Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロリダの動物園

 
先日、デビとフロリダのとある町にある動物園に行ってきました。

7076

色んな動物がいて、↓特に右上のハゲタカみたいな鳥には興奮した~!(どうしても大きな鳥が好き。)
一番右下のはカエルなんだけど、なにこれー?!仰向けで寝てる!って感じで気持ち悪かったんだけど、
同時にロビンがいつも仰向けでこんな格好で寝てるのを思い出して思わずパチリ。

7075

真ん中右のはカピバラよね。見た瞬間頭に浮かんだ言葉は「カピバラさん。」
ってカピバラさんについてまったく知らないんだけど・・サンリオのキャラクター?と思ってたけど調べてみた
らバンプレストから出たキャラクターだったのね。そうか、多分ゲームセンターで見たんだろうなっ。

エイは触れるコーナーになってて、まずは手を洗って清潔にしてから触るっていうものだったんだけど、
背中をちょっと触ったらビックリしてピュン!?ピューン!って感じに動いて逃げちゃった。

昔エイの飼育係として海に潜って餌をあげたりする仕事をしてたデビ曰く、背中には粘膜みたいなものがあって
それで体を守ってるから背中を触るのは良くないんだよって言われた。そっか、じゃあ触るのは慎重にしない
とね。というか触るんじゃなくて餌あげればよかったね。(._.;)


動物園に来て一番楽しい事。それは写真撮影。ってどこへ行ってもそうなんだけど、↓こんな風に動物がこっちを
見ているような写真が撮れると一番嬉しい。写真として切り取ったこの瞬間が、今こうやって見ても私の中では
目の前にいて私を見ているような・・・そんな気持ちになれるんです。
きっと動物の発するオーラや目力が強いんだろうな。だからぐっと引き込まれるんだろうな。

7077

こういう電飾系も普段撮れないので結構嬉しいサブジェクト。動きのある写真にしたくてシャッタースピードを
落としたんだけど、静の中の動っていう雰囲気が出せずただのピントのあってない写真に。。。
バック(静)がもっとバーンと写ってたらよかったかな。

7078

最後は私を見つめるマントヒヒの子供の写真。

7079

こういった写真を撮った時、動物達と心で会話できているような気がするのはただの勘違いなのか。(*^ー^*;)
それともそんな風に思ってる動物好きさんは意外と多いのかしら?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。