!」
とか言ってくれたもの。それで自然と笑顔が出たもの。


さてと、自分の心を整理した所で、明日の準備をして寝たいと思いまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。