Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C3375]

ロンドンも虫の季節がやってきました!
数日前ウノ君のお友達もアンディくんと同じ
ことになり、獣医さんで取り除いてもらったと
聞いたので、その日にウノ君も背中に薬を
垂らしたところです。
虫はどこにでもいるので、しょうがないですね。
お散歩後は念入りにチェックです☆

[C3376] うのままさんへ

そちらももう暖かくなる時期なんですね~。
日本では蚊以外あまり気にしたことがなかったのに、こちらは至る所虫だらけで、
お散歩も森の横の芝生だったりしてヒヤヒヤします(><)
そんな訳で森じゃなくて海散歩の機会が増えそうです。
Tickは無理に引っ張って頭が刺さったまま取れちゃったら怖いですよね。
ウノ君のお友達もお大事に☆
  • 2011-02-10 23:12
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3377]

こんにちは!

私もオムレツ大好きです!
ちなみに私はタバスコかけます♪
マッシュルーム&チーズを入れたり、野菜沢山入れたり。
見てたら食べたくなっちゃいました!
旦那はいたって普通のスクランブルエッグですが(笑)

tick怖いですよね!!たまにお腹とか耳の内側とかにいるを見つけるんですが、とってあげるのも怖いです。。(汗)
  • 2011-02-11 05:09
  • タイ君ママ
  • URL
  • 編集

[C3378] タイ君ママさんへ

タイ君ママさんも野菜入り+タバスコ好きなんですね♪おいしいですよね(^^)
たまにお店で食べる朝食には私もマッシュルームとかチーズを入れたのを
注文します☆そうそう、うちの旦那もいたって普通なチーズスクランブルが好きですね~。

Tick取るのも怖いですよね(><)触るのも気持ちわるいけど、
愛犬の為にウォォーと気合を入れて取ってます(^^;)
  • 2011-02-11 05:44
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3379]

私も卵&ホットソース、もしくはタバスコすきー!!50は辛いのが苦手だからかけないけどねっ。珍しいよね、アメリカ人で。カルボナーラにも合うよね~。

Tick、ポニーに2回ついたことがある!最初は何か分らなかったけど・・。頑張って取った~、口が残らないようにって考えるとドキドキした・・・。バンビはついたことないんだけど、我が家の状況からすると2回で済んでるほうがむしろ不思議なくらいだわ・・・。

アンちゃんどうしたんだろう~。知らないうちに負傷って・・。でも痛がってないみたいで良かった。でも、私達でも知らないうちに青あざとかなってたりするから(って私だけ??)知らない間にどこかに引っかかっちゃったりしたのかな。ウィペットは結構擦り傷かすり傷慣れっこの人が多いみたい、暴走して木の枝とかのとこ通ったりするからね。

ではでは、今日も寒いけれど、明日あたりから天気良くなるみたいだし、よい週末を~!!
  • 2011-02-11 06:44
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3380] 何故?

卵に辛いのって美味しいよね♪私も少しだけチリソースはまってます♪アンディママの朝食は元気になりそうですね♪

え~っ?もう虫達に悩む時期なのですか?やはり温度差感じますね。でも嫌ですね。アンディの血を吸うなんて奴許さないゾ!でもロビたんの血は何故?夜中に何があったのか…?可哀想に…心配です(;_;)

「写真展」行きました。「写真展」の写真も撮らせて頂きました。ところが…又トラブってPCが壊れ…アップ出来てません×ホントごめんなさい。もう暫くの間許して下さいm(_ _)m

[C3381] ぐりーんちゃまへ

カルボナーラにもあうんだ?!じゃあ今度やってみよ~(^^)
ちなみにこの前話したチキンかあさん煮が食べたくなって、次の日作ったよ~♪
大根おろし料理久々に食べたからおいしかった。そういえば今年の冬は
大根売ってなかったね、残念。

