Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭多飼いの愛~Love each other~

 
6907

6905

うちのアンディとロビン。お互いがお互いを大好き、相思相愛です。
ロビンは朝起きたら真っ先にアンディの元へ行き、おはようの舐め攻撃。(激しい)
アンディはロビンが寝てると、近づいて行って必ず顔を舐めています。(優しい)

これが毎日、ずーっと前からのふたりの決まりごと(?)なのです。
最初ロビンはアンディが怖かった・・というか、ボスなんだって認めてたと思うんです。だからボスにおべっか
を使うみたいに、仰向け+舐める でご機嫌取りをしていたんですよね。

そしてふと気づいたら、アンディもロビンの顔を舐める(なぜかロビンが寝ている時限定)ようになったんです。
その姿はまるで子供をあやす親のよう・・とっても優しさが伝わってくるような光景です。

毎日お互い舐めあっている姿を見て、なんだかただの「何だかわからないけど一緒に暮らすことになった犬同士」
から、「お互いがお互いを大好きな愛のある関係」になったんじゃないかなぁと思うようになりました。

多頭飼いって、そんな愛を感じさせてあげられる環境でもあるのかもしれません。
飼い主である私やデビの愛情はもちろん、アンディはジャクソンとロビンから、ジャクソンはアンディと
ロビンから、ロビンはアンディとジャクソンから・・・たくさんの色々な愛をもらって与えて愛情豊かに
育って行ってるといいな。


というわけで、一瞬だけどロビンがアンディを舐めてる所とアンディがロビンを舐めてる所を撮ってみました。
ロビンは本当一瞬です(^^;)なんせカメラを向けるとカメラ目線になって舐めるのやめちゃうので。。




アンディもカメラ向けるとやめちゃうからなかなか普段通りのが撮れないけど、(普段は二人とももっと長く
舐めてます)こんな感じで毎日舐めっこしているのでした(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。