Entries

スポンサーサイト

 

義両親滞在記。

 
先週、デビのお父さんとお母さんがバハマからやってきました。
というわけでその数日前から大掃除だったアンジャクロビ家です。

うちにはお客様用ベッドがないから、義両親に自分達のベッドルーム(もちろんシーツ類はお客様用)を
使ってもらおうってことになって、じゃあ部屋からつながってるバスルームもそっちを使ってもらおうって
事で普通の掃除というより引越し並みの大掃除になっちゃったのです(ーー;)

前日から私達は一番ちっさい部屋にエアマットを敷いて、そこに犬のケージも移動して足の踏み場もないような
場所で寝ました。。(-ε-)お風呂もゲスト用の使ったし、なんかまるでどこかに旅行に来た気分。
残念ながら全然くつろげない感じで疲れながらスタートした義両親滞在なのです。

6915

うちで食べる夕食はデビの強い要望によって寿司と焼肉とてんぷらに決定。
おもてなしの時いつも同じのうちの定番(^^;)
フロリダの魚屋さんまで刺身用マグロとサーモンを買ってきて、お刺身とロール寿司を作りました。
いっつも思うんだけど、マグロの刺身の切り方がよくわからん。。。すじがありますよね、どっちの方向に
切ればいいのかしら?すじが横に入った状態だとポロっとかけちゃうんだけど・・安いやつだから?

それでいざ食べようって時に、お刺身(生魚)は食べた事ありますか?って聞いたら無いって言うの( ̄□ ̄;)
それじゃ食べられないかもしれないなって思ったんだけど、ちゃんと全部食べてくれました。ホッ
まぁ一度もおいしいとは言わなかったけど(笑)しきりに「う~ん面白い、う~んディファレント」を
繰り返してました(;´▽`)

でも別の日の夕食だった焼肉はとっても気に入ってくれましたよ♪
自分達で焼くのも面白いし、お義父さんも写真撮ってたし(^^)

↓とある日のレストランでのランチ。

6920

ちなみにお義父さんお義母さんも私達と同じで国際結婚です。お義父さんが仕事でお義母さんの国、
バハマにやってきたのがきっかけ。デビと私も同じです。バハマはアメリカ東側最南端のマイアミ(フロリダ州)
のすぐ南にある小さな島国です。(正確にはたくさんの島々からなる国、よってThe BahamasとSがつく)
海が青くて、カラフルな家々が建つゆったりとした島です。

6921

↓これはアンティークショップにて。

6917

お義母さんは油絵を描くのが大好きで、お義父さんは美術関係のお仕事です。そんなわけでふたりとも
アンティークショップを楽しんでくれました♪とりわけ、私の母親が「絵手紙」を始めたんだっと言ったら
それにふたりともとっても興味を持ってくれました。ネットで絵手紙ってこんな感じのだよって見せたんだけど、
絵手紙というからには一言メッセージが書いてありますよね。あれってただ絵の説明って言うより、絵の
雰囲気だったりちょっとひねった一言だったりして、そこにもすごく面白いと興味を持ってくれてました。

絵手紙の書き方(筆の一番上を持って書くと手が震えてあんな感じにヘタウマな絵になる)にもへー!!っと
感心してたし、(ていうか私も知らなくてなるほどって思ったし)前日お母さんに聞いといてよかったわ(笑)
それと日本語で書いてあるからアーティスティックなんだな~って。きっと英語だったら雰囲気でないな~
なんてお義父さん言ってました。

6919

6918

そんな感じで地元のダウンタウンやミュージアム、クラフトショップで買い物したり・・のんびり近場を
ちょこちょこ回って過ごした4泊5日の義両親滞在でした。そうそう、お義母さんは筆や絵の道具をいっぱい
買って、「バハマで買ったら倍の値段するのよっ」とすごく喜んでました。その他色々バハマは物価が高いから、
パプリックス(フロリダ周辺にあるスーパー)で果物とか買った時も半額近くて安いってびっくりしてましたよ。

長いようで短かった(←卒業式の言い回しみたいだけど)滞在もおしまい。
アンジャクビンだってすっかり慣れて、アンディなんて2日目ぐらいからカウチでお義父さんを枕にして
寝てましたからね(笑)

6922

せっかく近い場所に住んでる(バハマからここまで飛行機で2時間45分)んだもん、また来年あたり、
今度はバハマに会いに行けたらいいなぁ

明日からまたいつもの生活が始まります。

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



