Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいレンズを購入~!うちのカメラ機材たち。

 
今日、オーダーしていたキヤノンのNewレンズが届きました~っ♪♪ヒャッホ~

これこれ、一度やってみたかった「機材全部揃えてみました」写真。(*´艸`*)
始めに5DMarkⅡのカメラ+50mmレンズで撮って、次にRebelT1iのカメラ+28mmで撮ったのを合成したから
本当にこれが今私が持っている全てのカメラ機材です。

7097

今回購入したのは憧れのLレンズ、EF70-200mm F2.8L IS II USM。左から二番目の大きな望遠レンズです。
Lレンズの見た目の特徴はこの赤いライン。さらに望遠なので白レンズです。(^^)
・・・ひじょーにデカイです。でかすぎてカメラに装着後前のめりになり、その不自然な大きさを鏡で横から
見た時「フフフ・・・」と笑うしか無かったほどです。

Lレンズならではの防塵・防滴性の高い構造、そして色収差を補正し、ズーム全域で高画質を実現する蛍石レンズ
を搭載との事なんだけど、なんのこっちゃ要するにシャープで描画力の高い写真が撮れるレンズなのだ。
詳しいLレンズの説明はこちら。開発までの道のりをわかりやすく説明、ドキュメント調の語り口で面白いです。

以前に「もうこの望遠レンズは持っていかないゾ」と書いたけど、あの望遠レンズ(写真左から3つ目)は本当に
描画力に欠けるレンズでした。シャープさも無いし色味もいまいちでコントラストに欠けるレンズだったんです。

今日試しに新しいレンズで庭を走るアンディ達を撮ってみたけれど、画像を拡大してみたらその描画力の
違いは歴然でした!本当に細かい所まで描写されていて、毛の一本一本がはっきり見えるんです。

でもいかにレンズがよくなろうとも、動き回る犬達をジャスピンで撮る腕がなくて気に入った写真が撮れていない
ので、又明日撮ってみようと思います(。-`ω´-)

これでもう買うものはないはず・・!!あっでも200mmじゃ野鳥撮るのには遠いなぁ、テレコンが必要かなぁ・・
なんて思ってみたりして(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。