Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C3391]

本格的な焼き肉だ!
食べたくなっちゃった。

アメリカは銃社会だから余計に怖い感じが
するな。
ロンドンは銃社会では無いけれど、それでも
危険なエリアには近寄らないようにしています。
特に暗くなったら。

ロンドンも基本エリアごとに分かれてます。
でも、高級住宅街の中にも、カウンシルフラットと
呼ばれる低所得者用フラットが立ち並ぶエリアも
あったりするので、結局どの街にも危ない人たちがいることになります。
もちろん言うまでもないのですが、そのエリアの住民みんなが危ないわけではないですよ。
エリアに寄ってその率が高いか低いかの差になります。


[C3392]

時々会うティーネージャーの男の子が挨拶してくれるって、なんだかアメリカっぽいな~って思っちゃいました。
カナダ、ってゆうかここはケベック(カナダとケベックは同じ国でいて、違う国です…)そんな事ないですね!苦笑)
未だにモントリオールの外に出ると(鍋ヲの実家など)アジア人だからか、振り返って見られる事もあるし(苦笑)

危険地帯の鉄の棒が用いられたドア…。危険地帯まではいかなくともモントリオールにも結構あります==;

アメリカは銃社会ですよね。そこが怖いです。
カナダは銃を持つにはライセンスが必要なのでアメリカ程簡単に持てないですし。
しかしギャングやマフィアの抗争がある地域はやっぱりドヨ~ンとした雰囲気があって、絶対住みたくない(→㉨←) と思っちゃいます。

危険地域というより貧しい地域というのがいくつかあって(人種のモザイクになっているモントリオール、貧しい地域はやはり移民が多く住む場所です)雰囲気がドヨ~ンとしています。

韓国焼肉…おいしそう♪
韓国料理は日本料理にちょっと近いし、韓国レストランや食材屋さんがあるととてもいいですよね!

[C3393] おいしそっ!!

週末はお客様が遊びに来てくれていたのね~!!ロビンちゃんも慣れたみたいで良かったね、あとみんなで焼肉、満喫したみたいで良かった!!韓国レストランは、つき出しっていうのかな、あれがいーっぱいなのが良いわー。私なんてあの皿たちにご飯お代わりでオッケーって思っちゃうけど、最初に飛ばしすぎて後悔しないようにしないと~って、軽く作戦立てないとだもの、ふふふ。

うん、確かにダウンタウンのエリアでバスの停留所あたりとか、写真そのものの、ガソリンスタンドとか私も動物の勘?で、ここでガス入れたくないなって思うもの~。上で鍋コさんも言われてる通り、貧しい地域は残念なことに雰囲気がどよーんとしている。そして必ずしも貧しい地域イコール危険な地域じゃないけれど、でも大体の場合そうだものね・・。

デビさんの炭火なところが良いっていいポイントだねー!!また行きたいと思える場所だったかな?あそこはワールドマーケットも5分くらいで行けるのがいいかも。お食事に行くだけだとちょいと遠いかなーって思う距離だけど、他にも用事があるとそう感じないから、あのレストラン行くときは、ワールドマーケットも行かないと、な私でした~。
  • 2011-02-15 02:26
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3394]

お久しぶりでーす♪

私達も先週、韓国焼肉食べに行ってきましたよ☆ 炭火の香ばしいがぷんぷん漂っていたのか家に帰ってきてからは暫くアビーが私達から離れてませんでした(笑)

ダウンタウン=危ないエリアなんですよねぇ。もちろんダウンタウン内でも比較的綺麗なエリアはあるけれどその周辺はやっぱり危ないエリアが多かったり・・・
たまにGPSでダウンタウンを通過しなきゃいけない時とかはあえて違うルートを使用してます。車に乗ってるから安全!とは限らないし自分の身を守るのは自分。。。ですしね。

[C3395] 美味しそう♪

ロビたん・お兄ちゃま達が喜んで居る方だから…きっと大丈夫と思ったのかもしれないし、旦那様のお友達がとても良い方だったのを察知したのね!ロビたんよく観察し学習してホントお利口さ~ん・ヨシヨシ♪ナデナデ♪

焼き肉美味しそうです…丼も美味しそうです…本場物はい~ぃよねぇ♪

以前LAに旅行した時にダウンタウンが怖いとゆうのは聞いた事がありますが…そうですかぁ…充分気をつけて下さいね!