昔Tickの存在を知らないで、夏前に森に入ったらアンディに(その時アンディだけだったの)
すごくいっぱいついてしまって、さらに私達人間にもついてて気持ち悪すぎて
泣きそうになったよ(笑)
ちなみにNCにいた時はまだまだこの季節はいなかったんだけど、ここはあったかい
からもう薬してても森は怖くていけないね(><)
暑くなる前にたくさんビーチ行けたらいいな♪

ウィペットは掠り傷とか作ってくるほうなんだね、なるほど~犬種によって
違うのかもね☆うちのは外で怪我してきた事一度もないもの。その代わり枯葉とか
いっぱい毛に絡めてきちゃうんだけど(^^;)

ロビンちゃん、なんで怪我したんだか全然わかんないんだよね。
自分で掻くにしても頭の上って届かないと思うし。でも元気だから大丈夫だと思う!
明日天気良いんだね、嬉しい~♪
  • 2011-02-11 10:34
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3382] Rossy momさんへ

卵に辛いのってあうんですね~!しかも辛いソース+醤油ってのが好きです♪
チリソースもおいしいですよね(^^)私辛い料理はなんでも大好きです。

そうなんですよ~もう虫の心配しないとだなんて嫌んなっちゃう。
同じ所歩いても、つくのはアンディだけなんです。人間にも蚊にさされやすい人と
そうじゃない人がいるように、犬にもおいしい血ってあるのかな~なんて思ったり(^^;)
何ででしょうね、ナゾですロビンちゃん。本人その日から普通に元気いっぱい
なんで大丈夫だと思うんですけどね(^^)

PC故障も大変ですね(><)大丈夫です、ゆっくりでかまわないので、
写真展の写真UP楽しみにしてます~♪♪
  • 2011-02-11 10:44
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3383]

おいしそうーーー!!
ホットソース、日本よりもバリエーションがありますよね!きっとアメリカだとカナダよりも種類が多いのでしょうね!うちはメキシコのホットソースが好きです☆

暖かい場所だと…危険な虫がいっぱい…ですね。寒い土地は、危険な虫が少ないです。
まー、蚊やノミダニはいるのですが==;
ダニに食いつかれると大変らしいですね。自分で取る時に失敗して頭だけ皮膚に残っちゃったり…。アンディ君もアンディママさんも災難でした(→㉨←)

ロビンちゃん、頭を負傷??
ど…どうしちゃったのでしょう…??
我が家もよく足やお腹は負傷していてあんまり気にしていないのですが、頭はどうやって傷つけたのか気になりますね^^;
でも、頭だと自分で舐めて治癒が遅くなるとかなさそうだし、ある意味ラッキーかもしれないですね。
ロビンちゃん、お転婆ちゃんもいいけど、気を付けるんだよ♪とロビちゃんにメッセージお伝え下さい。

[C3384] 鍋コ。さんへ

ホットソース種類多いですね~。メキシコのソースも辛そうでおいしそう☆
辛いの大好きです♪

本当イヤですね、虫(><)ノミってうちの犬達の体についてるのほとんど
見かけないけど、ダニはうっかり茂みなんか歩いちゃうとついてきます。

見た目もノミなんか可愛いもんです、ダニに比べたら(^^;)
頭が皮膚にめりこんでる…って想像するだけでも気持ち悪いですよね。

取る時は根元を持って引っ張ります。切れちゃっても意地でもほじくりだします(><)
フフフ、ロビンちゃんに伝えときま~す(笑)
  • 2011-02-12 09:41
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3385]

最初、ダニついたときは、イボのようなものが出来たのかと思った!見たことなかったから。グレーみたいな色していたよ・・・。本当、ここらは虫は多いわよね・・。温暖ってそういう面もあるからなんとも言えないなあ。フィラリアの薬だってここは1年通して摂取しないとだけど、冷涼なところはそうじゃないものね。

明日朝はオムレツにしまーす!!アンディママのオムレツはこの写真ので卵いくつ?我が家はコレステロールとか考えるといけないんだけど、大人は3個使ってしまう・・。しかも牛乳やエバミルクでかさましして・・・。少なくてもふんわり出来れば少なくするんだけど・・。卵混ぜるときとか何か工夫することはある?

