Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C3476]

私も結婚前のダイエットを転機に、かなりヘルシーになったつもりです!
6年前にタバコも辞めたし、ジムにも行ったり、軽めな完璧にではないけど、お肉を減らして、軽めなベジタリアンになったり。
アメリカンにいると余計に気をつけないとダメですよね。
10分も走るだけでも十分ですよ~!
10分だと1キロ以上はあると思うし、私も走るのは好きなので、時々旦那と走ります♪
そしてお水をがぶ飲みすると”生きてる感”が気持ち良いんですよね~(^^)
私もガンボ大好きです!!
よく家でも和風ガンボ作るんですが、なかなかケイジャンの味はうまく作れません~!
最近は暖かいので、私もWORK OUT頑張ります!!
  • 2011-03-02 03:48
  • タイ君ママ
  • URL
  • 編集

[C3477] 吹っ切れた?

アンディが元気なら手術してヨカッタよね!幸せそうなら見てても微笑ましいよね!

私…アンディママがダイエットって?何故?って思いビックリです…ホントお世辞じゃなく綺麗な体型だと…♪何故?
でも、体の為にはヘルシー料理良いですよね!創作料理でしょ?楽しいですよね♪新たな発見があって…嬉しくなりますよね♪

ジョギングされてる方尊敬です♪とにかく私は部活の時から「走る」とゆう事が苦手で嫌だったので…でもスポーツは大賛成です。体を鍛えるのは大好きです。是非アンディママには続けて頂きたいです!

[C3478]

ホールフーズ、ロンドンにもあるのですよ。
オーガニックなものが欲しいときには何でも揃っているので便利です!

アンディ君、幸せそうで良かったです。
性的な欲求が無くなってストレスフリーかな。

[C3479]

去勢すると子供っぽくなる、遊びが好きになるってそうなのかなー?なんて。
ポン酢も昆布も仔犬の頃にしているので、変化が分からないんです。だけど、ポン酢は「子供っぽい」とトレーナーの友達に言われました。言われてみればなるほど…なんですよね。

あーーー。。。私もダイエットしないと…(→㉨←) ちょっと前まで体調が悪い時が続いて、全然太らなかったのに、、、健康な証拠かかなり肥えてしまいました…==;適正体重+数キロなので、今のうちに落としておかないと、後が大変…とか思いつつ、バクバク食べちゃう…。いかんいかん…です。(ジ…ジーンズが…)
私ももうちょっと食事を考えようとアンディママさんのブログを見て決意しました!

この豆腐、こちらでも同じ物が売ってます☆

この間、私もベジタリアン用の肉(?大豆プロテインだと思います)の乾燥したのを買ってみたのですが、どうやって使うのかまったく分からないという…ヾ(;´Д`●)ノ
結局役立っていません、、、
大豆で唐揚げ、作ったら是非またブログにUPして下さい^^☆

[C3480]

アンディくんもママさんも
落ち着いておかったですね。

あんちゃんが甘えん坊なのも
避妊手術してるからなのねぇ。
  • 2011-03-03 02:12
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C3481] タイ君ママさんへ

ママさんはご結婚を機にヘルシーになったんですね♪やっぱり食べ物を変えて運動すると、
気持ちからすっきりしてきますよね!
私も常に野菜をとるように気をつけています(^^)

タイ君ママさんも旦那さんとジョギングしてるんですね~。ジョギング、実はちょっと苦手
だったんですが最近だんだん好きになってきました☆
あの走り終わった後の爽快感は歩いてるだけじゃ得られないですよねっ(^^)
私も走る前と走った後にお水を飲んでます☆
Workout頑張りましょうね~(^^)b

おおっ、ガンボ作ったことあるんですね~!こっちのスープって日本とはまた違うお米か
何か入ってますよね、あれが結構好きです(*^^*)
私も今度レシピ調べてみよ~っと♪
  • 2011-03-03 05:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3482] Rossy momさんへ