ブログアップもう少しお待ち下さいm(_ _)m大変申し訳無いですm(_ _)m

[C3396] うのままさんへ

焼き肉いいですよね~嫌いな人はいないんじゃないかなって感じですね♪
ロンドンは銃社会じゃないんですね。
夜やひとけのない道は歩けませんよね、日本と違って海外では何があってもおかしくないし。

そう、結局は低所得者=危険な人の割合が多いって事はありますよね。
お金が無いと心がすさむものね…生きるか死ぬかの人なんてなおさら。
悲しいですけどね。。。
  • 2011-02-15 13:55
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3397] 鍋コ。さんへ

カナダ(ケベック)はそんな事ないんですね?アジア人が珍しいからかな、
それともフレンドリーじゃない人種なのかな?
アメリカも広いから場所によって違うみたいです。西から来た人は、西と違って南部は
フレンドリーだな~って言うしね(^^)

ひぃ~ギャングやマフィアのいる地域、絶対に住みたくないですね(><)

アメリカも場所によっては持ち運べなかったり、後携帯するにも許可がいるんだった
気がします。それでも銃での事件は身近な所でたま~にあったりして、怖いです(焦)

そんな海外生活、自分自身が常に考えて行動しないとですよね。
  • 2011-02-15 14:04
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3398] ぐりーんちゃまへ

おいしかったよ、教えてくれてありがとね♪
旦那の友達も焼肉好きだし楽しみにしててみんなでワクワクしながら行ったよ(^^)

ほんとほんと、あの前菜だけでご飯いけちゃうよね。もちろんあまったものは
お持ち帰りして今日もおいしく頂いたよ(*^^*)
うん、旦那曰く炭火と普通の火では味が違うって言うんだけど、本当にわかってるのかどうなのか(笑)
又機会があったら行きたいと思ってるよ~。
近くで買い物した後に行くのがいいね☆

そうなの、ダウンタウンもよく見るとクローズしちゃった店がそのままだったり、
危ない雰囲気はあるかもね。私もいちおう危険そうな所は感じるんだけど、この
ダウンタウンはあまり感じなかったんだよね。。危険レーダーを強化しないといけないね(笑)

貧しい地帯=どよーんとしてて避けたい所ではあるよね。必ずしもイコールじゃない
かもしれないけど、やっぱり何かあってからじゃ遅いから避けたいよね。
  • 2011-02-15 14:14
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3399] mihoさんへ

こんにちは、お久しぶりです♪
韓国料理ははずれなくおいしいですよね~(^^)
フフフ、お肉のおいしい匂いに誰もがやられちゃいますね☆

そうなんですよね!ダウンタウン=危ないエリア。何ででしょうね。
例えば私がそちらの近辺で行った事のあるNewbernやGreenvilleもダウンタウン、
もしくは周辺に危ない地域がありました。

本当、車の中だって止まれで止まったら危ないですよね。外から何か話し
かけられてなんだろうってうっかり窓を開けたら…とか思うと怖いし。
自分の身を守るのは自分ですもんね!
  • 2011-02-15 14:22
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3400] Rossy momさんへ

ロビンちゃん、最初こそ吠えなかったけど今日は吠えてて、友達がセキしただけで
近づいて吠えてました(ーー;)
でも数日だけでもずっと友達がいたことで、少しは人に馴れたんじゃないかなって思います(^^)

焼肉、日本のもいいけど韓国のもおいしいですよね♪♪
おぉ、LAでもダウンタウンは危ないんですね(><)
自分がしっかりしないとですよね、気をつけたいです。
ちなみに思うのが、海沿いやビーチなどの観光地的なダウンタウンは危なくない気がします♪

