Entries


 

コメント

[C94]

こんばんは☆すごい!アルミでこんなに違うんですね。

我が家のベッドルームは、天井にさえ電気がないのでフロアランプだけです。寝るだけなんでいいですけど・・・。ワンちゃん可愛いです。主人がディプロイする前に犬か猫買う?って聞いてくるんですけど、ペット初心者なんで踏み出せません。。
  • 2009-04-15 09:50
  • Niina
  • URL
  • 編集

[C95] おおすごい~

本格的に写真撮ってるんですね~!私も猫の写真撮る時にフラッシュたくと目がキュピ~ンv-360となるので困ってます・・・。確かに、暗いですよね。なぜリビングの天井に電気がないんだろう。。。しかもリビングは西向きなので暗いOR西日しか入らないです。
昨日は雨すごかったですね~。私の旦那がヘリコプターに乗ってて、あまりの豪雨で見えなくて木にぶつかりそうになったって言ってました。

[C96] Niinaさんへ

ありがとうございます~(^^)うちはリビングにライトないです。真っ暗なのに
フラッシュを散らすだけでライトがついてるかのように明るい写真になるなんて
びっくりですよね~

動物の世話はなかなか大変です。その分貰うものもたくさんあるんですが、
Niinaさんが飼いたいと思った時に好きな動物を選べばいいと思いますよi-179
  • 2009-04-16 03:34
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C97] ぴちよぉさんへ

ここは暗い上に光も入りにくい設計ですよねi-227やっぱり古いからかなぁ
動物たちは動くし写真なかなか難しい~!旦那さん大変なお仕事されてるんですねv-405
毎日夏のように暑かったり梅雨のようにジトジトしたり、外に出かける予定が
立てられないv-394カラッと晴れた夏が待ち遠しいですねv-352
  • 2009-04-16 03:43
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/54-4e940ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

発見?!室内・犬写真の撮り方

 
私のうちは暗い。
日本では蛍光灯が各部屋の天井に付いているけど、ここアメリカのお家は
小さい白熱灯がついていて、その他フロアライトをちょこちょこ置くような
設計になっています。

普段は雰囲気があって落ち着くけど、こと写真を撮るとなると
光が足りなさ過ぎ


特に、ワンコ達走り回る対象物を撮るとなるとある程度シャッタースピード
あげないとだし、あげると光が少なくなるし、かと言ってブレるのはダメだし
ストロボばっちりの写真もイヤだし。。。。

これは昼間、部屋の電気を全部消したところ。今日は雨だからとっても暗いです。

877

で、ストロボ使ったのがこんな感じ。

880

そしてこの方法を思いついたんです!

883

室内の明るさは変わってないんだけど写真は変わったんだよ~!!
もういっちょー

886

だって思いつきで作ったコレが↓うまくいったんだもん
えーーとジャクソンはうるさいので先におやつをあげて、、と。

891
7cmぐらいの大きさの正方形アルミホイル
※大きさは適当で料理に使った切れ端を使用しただけです

以前ネットで見た情報で、一眼レフの外付けストロボを上に向けて撮る
バウンス撮影という方法があったの。
で、私のカメラではそれができないので、考えたのが本体のストロボの前に
アルミホイルをななめに置き、光を上に反射させたらバウンス効果になるんじゃないか?

これが大当たり!

890889


ああ、アンディにもおやつね~

まだまだ思うほどきれいな写真じゃないし、赤みがかるのが難点だけど
これなら明るさも取り入れられるし何と言ってもワンコ達が動いたってブレずに
写るんです。これは嬉しい~

ただアルミを抑えながら撮ってるので縦の写真が撮りにくい。。。
もうちょっと工夫してみようかと思います。


そして今日は雨だったので録画しておいたアメリカのドラマ24のseason7を一気に
みようと思いま~すこのドラマ本当に大好きです。
アメリカってどうしてドラマにこんなお金使えるんだろう?ドラマとは思えないほどの
登場人物の多さ、国を超えた撮影、迫力ある戦闘シーン。。

892

ジャックバウアー最高

↓もっと男前に撮ってくだしゃいね!ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへ

コメント

[C94]

こんばんは☆すごい!アルミでこんなに違うんですね。

我が家のベッドルームは、天井にさえ電気がないのでフロアランプだけです。寝るだけなんでいいですけど・・・。ワンちゃん可愛いです。主人がディプロイする前に犬か猫買う?って聞いてくるんですけど、ペット初心者なんで踏み出せません。。
  • 2009-04-15 09:50
  • Niina
  • URL
  • 編集

[C95] おおすごい~

本格的に写真撮ってるんですね~!私も猫の写真撮る時にフラッシュたくと目がキュピ~ンv-360となるので困ってます・・・。確かに、暗いですよね。なぜリビングの天井に電気がないんだろう。。。しかもリビングは西向きなので暗いOR西日しか入らないです。
昨日は雨すごかったですね~。私の旦那がヘリコプターに乗ってて、あまりの豪雨で見えなくて木にぶつかりそうになったって言ってました。

[C96] Niinaさんへ

ありがとうございます~(^^)うちはリビングにライトないです。真っ暗なのに
フラッシュを散らすだけでライトがついてるかのように明るい写真になるなんて
びっくりですよね~

動物の世話はなかなか大変です。その分貰うものもたくさんあるんですが、
Niinaさんが飼いたいと思った時に好きな動物を選べばいいと思いますよi-179
  • 2009-04-16 03:34
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C97] ぴちよぉさんへ

ここは暗い上に光も入りにくい設計ですよねi-227やっぱり古いからかなぁ
動物たちは動くし写真なかなか難しい~!旦那さん大変なお仕事されてるんですねv-405
毎日夏のように暑かったり梅雨のようにジトジトしたり、外に出かける予定が
立てられないv-394カラッと晴れた夏が待ち遠しいですねv-352
  • 2009-04-16 03:43
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/54-4e940ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



