Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンディがくれたもの

 
リビングのテーブルの前に、アンディが立っていた。ふと横を見ると、ロビンが獲物を狙う猛獣のようにゆっくり
ゆっくりとアンディに近づいてくる。そんなロビンに気づいたアンディ、全身の神経をロビンに集中させるかの様に
じっとロビンの出方を待っている。

いつもだったらここでバッとロビンが飛び掛るのだけど、アンディは待ちきれずに自分から飛び掛っていって
しまった。ガウガウ言いながら、ロビンと遊びたくてしょうがない、そんな気持ちが体全体から伝わってくる。

アンディは数ヶ月前に去勢をしてから、こういう部分がそれまでとはガラっと変わってしまった。
以前はクールにジャクソンとロビンが遊ぶのを見ていたのに、今では一番の遊び好きかもしれない。
そう、まさしく「子供返り」してしまったようだ。

7088

だけど、以前と変わらないアンディの「穏やか」で「何でもわかっているような眼差し」は健全だ。
アンディに人間に近い感覚を覚え、心が通じ合っている気分になる、それゆえゆえ彼は特別な存在なのである。

またもうひとつ私にとって特別なのは、アンディがいてくれたからこそ出会えた今の私。
アンディがいなければ、写真にここまで興味を持たなかったかもしれない。
アンディがいなければ、アメリカ生活にもっともっとなじめていなかったかもしれない。

でも...ふと思った。

アンディと出会えたこと自体が、私の人生のいくつかある最も幸せな事だって。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。