はい、楽しみにしてますね~(*^^*)
  • 2011-02-15 14:30
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/399-6dd7a6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末のゲスト&焼肉と治安の悪い地帯

 
週末、デビのノースカロライナに住む友達が2泊3日で遊びに来ました。
彼は私達がノースカロライナに住んでいた時によくうちに遊びに来てたので、アンジャクは何度も会っています。
特にジャクソンとは仲良しさん♪

6352

そしてロビンちゃんは今回初めて会うんです。吠えるかな?怖がるかな?って思ったら…

6353

意外にも初めて会った時吠えなかったし、興味ありそうに近づいたりしてました。
2日目もこんな感じで足元ウロウロ。ちょっとづつ、人間が好きになってくれるといいな。

6354

この日は夕方からフロリダにある焼肉レストランに行く予定だったので、その前に少し長めのお散歩へ。
日中は20℃近くあってとても暖かかったです。時々会うティーネイジャーの男の子達、いつも元気にあいさつ
してくれます。

6255

先週は雨続きだったけど、週末は本当に天気が良くて、気がついたら心なしか芝生も少し緑が増えたみたい。
タンポポも咲いていました。

6356

お散歩の後は3人でフロリダのコリアンBBQのお店へ行ってきました
友達から焼肉が食べられると聞いていたので、焼肉好きな私達は楽しみにしてて、しかもほとんどが普通の
テーブル席の中、焼肉席が4つしかない!との事なので張り切って開店時刻に入店~!
↓当然一番乗り。

6357

焼肉席をゲットできた私達、あれこれメニューから選び焼肉開始です

6358

アメリカに来て3年、近くにこういうお店がなかったため、こうしてレストランで焼肉を食べるのは初めてです。
デビは「期待しすぎて予想外だったら悲しいから、あまり期待しないでおこう…きっとアメリカ人向けの
焼肉だろう」なんて言ってたけど、韓国人が働く韓国の味でおいしくて、とっても満足でした

↓イカと野菜の辛い炒め物に味つき茎わかめ、キムチ、さつま揚げの炒め物等のつけあわせを丼物にしてみた

6359


さらに2人の評価として、

デビ→炭火な所が良い
友達→カラオケつき個室焼肉ルームがあるのが良い

との事で、高評価でした店員さんも韓国人の方で、対応も良かったです♪

6360

お店を後にして、デビが友達に「いかにダウンタウンから危険なエリアまでの距離が近いか」を見せたいと
言うので帰り道車で通り過ぎることに。

この町はアンディ達を散歩に連れてきたり、夜景写真を撮ったり、大晦日に来たレストランがある、
このブログで何度か登場してる町なんだけど、デビ曰くダウンタウンのエリアは治安があまりよくないそう。

夜景写真で撮ったあの青い橋を渡った向こう側は古いダウンタウンの町並みなんだけど、ここがもう危険な
雰囲気漂ってるって言うのです。私には「ほぉ~古い町並み、建物が素敵」ぐらいにしか感じないんだけど、
私とデビでは育った環境が違うから危険を察知する能力みたいなのも全然違うんですよね。

↓そのエリアのガソリンスタンドにて。この鉄の棒入りのドアが治安の悪さを物語ってるらしい。

6361

確かにうちの近所ではこんなドア見かけません。

例えばショッピングモールなんかは人も多いし心配いらないけど、観光地以外の古いダウンタウンや
隣接した古い住宅地(大きな屋敷エリアじゃなくて、小さい掘っ立て小屋みたいなエリア)なんかは行かない
方がいいですね。

世界中どこでも治安の悪い地域ってあると思うけど、銃社会アメリカ、気をつけなきゃと改めて思いました。
そんなこんなだったアンジャクロビ家の週末なのでした。



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

[C3391]

