Entries

スポンサーサイト

 

オーランド日本祭り

 
先週末は以前からずーっと楽しみにしていた、オーランド日本祭りに行ってきました(*^^*)

オーランドダウンタウン周辺は有料道路が多いです!何度か道を間違えたので、ハイウェイを乗ったり降りたり
して有料道路を4回ぐらい通る羽目に。しかもその金額は大体25セントや50セントなどの細かいもので、普段
キャッシュを使わない私としてはすごく面倒なシロモノです(ー"ー)

しかもゲートに人もいない、カードも使えない、両替もできないという不親切なこと極まりないシステム。
通り抜ける所にバーもないくせにズルした人を撮るカメラだけはちゃっかりあるんです。

最後どうしても小銭がなくて、オーランドのポリスに親戚がいる友達曰く、1度ぐらいなら大丈夫って言われた
との言葉を信じて25セント足りないけど・・・とコインを穴に放り投げて通り過ぎようとしたらブーと音が
鳴ってしまいました。(それでも後日ここの会社に問い合わせたところ、常習犯じゃなければ1度ぐらい大丈夫
ですよと言われました・・・なんて適当なんだろう。)

※ちなみに別の友人にこれを話した所、マイアミの有料道路は1度でもチケットを切られたとの事。
フロリダへ車で行く際は小銭をたくさん用意しておいた方がいいですね。σ(´ x `;*)

そんなこんなもありながらの長距離ドライブを無事終えて着いたのはショッピングセンターというか、住宅地
というか、オフィス街というか不思議な場所で、その一角でオーランド日本祭りが開催されていました。

7092

日本人も外国人もいっぱいいて、中には犬夜叉などのコスプレの人も。手作りの器、盆栽、日本語Tシャツ、
日本の小物や着物など色々売っていたのですが、私の目当ては本♪♪最初は1冊どれでも1ドルだったのが、
夕方近くなってきたらなんと5冊1ドルに(*´艸`*)面白そうな本をたくさん買えたのでこれだけでも来た甲斐が
あったなぁ。

ステージでの催し物もたくさんあって、100人太鼓や柔道、合気道などひっきりなしに行われていました。
最後は盆踊りをみなさんで。

7093

この時かかった「月が~出た出~たぁ、月が~出た~アヨイヨイ」の炭坑節がなんとも懐かしく・・・
昔、夏休みの8月頃になると、近所の神社が盆踊り大会の練習のためか毎日夕方大音量で流してたんですね。
この曲を聴くと当時の自分の蒸し暑い部屋や、窓からの夕焼けが今でも鮮明に蘇ります。

そして日本祭りを後にして、近くのアジアンマーケットへ。ここは中国系のお店だったんだけど、とっても
広くて鮮魚コーナーも野菜売り場もちゃんとあって、見てるだけでもとても楽しかったな~(*^^*)
食パンを買ったんだけど、やっぱりアメリカのパンとは違っておいしかった♪♪

その後は友人達とその隣にあったベトナムレストランで夕飯を。
海老のフォーを食べました。

7094

これがとってもおいしかった~!このタイのバジル?だったかな、これとハラペーニョとライムともやしが
最初に出てきて、自分で好きにトッピングするの。最初にそのままのスープで食べて、後からライムを入れると
二度おいしいが楽しめます(*´∀`*)

フォーとかアジア系の麺って買ってみたいけど、今回行ったお店なんて麺コーナーの種類の多さが半端無くて、
どれがおいしいのかよくわからないんだよねぇ( ̄へ ̄|||)

そんなわけで、朝から晩までおもいっきりアジアを堪能した日になりました♪
けど帰り道、オーランドのダウンタウンの夜景をハイウェイから見た時が一番興奮したかも(笑)
都会が恋しいぃ~~・・・田舎に住むアンジャクロビ家なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