あと、8日に植えたトマトの種からちいさーい芽を発見!!しかも食べたトマトからの100%で出てきた!!買った種のよりこっちが楽しみだったりして、うふふふ。
  • 2011-02-12 09:49
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3386] ぐりーんちゃまへ

初めて見るとビックリするよね、私はついたばっかりの時はまだ大丈夫だけど、
血を吸ってる途中の(どんどん大きくなる)Tickにはびっくりしたー!グレーってことは
少し血を吸った後かもね。ついたばかりは赤茶色っぽいのだもんね。
そっか、ここは1年中薬が必要なんだね。寒い所なら虫いないのにね~!

明日の朝はオムレツなのね(*^^*)この写真はたしか2つかな。いつもは一人1日1つ以上は
とらないようにしてるから1つなんだけど、写真撮るから2つにしたのよね(笑)

私もふんわりさせるのはわかんないなぁ~。そうそう、ミルクはかさましの為ちょっと入れるよね☆
ワッフルハウスでオムレツ食べるとすごくふんわりしてるけど、あれってオムレツ用の液体
(商品名わかんないけど牛乳のコーナーに売ってるやつ)使ってるんだよね?あれに何が
入ってるのかわかんないけど、液体だし、普通の卵の場合は泡だて器でよーく混ぜるのが
コツなのかなぁ?

トマトの芽出てきたんだ~♪本当、買った物の種で野菜が作れるって普通に種買うより
嬉しいよね!うちはグリーンオニオンを室内(日当たり良し)で育ててたら根元が乾燥?
してポキって折れちゃった…。水ちゃんとあげてたのに、何でだー。
  • 2011-02-12 12:09
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3387]

アンディママさん、こんにちわ~。
日本は建国記念日で3連休中です。
ロビンちゃん、頭の傷は大丈夫ですか~?
寝て起きたら血が出ていたなんて、どうしちゃったのかしら~?
日本は寒いこの時期は大丈夫ですが、夏はダニは要注意ですe-258
都会に住んでいても、公園に散歩に行ってダニを貰ってきちゃうことがあって、過去に2回、ダニがついていたことがありますe-260
ビーチで、ノーリードで走り回れるなんて最高ですねe-343
ロビンちゃん、生き生きとした表情~♪
自然がたくさんあると、虫もたくさんいて対策が大変ですが、動物や植物も豊富で、自然が与えてくれる感動もたくさんですよね~e-461
  • 2011-02-12 21:13
  • みゆたま
  • URL
  • 編集

[C3388] みゆたまさんへ

みゆたまさんこんにちは♪
日本は3連休ですか~。良い連休を過ごされてるのかしら~(^^)
ロビンちゃん、かさぶたになって徐々に直ってきています。
何ででしょうね、原因不明です(^^;)虫に刺されたなら500円玉の怪我はおかしいし、
ぶつけたにしてもサイズが…。
とにかく良くなって行ってるので一安心です。

おぉぅ、都会にも虫いるんですねー!本当、暑い時期は気をつけないとですね。

ロビンちゃん、海でノーリーシュ本当に楽しそうでした☆こうやって走り回れる
ところがもっとあればいいな~って思います。そうなんです、虫はイヤだけど野生動物とか
自然の気持ちよさとか、素敵なものもいっぱいあるんですよね(^^)
  • 2011-02-13 12:09
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3389]

こんにちは~。
何故かパソコンからアンディママのブログがうまく開けなくなってしまったので拍手コメントにコメントしましたが、それもちゃんとできてるか(;^_^A
なので携帯からです~♪

暖かいとお散歩も快適なのは良いけれど虫も増えて嫌ですね(´Д`)
ロビンちゃんの頭の血、気になりますが大丈夫でしたか~?