そうなんです、本当に遊び好きになって毎日3ワン遊んでて楽しそうなので、
良かったなって思います(^^)

イエイエ、写ってない部分とか(笑)、本当に何とかしないと太る一方です(><)
私もジョギング苦手なんですよ~。部活も球技とか団体競技だったので、
個人で勝ち負けもなく(タイムとかあるだろうけど)ただ走るってのが苦手で(^^;)
けど走ってみて気がついたんですが、かなり足腰の筋肉使うんですよね。
これで筋トレもできたら一石二鳥~と思ってやっています♪
  • 2011-03-03 05:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3483] うのままさんへ

そちらにもあるんですね、ホールフーズ♪
そうそう、輸入物とか普通のグロサリーストアで売ってないものが
売ってるのが嬉しいですね。
楽しかったので今度はまたじーっくり買い物したいです(^^)

ハイ、アンディきっとストレスもなくなって今のほうが
幸せかもしれませんね♪
  • 2011-03-03 05:54
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3484] 鍋コ。さんへ

そうですよね、去勢避妊済みの方があきらかに子供っぽいというか甘えん坊な気がします。
それも子供の頃早い時期にやる方がなお。ジャクソンもそんな感じです(^^)
へ~!てっきり昆布ちゃんが弟だからもっと子供っぽくて甘えん坊さんなんだと思ってました☆
ポン酢ちゃん甘えん坊さんなんですね(*^^*)

えー鍋コさん、全然減らすところないように感じますよ(@o@;)
でもヘルシーな物食べて運動する事はいいですよね♪とにかく自分の体型が好きと
言えるようになりたいですね~(^^)

ほほぅ、そちらには乾燥した大豆(大豆ミート的な物かな?)も売ってるんですね、いいな~!
私がブロトモのMegさんから頂いた乾燥大豆ミートでは普通にお湯で戻してからから揚げの
下味をよーっくつけてあげたらとってもおいしかったです☆あっでももしかしてそちらのは
四角いのかな?とにかく使えますよね、大豆製品(*^^*)

は~い、大豆から上げ今度作ったらUPしますね☆
  • 2011-03-03 06:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3485] あんちゃんママさんへ

はい、落ち着きましたアンディも・私も(笑)
今では手術数日後よりもずーっとにおい嗅ぎ&マーキングもするように
なって(手術前よりは減りましたが)、なんだよ~チェッって思ってます(笑)

そうかもしれませんね~、甘えん坊は可愛いですよね(^^)♪
  • 2011-03-03 06:06
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/405-4679502c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生まれ変わった気分で♪

 
最近ヘルシー料理にはまっているアンディママです
先日、初めて行ってきたのはホールフーズというアメリカのチェーングロサリーストア。普通のスーパーより
売っている物が少し高級志向で自然食品やオーガニック製品、輸入食品なんかがそろっています♪

ここは今まで行ったスーパーのどこよりも店内が明るくてキレイ、品揃えも豊富で壁一面に並んだデリや
デザートなんかがとっても魅力的なのです食品以外にも自然化粧品やナチュラル素材の食器も売って
るよちなみにおーいお茶や日本未発売の伊藤園のフレーバーグリーンティなんかもありました。

6403

ショッピングの後は店内にあった量り売りのバッフェでご飯を買って、カフェテリアでランチ。
味も良かったし楽しかったのでまた行きたいなぁ


さて、最近ヘルシー料理にはまってると言いましたが、正確にはダイエットの為にヘルシーフードを選んでます。
私、料理が好きなんだけど、何が好きって「新しい食品を使ったり新しい料理を作る」のが好きなの
(同じものが好きで色んな味に挑戦しないデビにはちょっと嫌がられてるけど・汗)

メイン料理として使えて、ヘルシーで栄養もあって美肌にもいいのは何だろう?って思ったら、
やっぱり大豆製品!とオートミール。豆腐はどこでも買えるけど、今回は韓国系ストアで大豆を発見したので
買ってみました

