Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C3486]

ウスターソースって作れるの?!ってビックリしちゃいました!!!
ウスターシャーソース、スーパーで見て、丁度鍋ヲが使うというので購入して、ウスターソース変わりに今も使っているのですが、やっぱりちょっと違いますよね~。。。ちなみに私、ソースはブルドッグソースが好きです。笑)
今度作ってみます!アンディママさん、情報ありがとうございます!

それにしてもトップモデル、さすがです。笑)
ジャクソン君は読者モデルなんだ。笑)
ロビちゃん、結構下の歯が出てますか?(受け口ですか?)かわいいー♡

ヘアバンドも…既製品かと思っちゃいましたよヾ(;´Д`●)ノ
普通に凄いです、、、

[C3487]

手作りウスターソースなんてスゴイ~!
作れちゃうものなんですね!
絶対市販のものより美味しいし余分なものが入っていなくてヘルシーでしょうね♪
アンディママスゴイよ~♪

お料理もとっても美味しそうだし、お皿の可愛さにも目が釘付けになっちゃいました^^*

ロビンちゃんにも目が釘付け~♪
ホントガーリーなお顔だなぁ♪
あ~うちもフクメイと一緒にアンディママに記念写真撮って欲しいです(><

いつかゾロゾロと遊びに行きます!!(笑)

↓大豆ゲットできたんですね~♪
色々使えて楽しみですね^^

[C3488] 鍋コ。さんへ

そうなんです、私も見つけたときは嬉しくて~(^^)近くに売ってれば買うんですけどね(汗)
材料はどれもどこのグロサリーストアでも売ってるのが魅力です♪
それに調べると味噌やしょうゆなんかも手作りされてるかたがいたりして、ネット様様です(^^)b
おっ、大阪あたりは別のメーカーかと思ってましたがブルドックですか☆
私もブルドック派です!しかもソースと言えばブルドックのとんかつソースで育ちましたぁ(笑)

モデルの意気込み具合は食いしん坊具合に比例してるんですよ(笑)
アンディはエキストラ以下かもしれません、わざと変顔するので(^^;)

そうなんです、受け口なんですよね。結構下の歯がいつも出てます(笑)

ヘアバンド中々お気に入りです♪
早く赤ちゃんにつけてみたいな~(^^)
  • 2011-03-04 01:31
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3489] Megさんへ

ウフフ、手作りしちゃいました(*^^*)
このソースとってもおいしかったです!レシピには「飲んでもおいしいくらい」って
書いてあったんだけど、その通り飲みたくなるくらいおいしかったです☆

ありがとうございます~、お皿とか盛り付けとかって楽しいですよね♪
もっと食器が欲しいです(><)/

いつかフクちゃんメイちゃん連れて旅行できたらいいですよね(^^)
その時はぜひ遊びに来てくださいっ(^^)b
写真も撮らせて欲しいな☆

大豆手に入れました!これでMegさんにいただいた大豆からあげもどきが
作れたらいいな~と思います♪
  • 2011-03-04 01:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3490]

大阪でソースと言えば…「イカリソース」ですよ♪
がしかし、ブルドッグの方がだ~んぜんオイシイ!!
なので、うちはいーっつもブルドッグでした。笑)

このヘアバンドは赤ちゃん用なんですね。
すっごいかわいい!!

[C3491]

すごいですね~!ウスターソースができちゃうなんて!
でも、日本のレシピとかにもこれが良く出てきますもんね!
あるとすごく便利そうです(^^)

パスタは細いサイズのパスタ麺ですか??
私はこのエンジェルヘアーでしたっけ??のパスタが大好きで、家にたくさんあるのでやってみたいです!
よく売ってる焼きそば麺て、ちょっと違うんですよね、付属のタレとかも。

ロビンちゃんすごい!!こんな風にちゃんとしてくれるなんて!!
全然嫌がらないんですね、写真も髪の飾りも!!とっても可愛いです(*^^*)
ヘアバンド手作りって!?すごい!!!
  • 2011-03-04 09:01
  • タイ君ママ
  • URL
  • 編集