本格的な焼き肉だ!
食べたくなっちゃった。

アメリカは銃社会だから余計に怖い感じが
するな。
ロンドンは銃社会では無いけれど、それでも
危険なエリアには近寄らないようにしています。
特に暗くなったら。

ロンドンも基本エリアごとに分かれてます。
でも、高級住宅街の中にも、カウンシルフラットと
呼ばれる低所得者用フラットが立ち並ぶエリアも
あったりするので、結局どの街にも危ない人たちがいることになります。
もちろん言うまでもないのですが、そのエリアの住民みんなが危ないわけではないですよ。
エリアに寄ってその率が高いか低いかの差になります。


[C3392]

時々会うティーネージャーの男の子が挨拶してくれるって、なんだかアメリカっぽいな~って思っちゃいました。
カナダ、ってゆうかここはケベック(カナダとケベックは同じ国でいて、違う国です…)そんな事ないですね!苦笑)
未だにモントリオールの外に出ると(鍋ヲの実家など)アジア人だからか、振り返って見られる事もあるし(苦笑)

危険地帯の鉄の棒が用いられたドア…。危険地帯まではいかなくともモントリオールにも結構あります==;

アメリカは銃社会ですよね。そこが怖いです。
カナダは銃を持つにはライセンスが必要なのでアメリカ程簡単に持てないですし。
しかしギャングやマフィアの抗争がある地域はやっぱりドヨ~ンとした雰囲気があって、絶対住みたくない(→㉨←) と思っちゃいます。

危険地域というより貧しい地域というのがいくつかあって(人種のモザイクになっているモントリオール、貧しい地域はやはり移民が多く住む場所です)雰囲気がドヨ~ンとしています。

韓国焼肉…おいしそう♪
韓国料理は日本料理にちょっと近いし、韓国レストランや食材屋さんがあるととてもいいですよね!

[C3393] おいしそっ!!

週末はお客様が遊びに来てくれていたのね~!!ロビンちゃんも慣れたみたいで良かったね、あとみんなで焼肉、満喫したみたいで良かった!!韓国レストランは、つき出しっていうのかな、あれがいーっぱいなのが良いわー。私なんてあの皿たちにご飯お代わりでオッケーって思っちゃうけど、最初に飛ばしすぎて後悔しないようにしないと~って、軽く作戦立てないとだもの、ふふふ。

うん、確かにダウンタウンのエリアでバスの停留所あたりとか、写真そのものの、ガソリンスタンドとか私も動物の勘?で、ここでガス入れたくないなって思うもの~。上で鍋コさんも言われてる通り、貧しい地域は残念なことに雰囲気がどよーんとしている。そして必ずしも貧しい地域イコール危険な地域じゃないけれど、でも大体の場合そうだものね・・。

デビさんの炭火なところが良いっていいポイントだねー!!また行きたいと思える場所だったかな?あそこはワールドマーケットも5分くらいで行けるのがいいかも。お食事に行くだけだとちょいと遠いかなーって思う距離だけど、他にも用事があるとそう感じないから、あのレストラン行くときは、ワールドマーケットも行かないと、な私でした~。
  • 2011-02-15 02:26
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3394]

お久しぶりでーす♪

私達も先週、韓国焼肉食べに行ってきましたよ☆ 炭火の香ばしいがぷんぷん漂っていたのか家に帰ってきてからは暫くアビーが私達から離れてませんでした(笑)

ダウンタウン=危ないエリアなんですよねぇ。もちろんダウンタウン内でも比較的綺麗なエリアはあるけれどその周辺はやっぱり危ないエリアが多かったり・・・
たまにGPSでダウンタウンを通過しなきゃいけない時とかはあえて違うルートを使用してます。車に乗ってるから安全!とは限らないし自分の身を守るのは自分。。。ですしね。

[C3395] 美味しそう♪

ロビたん・お兄ちゃま達が喜んで居る方だから…きっと大丈夫と思ったのかもしれないし、旦那様のお友達がとても良い方だったのを察知したのね!ロビたんよく観察し学習してホントお利口さ~ん・ヨシヨシ♪ナデナデ♪

焼き肉美味しそうです…丼も美味しそうです…本場物はい~ぃよねぇ♪

以前LAに旅行した時にダウンタウンが怖いとゆうのは聞いた事がありますが…そうですかぁ…充分気をつけて下さいね!

