Entries


 

コメント

[C44] 痛いそう~~

アンディちゃん目に傷が
うちもよくやるんですよ。やっぱじゃれあってなるみたいでおとなしい子が被害者になるみたい
でも薬で綺麗に治りましたよ。
きと2・3日もすればよくなりますよ。
シーズーは目が大きいから目の負傷は良く在りますね。
アンディ君真っ白だから涙やけが気になるんですね。
うちも以前アボダームを使ってましたよ。
結構良かったですよ。
今はホリスティックを使ってます。
お大事にね
  • 2009-03-25 20:12
  • ランまま
  • URL
  • 編集

[C45] かわいそうぅ・・・

アンちゃん(勝手に略してみましたら、同じだったヾ(^_^; )

痛い痛いねぇ・・・かわいそうぅ。
はやく治りますように★


アボダーム効果の程あったら、きかせてくださいね
うちはナチュラルハーベストのシュープリーム、
ご近所のシーズーちゃんは効果あったとか。
今はピナクルを試しています。
こちらは何を食べてもダメだったアレルギー体質のわんちゃんが
効果があったときいたもので。。
  • 2009-03-26 02:02
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C46] ランままさんへ

昨日から薬塗って、少し良くなったみたいでうっすら目を開ける
ようになりました。初めての事なのですごく心配してます v-393
ひどいと失明や手術、とネット上で書いてあったので。。

でもランままさんによくなると言ってもらえて心強いです!
ホリスティックですか、今度行った時チェックしてみよ~っと(^^)
  • 2009-03-26 07:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C47] あんちゃんママさんへ

アレルギー対策のフードっていっぱいあるんですねぇ。
フムフム。ナチュラルハーベストにピナクルですね!

今は潰瘍のせいで眼やにや涙がいっぱい出ます。
あまり目の周りをいじらないよう言われているし、軟膏
が脂っこいのでベタベタぐしゃぐしゃになっております(涙)

効果があったらお伝えしますね~!
  • 2009-03-26 07:14
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/41-07c86d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目に潰瘍が。。

 
おはようございま~す!


538

541

みんな起きて!デビパパを見送る時間だよ!

朝起きた時、まずジャクソンをトイレに行かせます。デビが仕事に行く準備をしている
間、こんな感じでアンディのハウスに寝ている事があるジャクソン。
本当にお兄ちゃん子です。


そしてデビを見送った後、、、
「アンディ、目どうしたの??」
左目が開かない。以前も同じような事があって、その時は前日に森に行った時
でした。どうやら森に生えてるなにかの草が原因で目に異変が起きた様子。

でも昨日は家の庭で遊んだだけだし、、、。
以前と同じお薬を目に塗ってみたけど良くなる兆しはない。
のでデビが仕事終わったあと、一緒に獣医さんの所に行ってきました。

544545

今日はお目々を検査するから注射じゃないよ~。
それでも台の上にあがると落ち着かないアンディ。。検査の結果

「潰瘍があります」

との事。
潰瘍(かいよう ulcer/オゥサー)とは皮膚や粘膜や眼球(角膜や結膜)などを覆う
上皮組織、即ち被覆上皮が傷つき、肉眼的な広さにわたって欠損した状態のこと。

もしかしたらジャクソンとじゃれている時に目に傷を負ってできたのかしら。。
とりあえず目に塗る軟膏を貰いつけてみる事になりました。

546

今日Petsmartに来たついでに、以前から気になっていたAvoderm(アボダーム)を購入。
今まではRoyal Canin(ロイヤルカナン)のシーズー用を買っていたんですが、
色々調べた所、涙焼け対策にアボダームが効くかもしれないとの事なので
試してみることにしました。

547

今までのと新しいのを混ぜ混ぜして。。。

548549

新しい匂いに興味ありげなアンディ、でもやっぱり左目は閉じたままです。
今日一日、本当に元気がなかったアンディ。
お薬を塗ったので明日変化がある事を期待しつつ、、、
今日はおやすみなさい。。。

↓明日はよくなってるといいなぁ。。ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへ

コメント

[C44] 痛いそう~~

アンディちゃん目に傷が
うちもよくやるんですよ。やっぱじゃれあってなるみたいでおとなしい子が被害者になるみたい
でも薬で綺麗に治りましたよ。
きと2・3日もすればよくなりますよ。
シーズーは目が大きいから目の負傷は良く在りますね。
アンディ君真っ白だから涙やけが気になるんですね。
うちも以前アボダームを使ってましたよ。
結構良かったですよ。
今はホリスティックを使ってます。
お大事にね
  • 2009-03-25 20:12
  • ランまま
  • URL
  • 編集

[C45] かわいそうぅ・・・

アンちゃん(勝手に略してみましたら、同じだったヾ(^_^; )

痛い痛いねぇ・・・かわいそうぅ。
はやく治りますように★


アボダーム効果の程あったら、きかせてくださいね
うちはナチュラルハーベストのシュープリーム、
ご近所のシーズーちゃんは効果あったとか。
今はピナクルを試しています。
こちらは何を食べてもダメだったアレルギー体質のわんちゃんが
効果があったときいたもので。。
  • 2009-03-26 02:02
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C46] ランままさんへ

昨日から薬塗って、少し良くなったみたいでうっすら目を開ける
ようになりました。初めての事なのですごく心配してます v-393
ひどいと失明や手術、とネット上で書いてあったので。。

でもランままさんによくなると言ってもらえて心強いです!
ホリスティックですか、今度行った時チェックしてみよ~っと(^^)
  • 2009-03-26 07:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C47] あんちゃんママさんへ

アレルギー対策のフードっていっぱいあるんですねぇ。
フムフム。ナチュラルハーベストにピナクルですね!

今は潰瘍のせいで眼やにや涙がいっぱい出ます。
あまり目の周りをいじらないよう言われているし、軟膏
が脂っこいのでベタベタぐしゃぐしゃになっております(涙)

効果があったらお伝えしますね~!
  • 2009-03-26 07:14
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/41-07c86d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