[C3492] 鍋コ。さんへ

そうそう、イカリ!そして広島はオタフクソースなんですよね~☆
そうなんだぁ、ブルドックの方がおいしいんだ?なんせソースはとんかつソース
しかほとんど食べたことないから味がいまいちわからずです(笑)
夫にとんかつソースとオタフクソースの味の違いを説明されたくらいです(笑)

そうなんです、赤ちゃん用の小道具です♪
全体的に鳥の巣をイメージした写真にしたいと思って作ってみました。
アメリカでは赤ちゃん用プロップって大体ヘアバンド、ニットボウやニットオムツカバー
なんてのが多いのですが、カナダはどうなんだろう~。
  • 2011-03-04 10:31
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3493] タイ君ママさんへ

そうなんですよね、ソースって結構つかえますよね。醤油、味噌、ソース!
日本のレシピみてると「オイスターソース」ってよく出てきますよね。
あれ買ったことないのでどんな味かよくわかんないのですが、あれも作れるのかも
しれませんね!オイスターなら簡単に手に入るし☆

パスタはThinでやったんですが、レシピにはエンジェルヘアーが良いみたいに
書いてあったんです!(カッペリーニ用のって書いてあったのでエンジェルヘアーですよね)
私もあの細さがすごく好きでたまに買います(^^)
今度はちゃんとベーキングソーダで挑戦してみま~す♪

ロビンちゃん全然嫌がらないです(*^^*)
おやつの為なら~♪って感じです(笑)
ヘアバンド、これからもちょこちょこ作って集める予定です☆と言ってもはったり
縫ったりするだけですけどね(笑)
  • 2011-03-04 10:38
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3495]

ウスターソース、手作り、良いねー!!ウスターシャーソース、Paula deanがすごくよく使ってる。彼女のお料理は高カロリーがモットーか?と思うほどの料理だけど彼女好きだからよく見てるの。ゲストがヘルシーなお料理作るって言ったら、ええー??ヘルシー??美味しいんでしょうねっ?みたいな感じで笑ってしまった、ふふふ。ウスターシャーソースも使ったことないんだけど、前に買おうかと思ったけど、見つからなかったときのために、ウスターシャーソースってつぶやいてたんだけど、これ、舌がからまって言えない!!あはは。アンディママのお料理、美味しそうー!!

ロビンちゃん、ホント、トップモデル!!私、あくびしてるのが好きっ!!ヘアバンドも似合ってるー!!

ヘアバンド、上手に出来てるねー!!市販品ではこういうデザインないから、わお!!って感じよっ。梢は、赤ちゃんのとき、髪の毛なくて、それが理由じゃないかもだけど、よく男の子に間違われてたんだよね、だからってわけでもないけど、髪の毛がすかすかでピンが使えなかったから、よくヘアバンドしてたんだあ、トレードマークって言われてたよ。嫌がらないから助かった。

ニット帽も作ってるの!?作るとしたら、これ作ってーっての、勝手にリクエスト、あはは。帽子のポンポンが帽子くらいの大きさの特大ポンポンの帽子ー、へへ。あれ、梢とか樹が新生児のとき被せてみたかったなあって思ったんだ~。

ヘアバンド、鳥の巣イメージ良いね!!新生児と巣とか卵とかってぴったりだもん!!
  • 2011-03-04 12:40
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3502] ぐりーんちゃまへ

アハハーポーラディーンっておちゃめなのねっ!!(笑)
そういえばこのオールドビーフシチューのレシピもポーラディーンよ。
ポーラディーンの陽気さも素敵よね♪あとフードネットワークでやってる
黒人カップルの番組も陽気で好き(^^)

それにしてもウスターシャーソースがウスターソースの元の名前だなんて知らなかったよ~。
アハハ、舌がからまると言えば私はファイヤーエクステングシャー、なんだか言いにくい
言葉だけど響きが気に入って覚えた言葉だなぁ(笑)

ありがとう~(^^)ロビンちゃんがうちのモデル事務所では一番ですよっ♪
ちょっと下の歯出てるけど(^^;)

へ~、こっちゃんヘアバンドがトレードマークだったんだ☆確かに、たまに赤ちゃんで
ヘアバンドしてる子見かけるけど、そういう意味があったんだね!
そもそも髪のない赤ちゃんにヘアバンドという発想に斬新さを覚えたんだけど(日本ではしないよね?)、
でも今はプロップとしてもとってもいいな~って思う☆