ブログアップもう少しお待ち下さいm(_ _)m大変申し訳無いですm(_ _)m

[C3396] うのままさんへ

焼き肉いいですよね~嫌いな人はいないんじゃないかなって感じですね♪
ロンドンは銃社会じゃないんですね。
夜やひとけのない道は歩けませんよね、日本と違って海外では何があってもおかしくないし。

そう、結局は低所得者=危険な人の割合が多いって事はありますよね。
お金が無いと心がすさむものね…生きるか死ぬかの人なんてなおさら。
悲しいですけどね。。。
  • 2011-02-15 13:55
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3397] 鍋コ。さんへ

カナダ(ケベック)はそんな事ないんですね?アジア人が珍しいからかな、
それともフレンドリーじゃない人種なのかな?
アメリカも広いから場所によって違うみたいです。西から来た人は、西と違って南部は
フレンドリーだな~って言うしね(^^)

ひぃ~ギャングやマフィアのいる地域、絶対に住みたくないですね(><)

アメリカも場所によっては持ち運べなかったり、後携帯するにも許可がいるんだった
気がします。それでも銃での事件は身近な所でたま~にあったりして、怖いです(焦)

そんな海外生活、自分自身が常に考えて行動しないとですよね。
  • 2011-02-15 14:04
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3398] ぐりーんちゃまへ

おいしかったよ、教えてくれてありがとね♪
旦那の友達も焼肉好きだし楽しみにしててみんなでワクワクしながら行ったよ(^^)

ほんとほんと、あの前菜だけでご飯いけちゃうよね。もちろんあまったものは
お持ち帰りして今日もおいしく頂いたよ(*^^*)
うん、旦那曰く炭火と普通の火では味が違うって言うんだけど、本当にわかってるのかどうなのか(笑)
又機会があったら行きたいと思ってるよ~。
近くで買い物した後に行くのがいいね☆

そうなの、ダウンタウンもよく見るとクローズしちゃった店がそのままだったり、
危ない雰囲気はあるかもね。私もいちおう危険そうな所は感じるんだけど、この
ダウンタウンはあまり感じなかったんだよね。。危険レーダーを強化しないといけないね(笑)

貧しい地帯=どよーんとしてて避けたい所ではあるよね。必ずしもイコールじゃない
かもしれないけど、やっぱり何かあってからじゃ遅いから避けたいよね。
  • 2011-02-15 14:14
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3399] mihoさんへ

こんにちは、お久しぶりです♪
韓国料理ははずれなくおいしいですよね~(^^)
フフフ、お肉のおいしい匂いに誰もがやられちゃいますね☆

そうなんですよね!ダウンタウン=危ないエリア。何ででしょうね。
例えば私がそちらの近辺で行った事のあるNewbernやGreenvilleもダウンタウン、
もしくは周辺に危ない地域がありました。

本当、車の中だって止まれで止まったら危ないですよね。外から何か話し
かけられてなんだろうってうっかり窓を開けたら…とか思うと怖いし。
自分の身を守るのは自分ですもんね!
  • 2011-02-15 14:22
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3400] Rossy momさんへ

ロビンちゃん、最初こそ吠えなかったけど今日は吠えてて、友達がセキしただけで
近づいて吠えてました(ーー;)
でも数日だけでもずっと友達がいたことで、少しは人に馴れたんじゃないかなって思います(^^)

焼肉、日本のもいいけど韓国のもおいしいですよね♪♪
おぉ、LAでもダウンタウンは危ないんですね(><)
自分がしっかりしないとですよね、気をつけたいです。
ちなみに思うのが、海沿いやビーチなどの観光地的なダウンタウンは危なくない気がします♪

はい、楽しみにしてますね~(*^^*)
  • 2011-02-15 14:30
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/399-6dd7a6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