6400

これで久しぶりに五目豆が食べられる~!それにお肉の代用品として大豆からあげを作ってみようと思います☆
ダイエットと言えば、最近は朝早く起きてデビとジョギングを始めたよ。といってもデビは2、3マイルとか
走るから私は別のコースを10分ぐらい走るだけなんだけど(^^;)でもその10分ですらとーーーっても疲れます。
これを疲れずに走れるようになったらもう少し距離を伸ばす予定



日曜はアンジャクロビたんを連れて地元のダウンタウンをお散歩。最近すっかり芝生も緑になってきて、
30℃近い日が続いています。ダウンタウンにあるいつものカフェにてランチを買って公園でランチタイム♪

私が食べたのはガンボ(Gumbo)っていうスープと、ムール貝(mussel)のトマト味のとっても辛い料理。
辛い・辛い・うまい~!けど辛いって感じです(笑)

6401

ヘルシー料理にジョギングですっきりした体になれたらいいな♪
そして生まれ変わると言えばアンディ、すっかり手術の痕も良くなって脱・カラーライフとなりました
性格も不安定な所もなく落ち着いたし、前ほどじゃないけど、ほどよく?(笑)におい嗅ぎもします。

6402

変わったといえば前よりだんぜん遊び好きになったこと!
今ではジャクソンともロビンちゃんともプロレスや追いかけっこで遊ぶようになって、本当に楽しそうなんですよ
毎日が


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

[C3476]

私も結婚前のダイエットを転機に、かなりヘルシーになったつもりです!
6年前にタバコも辞めたし、ジムにも行ったり、軽めな完璧にではないけど、お肉を減らして、軽めなベジタリアンになったり。
アメリカンにいると余計に気をつけないとダメですよね。
10分も走るだけでも十分ですよ~!
10分だと1キロ以上はあると思うし、私も走るのは好きなので、時々旦那と走ります♪
そしてお水をがぶ飲みすると”生きてる感”が気持ち良いんですよね~(^^)
私もガンボ大好きです!!
よく家でも和風ガンボ作るんですが、なかなかケイジャンの味はうまく作れません~!
最近は暖かいので、私もWORK OUT頑張ります!!
  • 2011-03-02 03:48
  • タイ君ママ
  • URL
  • 編集

[C3477] 吹っ切れた?

アンディが元気なら手術してヨカッタよね!幸せそうなら見てても微笑ましいよね!

私…アンディママがダイエットって?何故?って思いビックリです…ホントお世辞じゃなく綺麗な体型だと…♪何故?
でも、体の為にはヘルシー料理良いですよね!創作料理でしょ?楽しいですよね♪新たな発見があって…嬉しくなりますよね♪

ジョギングされてる方尊敬です♪とにかく私は部活の時から「走る」とゆう事が苦手で嫌だったので…でもスポーツは大賛成です。体を鍛えるのは大好きです。是非アンディママには続けて頂きたいです!

[C3478]

ホールフーズ、ロンドンにもあるのですよ。
オーガニックなものが欲しいときには何でも揃っているので便利です!

アンディ君、幸せそうで良かったです。
性的な欲求が無くなってストレスフリーかな。

[C3479]

去勢すると子供っぽくなる、遊びが好きになるってそうなのかなー?なんて。
ポン酢も昆布も仔犬の頃にしているので、変化が分からないんです。だけど、ポン酢は「子供っぽい」とトレーナーの友達に言われました。言われてみればなるほど…なんですよね。

あーーー。。。私もダイエットしないと…(→㉨←) ちょっと前まで体調が悪い時が続いて、全然太らなかったのに、、、健康な証拠かかなり肥えてしまいました…==;適正体重+数キロなので、今のうちに落としておかないと、後が大変…とか思いつつ、バクバク食べちゃう…。いかんいかん…です。(ジ…ジーンズが…)
私ももうちょっと食事を考えようとアンディママさんのブログを見て決意しました!

