Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャクソンのロングコートにさようなら・・・

 
数日前バハマを直撃したハリケーン、私達の町は通過せず北の方へ行ってしまいました。
でもノースカロライナ~ニューヨークなども被害を受け、連日CNNニュースではずっとハリケーンの様子を流して
いました。昨日義両親の様子を電話で確認、未だ電気が復旧してないけれど被害は特にないとの事。良かった。。

そんなこんなだった週の日曜日。
6933

やっとこ休日なので、今日はロングウォークと全員お風呂に入れることに決定。
↓こちらは+ジョギング組。私とジャクソンはゆっくり歩く組です。

6934

非常に楽しそうなジョギング組、もう少しで飛行犬+人。

6935

ロビン、アンディとお風呂に入れてしばし休憩の映画鑑賞中デビのひざの上でまったりのジャクソン。

6936

というわけで・・・これがジャクソンの最後のロング伸ばしかけコートの最後の写真です。
少し前から、ジャクソンのヘアを切るか切らないかを話してたんですよね。
もちろん私的にはジャクソンがうちへ来た当事から・・・もう2年半もずっとフルコート目指してきたので
カットしたくない気持ちはあったんです。

でも今日ふたりでジャクソンの爪をカットしたんだけどうまくできなくて、何かもう毛が邪魔!カットしても
いいかななんて思ったんです。実際カットしても足の毛は長めに残すから、体の毛が短くても長くても爪切り
にはなんの影響もないんだけど。。。(´・ω・`)

※しかも爪きりは二人で自動で削るネイルカットを使うより私一人で普通のネイルカットのでやった方が
ジャクソンも若干おとなしい気が。。でも前回はOKだったのに今回は嫌がるとか毎回違うので何とも言えない
のですが(ーー;)

それと目の周りが毛だらけで見えにくいかなっていうのも切ろうと思った原因です。
あと、どうしても毛がウネウネ癖っ毛で、伸ばしても綺麗に伸びないのかな?とか、一緒の時期に伸ばし始めた
ブロ友さん「シーズー犬 小春と家族日記」の小春ちゃんはとっくにフルコートになってるのにジャクソンは
まだぜんぜんなんです。
ちゃんとトリマーさんにお手入れしてもらってれば綺麗に伸ばせたんだろうケド・・・(>へ<)

なのでジャクソンのヘアをカットします!超乗り気のデビがまずは背中のみをクリッパーでカット。
その後私が足と顔、もちろんデコ毛もばっさりカットしました。

6937

カット後は夕方になってしまったので、写真はまたのちほど撮ってUPしたいと思います☆

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。