それ可愛いかも~(^^)
残念ながら私は編めないよ~。昨日手編みで子供のニットボウを作るのが乗ってる本買ったから、
ちょっと挑戦してみようと思う♪
ちなみにニットボウはEtsyで買ったよ。
  • 2011-03-06 01:51
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/406-8d8330ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作りウスターソースとひな祭り

 
3月3日はひな祭りですね今年はロビンちゃんがいるので写真を撮ってみようと思います♪
さてその前に、今日は手作りウスターソースのご紹介

6410

日本でいうウスターソースやお好み焼きソース、とんかつソースはアメリカのグロサリーストアでは
売ってないんですが、買いに行くにも車で1時間(しかもハイウェイ)なんて所に住んでる者としてはこれまた
「なんとか作れないのか?」と考えるわけです。

そこでGoogleで「ウスターソース 手作り」検索してみたら、ありますあります!
レシピをみたら、大体が家にあるものだったので作ってみました。スパイス&野菜などを煮込むのに時間は
かかるけど、時間がかかった分とーーーーーーってもおいしいです

煮た時にできたトロトロの野菜達はミキサーでピュレにして、こした物がソースになるんだけど、こした方は
カレー粉などを加えてこれもウマウマなカレーができます♪

大量にできるので少量を残して冷蔵庫で保存。こんなに量ができるなら買うより安いかな。
まぁすぐ買える距離に売っていれば普通にソース買うんですけどね、楽なので(笑)

そのウスターソースで作った焼きそばがこちら↓

6411

実はこの麺はパスタです焼きそば麺(マルちゃんとか)も近くには売っていないので、前から
試してみたかったパスタを中華麺にするレシピでやってみたよ。本当はベーキングソーダ(重曹)を使うんだけど
ベーキングパウダーしかなかったのでそれでやってみたらあんまり変化無く失敗に終わりました

でもそこはこのソースのうまさでカバー、ちゃんと焼きそばの味になりましたよ~
そして夕飯はまたまたこのソースを使ったビーフシチュー。オールドタイムビーフシチューのレシピ参照。

6412

ビーフシチューもとーってもおいしかったです
作る前、レシピに「ウスターシャーソース」って書いてあったんだけど、なんだろうと思って調べたら
ウスターソースのことだったの。知らなかった…ウスターソースってウスターシャーソースって名前なんですね。

だからこのソースを使ったんだけど、デビに同じ味だと思うか聞いたら違うって言われました。
ウスターシャーソースならどこでも売ってるから、ソースの代用になればいいなって思ったんだけどな~(笑)




そしてロビンちゃんのひな祭り(とは全然関係ない)ポートレート写真を撮りました
いつかあるかもしれない、ベィビーポートレート用に色々プロップとか女の子用のヘアバンド、ニット帽なんか
を集めだしたんだけど(アメリカではそれらの小道具がよく使われています)、それらを使って練習したかった
んです

6413

さすがロビンちゃん、うちのトップモデルぅ~(笑)
びしっと動かずバッリチカメラ目線。うちのモデル、それぞれやる気度合いが違ってロビンちゃん→トップモデル、
ジャクソン→読者モデル、アンディ→エキストラって感じなの(^^;)

ちなみにヘアバンドは羽に鳥の巣に入ったピンクの鳥が2羽いるんだけど、手作りよん♪
といってもはったり縫ったりしただけだけど。。

6414

本当は一番下にある茶色いわっかの上に、グリーンの葉っぱ系の物を敷きたかったんだけど、ボロボロ崩れる
素材の物ばっかりで断念してこのワラにしたんだけど、やっぱりグリーンがいいかなぁ。
もしくはフワフワニットのブランケットを敷いた方がいいかも。


以上、アンジャクロビ家のひな祭りでした


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

[C3486]

ウスターソースって作れるの?!ってビックリしちゃいました!!!
ウスターシャーソース、スーパーで見て、丁度鍋ヲが使うというので購入して、ウスターソース変わりに今も使っているのですが、やっぱりちょっと違いますよね~。。。ちなみに私、ソースはブルドッグソースが好きです。笑)
今度作ってみます!アンディママさん、情報ありがとうございます!

