Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンディの涙焼け用手作りご飯・その後

 
6930

先週に引き続きコラーゲン料理を作ってます(-^□^-)
今回は手羽先を使って大根と煮てみました。
軟骨も食べられるようにじっくり煮たので、お肉がお箸でパラパラっと簡単に崩せるくらい柔らかかった~♪

干し海老で鉄分を補って、食後にはまたグレープフルーツを。最近グレープフルーツの皮むきの早業を発見
したのです!かれこれ30年、私はグレープフルーツを横半分に切ってスプーンで実をほじって食べてたんですね。
これだと実が取り辛い上あまり綺麗に取れないんですよね。そこで、半分にカットしたグレープフルーツを
ナイフで皮と実の間をクルーっと一周カットするんです。そうするとカポっと実が取れて食べるのに楽チン
なのです。・・・世間の常識だったらスミマセン。

実と実の間の薄皮はついてくるけど、この薄皮と、外側の皮と実の間にあるフワフワした白いものが
ペクチン(抗酸化作用や消炎作用があり老化を予防する)を含んでいるそうです。
ということで食べちゃいます(*^-^*)

そしてそして・・・
続けてるマッサージの効果かコラーゲンの効果なのか、今朝鏡を見たら目の上のくぼみが薄くなってたんです!
効果があると続ける気になりますよね♪

さて、今日は久しぶりにアンディの手作りご飯の写真も撮ってみましたよ。

6931

今週のアンディのご飯は鶏ささみ、鶏レバー、オートミール、やぎミルク、昆布、人参、グリーンピース、
セロリ、赤カブ、しいたけ、ごま油が入ってます。

野菜と昆布は全てフードプロセッサーでみじん切りにしてから柔らかくなるまで煮ています。
うちでは約週に1回、こうして作っておきます。今週取れなかった他の食材はまた来週。そんな感じで
やっているのでこうして2年以上続けられてるんだと思うのです。

そして何より、明らかに涙焼けが目立たなくなってきています。以前のアンディはこちら
(涙焼けの原因は個々によって違うから一概に「手作り食で治る」わけではないと思います)

この調子でこれからももっと食&健康について知識を増やそうと思うアンディママなのでした。

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。