Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和食器、新しいお茶碗♪

 
昨日から風邪を引いてしまい、体の節々が痛いので今日はほとんど寝てました。
昨夜に薬飲んだら朝はもう平気かも?って感じになって、散歩や洗濯とかしてたらまた体が痛く吐き気が
してきたのでずーっと寝てたんだけど、夕方インターホンがなったのでもしやと思って行ってみると・・・

6913

先日ネットで注文したお茶碗が届きました♪3年前日本から6つ持ってきたのに、割れちゃったりして気づいたら
2つしかなかったお茶碗。ネットでこれを見つけた時、この藍色の線が和食器らしくってとっても可愛いって
思ったの。こういうの染付っていうのかなぁ?

ここに炊き立てのご飯をよそって上にイクラをちょっと乗せたら藍色×朱色、とってもビューティフルじゃない?
って私イクラ苦手で食べられないんだけどね。あ、塩鮭でも梅干でもいいね♪

思ったよりちょっと浅めで、すごく軽くて、持った感じは「華奢」って感じ。
この華奢さが繊細な日本ぽいなぁと思ってみたら、メイドインジャパンでした。

6914

うん、藍色のふぞろいなラインも、ふちの茶色い線も形も、みんな可愛いっ(*^^*)
これで後数日でやってくる義両親と和食を食べる予定です♪


この写真をデビに見せて、ほら、どう?前のカメラより綺麗じゃない?って聞いたの。
そしたら、うんって言うもののちょっと無理やり言ってる感じがして、本当はどうなのさ?って聞いたら
正直違いがよくわからんって言われた~(^^;)

うん・・自分でも正直ちょっとそう思う(笑)
確かにバックのボケは明らかに違うのはわかるんですよ。けどそれはずーっと前のカメラを使ってきて
自分の写真を見てきたからこそわかる違いで、写真にさして興味の無い彼からすると「は?」って感じなん
ですよね~。。

自分のイメージだと、被写体は線がクッキリ、バックは玉ボケが多くてでも線はやや残る感じ・・なーんて
考えていたので、写った写真を見て思っていたのが撮れてないって感じです。F値結構絞ってるんだけどね。
しかし!それもこれも自分の腕の未熟さ。思い描いた物が撮れるようになりたいです。

さてとっ明日からまた仕事なので今夜も薬飲んで早く寝まっす。

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。