それにしてもトップモデル、さすがです。笑)
ジャクソン君は読者モデルなんだ。笑)
ロビちゃん、結構下の歯が出てますか?(受け口ですか?)かわいいー♡

ヘアバンドも…既製品かと思っちゃいましたよヾ(;´Д`●)ノ
普通に凄いです、、、

[C3487]

手作りウスターソースなんてスゴイ~!
作れちゃうものなんですね!
絶対市販のものより美味しいし余分なものが入っていなくてヘルシーでしょうね♪
アンディママスゴイよ~♪

お料理もとっても美味しそうだし、お皿の可愛さにも目が釘付けになっちゃいました^^*

ロビンちゃんにも目が釘付け~♪
ホントガーリーなお顔だなぁ♪
あ~うちもフクメイと一緒にアンディママに記念写真撮って欲しいです(><

いつかゾロゾロと遊びに行きます!!(笑)

↓大豆ゲットできたんですね~♪
色々使えて楽しみですね^^

[C3488] 鍋コ。さんへ

そうなんです、私も見つけたときは嬉しくて~(^^)近くに売ってれば買うんですけどね(汗)
材料はどれもどこのグロサリーストアでも売ってるのが魅力です♪
それに調べると味噌やしょうゆなんかも手作りされてるかたがいたりして、ネット様様です(^^)b
おっ、大阪あたりは別のメーカーかと思ってましたがブルドックですか☆
私もブルドック派です!しかもソースと言えばブルドックのとんかつソースで育ちましたぁ(笑)

モデルの意気込み具合は食いしん坊具合に比例してるんですよ(笑)
アンディはエキストラ以下かもしれません、わざと変顔するので(^^;)

そうなんです、受け口なんですよね。結構下の歯がいつも出てます(笑)

ヘアバンド中々お気に入りです♪
早く赤ちゃんにつけてみたいな~(^^)
  • 2011-03-04 01:31
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3489] Megさんへ

ウフフ、手作りしちゃいました(*^^*)
このソースとってもおいしかったです!レシピには「飲んでもおいしいくらい」って
書いてあったんだけど、その通り飲みたくなるくらいおいしかったです☆

ありがとうございます~、お皿とか盛り付けとかって楽しいですよね♪
もっと食器が欲しいです(><)/

いつかフクちゃんメイちゃん連れて旅行できたらいいですよね(^^)
その時はぜひ遊びに来てくださいっ(^^)b
写真も撮らせて欲しいな☆

大豆手に入れました!これでMegさんにいただいた大豆からあげもどきが
作れたらいいな~と思います♪
  • 2011-03-04 01:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3490]

大阪でソースと言えば…「イカリソース」ですよ♪
がしかし、ブルドッグの方がだ~んぜんオイシイ!!
なので、うちはいーっつもブルドッグでした。笑)

このヘアバンドは赤ちゃん用なんですね。
すっごいかわいい!!

[C3491]

すごいですね~!ウスターソースができちゃうなんて!
でも、日本のレシピとかにもこれが良く出てきますもんね!
あるとすごく便利そうです(^^)

パスタは細いサイズのパスタ麺ですか??
私はこのエンジェルヘアーでしたっけ??のパスタが大好きで、家にたくさんあるのでやってみたいです!
よく売ってる焼きそば麺て、ちょっと違うんですよね、付属のタレとかも。

ロビンちゃんすごい!!こんな風にちゃんとしてくれるなんて!!
全然嫌がらないんですね、写真も髪の飾りも!!とっても可愛いです(*^^*)
ヘアバンド手作りって!?すごい!!!
  • 2011-03-04 09:01
  • タイ君ママ
  • URL
  • 編集

[C3492] 鍋コ。さんへ

そうそう、イカリ!そして広島はオタフクソースなんですよね~☆
そうなんだぁ、ブルドックの方がおいしいんだ?なんせソースはとんかつソース
しかほとんど食べたことないから味がいまいちわからずです(笑)
夫にとんかつソースとオタフクソースの味の違いを説明されたくらいです(笑)

