Entries

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとお休み。。

 
6711

今日はやっとお休みです。日々10時間労働が慣れてきたこのごろ。
毎日働いているおかげで、この調子だと1ヶ月で新しいカメラが買えそうなので、もう少し頑張ろうと思います。

私の働いているレストランはオーナーと従業員がほぼ中国人で、日本人は私を含め4人、アメリカ人は3人です。
ここの中国人はみんな働き者ばかりなので、日本人と似ていて働きやすい。以前働いていたレストランは
オーナーも従業員もみんなアメリカ人、日本人は2人だけ。おしゃべりばかりであまり気が利かないアメリカ人
よりずっとストレスがたまらない環境です。

もちろん一概に人種では決められないし、働き者のアメリカ人もいっぱいいます。ただ、色んな面での常識とか
感覚が同じアジアの中国人の方が理解しやすい気がします。

私の担当は天ぷらです。キッチンなので、その他野菜を切ったりお皿を洗ったり、表が忙しい時はウェイトレス
のヘルプもします。天ぷらを揚げるのは楽しいです。が、私の横では中国人シェフが炒め物や鉄板料理を作って
いるのだけど、彼の英語がほとんど理解できないのが難点。。

ある時は米びつの前に連れていかれ、「ファイブ、サイズ」と言いながら手でハワイのフィンガージェスチャー
であるシャカ(手をグーにして親指と小指だけ立てる)をして見せられて、私は何の事だかさっぱり理解でき
なかったんです。多分お米を何カップかとげって事なんだとは思ったけれど。。

そしたら隣にいた別の中国人(彼の英語は理解できます)が、「シックス、シックス」と言うので
6カップお米をとぎました。なぜファイブと言ったのか、あのシャカのサインは何だったのか。。。
一週間通訳してくれたその中国人はヘルプで来ていただけなので、もうキッチンは私とそのシェフのみです。
(忙しいとオーナーの旦那さんが手伝ってくれますが)


意外な所にあった言葉の壁ですが、きっと聞くうちに慣れてくる・・・はず。
さて、今日は夕方から撮影があるので、ちょっと海まで行ってきます。

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。