この豆腐、こちらでも同じ物が売ってます☆

この間、私もベジタリアン用の肉(?大豆プロテインだと思います)の乾燥したのを買ってみたのですが、どうやって使うのかまったく分からないという…ヾ(;´Д`●)ノ
結局役立っていません、、、
大豆で唐揚げ、作ったら是非またブログにUPして下さい^^☆

[C3480]

アンディくんもママさんも
落ち着いておかったですね。

あんちゃんが甘えん坊なのも
避妊手術してるからなのねぇ。
  • 2011-03-03 02:12
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C3481] タイ君ママさんへ

ママさんはご結婚を機にヘルシーになったんですね♪やっぱり食べ物を変えて運動すると、
気持ちからすっきりしてきますよね!
私も常に野菜をとるように気をつけています(^^)

タイ君ママさんも旦那さんとジョギングしてるんですね~。ジョギング、実はちょっと苦手
だったんですが最近だんだん好きになってきました☆
あの走り終わった後の爽快感は歩いてるだけじゃ得られないですよねっ(^^)
私も走る前と走った後にお水を飲んでます☆
Workout頑張りましょうね~(^^)b

おおっ、ガンボ作ったことあるんですね~!こっちのスープって日本とはまた違うお米か
何か入ってますよね、あれが結構好きです(*^^*)
私も今度レシピ調べてみよ~っと♪
  • 2011-03-03 05:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3482] Rossy momさんへ

そうなんです、本当に遊び好きになって毎日3ワン遊んでて楽しそうなので、
良かったなって思います(^^)

イエイエ、写ってない部分とか(笑)、本当に何とかしないと太る一方です(><)
私もジョギング苦手なんですよ~。部活も球技とか団体競技だったので、
個人で勝ち負けもなく(タイムとかあるだろうけど)ただ走るってのが苦手で(^^;)
けど走ってみて気がついたんですが、かなり足腰の筋肉使うんですよね。
これで筋トレもできたら一石二鳥~と思ってやっています♪
  • 2011-03-03 05:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3483] うのままさんへ

そちらにもあるんですね、ホールフーズ♪
そうそう、輸入物とか普通のグロサリーストアで売ってないものが
売ってるのが嬉しいですね。
楽しかったので今度はまたじーっくり買い物したいです(^^)

ハイ、アンディきっとストレスもなくなって今のほうが
幸せかもしれませんね♪
  • 2011-03-03 05:54
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3484] 鍋コ。さんへ

そうですよね、去勢避妊済みの方があきらかに子供っぽいというか甘えん坊な気がします。
それも子供の頃早い時期にやる方がなお。ジャクソンもそんな感じです(^^)
へ~!てっきり昆布ちゃんが弟だからもっと子供っぽくて甘えん坊さんなんだと思ってました☆
ポン酢ちゃん甘えん坊さんなんですね(*^^*)

えー鍋コさん、全然減らすところないように感じますよ(@o@;)
でもヘルシーな物食べて運動する事はいいですよね♪とにかく自分の体型が好きと
言えるようになりたいですね~(^^)

ほほぅ、そちらには乾燥した大豆(大豆ミート的な物かな?)も売ってるんですね、いいな~!
私がブロトモのMegさんから頂いた乾燥大豆ミートでは普通にお湯で戻してからから揚げの
下味をよーっくつけてあげたらとってもおいしかったです☆あっでももしかしてそちらのは
四角いのかな?とにかく使えますよね、大豆製品(*^^*)

は~い、大豆から上げ今度作ったらUPしますね☆
  • 2011-03-03 06:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3485] あんちゃんママさんへ

はい、落ち着きましたアンディも・私も(笑)
今では手術数日後よりもずーっとにおい嗅ぎ&マーキングもするように
なって(手術前よりは減りましたが)、なんだよ~チェッって思ってます(笑)

そうかもしれませんね~、甘えん坊は可愛いですよね(^^)♪
  • 2011-03-03 06:06
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/405-4679502c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