そうなんです、赤ちゃん用の小道具です♪
全体的に鳥の巣をイメージした写真にしたいと思って作ってみました。
アメリカでは赤ちゃん用プロップって大体ヘアバンド、ニットボウやニットオムツカバー
なんてのが多いのですが、カナダはどうなんだろう~。
  • 2011-03-04 10:31
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3493] タイ君ママさんへ

そうなんですよね、ソースって結構つかえますよね。醤油、味噌、ソース!
日本のレシピみてると「オイスターソース」ってよく出てきますよね。
あれ買ったことないのでどんな味かよくわかんないのですが、あれも作れるのかも
しれませんね!オイスターなら簡単に手に入るし☆

パスタはThinでやったんですが、レシピにはエンジェルヘアーが良いみたいに
書いてあったんです!(カッペリーニ用のって書いてあったのでエンジェルヘアーですよね)
私もあの細さがすごく好きでたまに買います(^^)
今度はちゃんとベーキングソーダで挑戦してみま~す♪

ロビンちゃん全然嫌がらないです(*^^*)
おやつの為なら~♪って感じです(笑)
ヘアバンド、これからもちょこちょこ作って集める予定です☆と言ってもはったり
縫ったりするだけですけどね(笑)
  • 2011-03-04 10:38
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3495]

ウスターソース、手作り、良いねー!!ウスターシャーソース、Paula deanがすごくよく使ってる。彼女のお料理は高カロリーがモットーか?と思うほどの料理だけど彼女好きだからよく見てるの。ゲストがヘルシーなお料理作るって言ったら、ええー??ヘルシー??美味しいんでしょうねっ?みたいな感じで笑ってしまった、ふふふ。ウスターシャーソースも使ったことないんだけど、前に買おうかと思ったけど、見つからなかったときのために、ウスターシャーソースってつぶやいてたんだけど、これ、舌がからまって言えない!!あはは。アンディママのお料理、美味しそうー!!

ロビンちゃん、ホント、トップモデル!!私、あくびしてるのが好きっ!!ヘアバンドも似合ってるー!!

ヘアバンド、上手に出来てるねー!!市販品ではこういうデザインないから、わお!!って感じよっ。梢は、赤ちゃんのとき、髪の毛なくて、それが理由じゃないかもだけど、よく男の子に間違われてたんだよね、だからってわけでもないけど、髪の毛がすかすかでピンが使えなかったから、よくヘアバンドしてたんだあ、トレードマークって言われてたよ。嫌がらないから助かった。

ニット帽も作ってるの!?作るとしたら、これ作ってーっての、勝手にリクエスト、あはは。帽子のポンポンが帽子くらいの大きさの特大ポンポンの帽子ー、へへ。あれ、梢とか樹が新生児のとき被せてみたかったなあって思ったんだ~。

ヘアバンド、鳥の巣イメージ良いね!!新生児と巣とか卵とかってぴったりだもん!!
  • 2011-03-04 12:40
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3502] ぐりーんちゃまへ

アハハーポーラディーンっておちゃめなのねっ!!(笑)
そういえばこのオールドビーフシチューのレシピもポーラディーンよ。
ポーラディーンの陽気さも素敵よね♪あとフードネットワークでやってる
黒人カップルの番組も陽気で好き(^^)

それにしてもウスターシャーソースがウスターソースの元の名前だなんて知らなかったよ~。
アハハ、舌がからまると言えば私はファイヤーエクステングシャー、なんだか言いにくい
言葉だけど響きが気に入って覚えた言葉だなぁ(笑)

ありがとう~(^^)ロビンちゃんがうちのモデル事務所では一番ですよっ♪
ちょっと下の歯出てるけど(^^;)

へ~、こっちゃんヘアバンドがトレードマークだったんだ☆確かに、たまに赤ちゃんで
ヘアバンドしてる子見かけるけど、そういう意味があったんだね!
そもそも髪のない赤ちゃんにヘアバンドという発想に斬新さを覚えたんだけど(日本ではしないよね?)、
でも今はプロップとしてもとってもいいな~って思う☆

それ可愛いかも~(^^)
残念ながら私は編めないよ~。昨日手編みで子供のニットボウを作るのが乗ってる本買ったから、
ちょっと挑戦してみようと思う♪
ちなみにニットボウはEtsyで買ったよ。
  • 2011-03-06 01:51
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/406-8d8330ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



