Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Flickrとカレンダー用犬写真

 
4月から毎月1回、1年間写真を撮ることになっているのですが、今でも友人のワンコ達を取らせてもらっています。
友人のワンコ達はみんな短毛のコ達で、うちのコ達と違って「ヘアスタイルが変」とか、「毛がボサボサ」とか
アンディみたいにわざと目を細めたりすることもなくとっても可愛いコ達ばかりです(^^)
いくつか撮って選んでもらっているのですが、今日の写真はどちらも選ばれなかったボツ写真。
でも私が気に入ってるので乗せてみました。

↓何か言いたげな表情が私的に好きです♪
6943

そして2年前にアカウントを作ってたまーに写真をアップしてたものの最近はずっと放置してたFlickr。
色々な写真を見るのは好きでしょっちゅう利用してるけど自分のPhotostreamには今年一切写真をアップして
ませんでした。で、なんとなくまたやってみようかなんて気持ちになったのです。

そもそも私はmy Photostreamに写真をせっせとアップして管理するアルバム的に使っていたのですが、
そこはSNS、他人と交流してこそ楽しいサイトなのではないかといまさらながら思ったわけです。

今まで

壁||ω・)ジィ・・・・

こんな感じで自らコメント残しやfavoriteを集めるなんて事もせず、しかも英語をよく読んでなかった
のでたまに画像付きのコメントを頂くのですが、それが何なのかよくわかっていませんでした。。

↓一生懸命飼い主である友人を見つめる目がとっても愛らしいデス。
6944

そこで今一度登録しているグループのルールを読み直してみたら、ルールを無視してた事が判明( ̄▽ ̄;)
グループによってはただグループに自分の写真をアップするだけのものと、決まりがあってアップしたら
グループ内の他の写真に3つ「グループのアイコン付き」コメントをしないといけないとかいうルールがあった
んです。なるほど、それで今までコメントにアイコン付きのものがあったわけかぁ。
こうやって色んな人の写真を見て、コメントやfavoriteを付けて交流の輪が広がるわけですね♪

それとアワードと名のつくグループでは時々コンテストが開かれていたりして、そういうのにエントリーする
のも楽しいのかなと思いました。えぇ、もちろん1位を取れるなんて思っちゃぁいませんけどね(^-^;)

ちなみに私は主に「犬」や「フードスタイリング」のグループに登録しています。
どっちのグループにもすごい写真の数々で、自分なんてとっても足元にも及ばない感じですが、そんな素晴らしい
写真達からアイディアやインスピレーションを受け自分のスキルアップに大いに影響するのではと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。