Entries


 

面白いオーナー。

 
仕事場に面白い人がいます。
オーナー夫婦の旦那さんの方が、常に冗談ばかり言っていて面白いのです。(´v`)

たまに、「今日はお客さんこないねぇ。何でかな?」と聞いてくるんだけど、

「うーん、給料日前だからじゃない?」
「そっか、どうしたらいいかなぁ?」
「リトルシーザーズみたいに、道路の脇に立ってレストランの看板振って踊ってればくるかもよ」
※リトルシーザーズ…$5ピザのチェーン店。うちの近くのお店では道路脇にスタッフがピザが書かれた
ギターの形の看板をひいて通り過ぎる車達にアピールしてるのです。

それを言ったら旦那さん、
「あ!スシ Buy1 Get3にしよう♪」

うん、それはお客さんくること間違いなし!!(笑)
Buy1Get○○Freeとはアメリカによくある商法のキャッチフレーズで、ひとつ買ったらGet1 Free(もうひとつ
タダであげるよ)という意味なんだけど、Get3はなーーーかなかありません(笑)Get2は割とあるけれどね。
スシGet3FreeってありえないGood deal、私も買いたいわ。もちろん彼のジョークですが。

7103

彼は英語があまりうまく無いため(奥さんが英語ペラペラ)お店の電話には普段は出ないのだけど、
私がスシバーの内側にいて、彼もそこにいて、お店の電話がなったんです。

私は彼をなんとなく見ていたんですが、おもむろに彼がそこに置いてあった電話の子機に手を伸ばして、
耳に当てて・・・

「コンニチワ!」※外国人のようにアクセントはチワです。

と出たΣ(゚Д゚;
えっマジでっ?日本語?!と思ってたら、こっちをニヤっと見て電話を置いたんです。
なんと出ていなかったらしい。(笑)そんな事をしてる間に入り口の方で奥さんが電話取ってました(笑)

他にも常日ごろからふざけたことばかり言ってる旦那さんですが、誰かがコップを割ってしまったり、
何かを失敗したり間違えたら必ずその人に

「オーケー○○、Good!」

と言うんです。絶対怒らない、責めたりしない。いつでも「キミはオッケーだよ、キミが怪我してなければ
それでいいよ」と言ってくれます。

職場にこういうふうに周りを和ませてくれる人がいるってイイ。
中には「彼って何を言ってるかわからない、毎日元気か?元気か?と彼はannoying me!」と言う人も
いましたが・・・私は彼のような人がオーナーでよかったなぁと思います(*^-^*)

今日はジャクソンの3歳の誕生日。今から手作りおやつを作ってあげようと思います♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



