Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬と子供と・・・家族って。

 
6925

時々夫婦で話す事。もし私達に子供ができて、その子が犬アレルギーやもしアンディが噛んでしまったりしたら?
もしもの時は手放すor常に別室にすることができるか・・。

子供か犬か、どっちが優先・・なんて考えたくないです。
多分一般の多くは考えるまでもなくヒトが優先なんだろうけど・・・

ジャクソンとロビンは性格からいって何をされても噛まないと思うけど、アンディは嫌な事されるとまれに
ガウっと噛む(威嚇的で血が出るorあとが付くほど噛む事は一度も無いけど)事があります。
(今は昔ほどではなく、去勢後からかなり改善されつつあると思います。)

実際アメリカでも見かけたニュースで、自分の飼い犬が自分の子供をかみ殺したとかありました。。
子供は亡くす、犬は殺処分。どれほど辛い出来事だろう・・・

うちはきっと大丈夫なんて思ってみても100パーセントの事なんてないわけで。。
デビは、やっぱり子供>犬なわけで、最悪手放す事もしなきゃいけないならしないとと言うけれど。

私は、手放すなんてどうしてもできないです。。
犬と子供を比べたら?比べたくないし、考えたくも無い。
きっと人は「犬を子供扱い、擬人化?」「犬は犬だし」「思い込み過ぎてて怖い」と思うかもしれないけど。
なんというか、普段の生活では「ヒト優先」なのだけど、彼らは「家族」なのです。

そんな事を想像すると、この話し合いはいつも号泣で終了してしまいます。。
考えるだけで辛くなる・・自分の心の中でどうしても解決しない問題なのです。

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。