ホットソース、美味しそうですね!
どんなお味なのかなぁ♪
ケチャップに少しタバスコを加えた感じかな~なんて想像してます(^-^)

虫は厄介だけれどこちらも早く暖かくなってほしいです。
  • 2011-02-14 09:39
  • Meg
  • URL
  • 編集

[C3390] Megさんへ

Megさんこんにちは♪おぅ~ブログが見られない…何ででしょうね(><)
ごめんなさい拍手コメントって何だろう?だけど頂いたコメントはちゃんと見れてますよ~(^^)b

本当~、虫が多いのはイヤですよね。ロビンちゃんの怪我の事、ありがとうございます、
今ではちゃんとかさぶたになって治ってきています☆

ホットソースはただの辛いソースって感じで、タバスコの独特な味を抜いた
辛いソースって感じです♪これがおいしくて、料理にちょっとだけ入れると味が引き締まるので
重宝しています(^^)

そろそろそちらも暖かくなるかな~、後半月で3月ですもんね☆月日がたつのが早いな~(@o@;)
  • 2011-02-14 14:18
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/398-e97b638d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンディにTick、ロビンちゃんなぞの負傷

 
最近のお気に入り朝ごはん、ピーマンとオニオンのオムレツ…
にかける醤油+ホットソース。アメリカでは日本のタバスコにあたる辛いソースの種類がいくつかあって、
私達はタバスコのような独特の味のないホットソースが好きです

6344

目玉焼きにタバスコかける人もいるけど、今までした事ありませんでした。
でも卵+辛みってあうんですねぇ♪オイシイヨ

さて、今日は一日天気が良かったのでビーチに行ってきました。

6345

平日のお昼は人もまばらでお散歩日和
ビーチの入り口から歩くこと30分、人がいない所でアンジャクロビンちゃんをオフリーシュにしたよ。

6346

ロビンちゃんはずーーーーっと走りっぱなし!ここの所雨続きだったから、今日は思う存分遊んで欲しいな

6347

先日アンディの目の下の皮膚がたるんだ所に、血を吸って大きくなってるTickがいたの…
ちょうど少し前にTickよけの薬を背中に垂らしたばかりだったから死んでくっついてたんだけど、
もうTickの時期?!この前のピクニックでついちゃったのかな、と思ったら薬した直後ぐらいじゃないと
怖くてそろそろ森は行けないかも

普段芝生の中にだっているだろうし、本当Tickは最悪です
Tickの画像が見たい方はこちらをどうぞ。いくつかの種類が乗ってます~

6348

それと、ロビンちゃんも頭に負傷しちゃったの。これは原因不明なんだけど、夜寝る前は無傷だったのに
寝る時にケージに入れてロックして、朝あけたら頭に500円玉くらいの大きさの血が出てて。。。

6349

虫にかまれたわけでもなく、本人もいたって元気なので大丈夫だと思うんだけど、一体なぜ?!
今はかさぶたになって良くなってきています。

そんな中ジャクソンだけは普通に元気に過ごしております
とにかくこれからの季節、Mosquito・Tick・Flea・Gnats…嫌な虫が増えるので気をつけないとね。

6350

今日見た珍しい鳥達↓

6351

Ternというカモメの種類です。自然が多いだけあって嫌な虫も多いアメリカだけど、こうやって
色んな種類の鳥が見られるのは楽しいのです



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

[C3375]

ロンドンも虫の季節がやってきました!
数日前ウノ君のお友達もアンディくんと同じ
ことになり、獣医さんで取り除いてもらったと
聞いたので、その日にウノ君も背中に薬を
垂らしたところです。
虫はどこにでもいるので、しょうがないですね。
お散歩後は念入りにチェックです☆

[C3376] うのままさんへ

そちらももう暖かくなる時期なんですね~。
日本では蚊以外あまり気にしたことがなかったのに、こちらは至る所虫だらけで、
お散歩も森の横の芝生だったりしてヒヤヒヤします(><)
そんな訳で森じゃなくて海散歩の機会が増えそうです。
Tickは無理に引っ張って頭が刺さったまま取れちゃったら怖いですよね。
ウノ君のお友達もお大事に☆
  • 2011-02-10 23:12
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3377]

こんにちは!

私もオムレツ大好きです!
ちなみに私はタバスコかけます♪
マッシュルーム&チーズを入れたり、野菜沢山入れたり。
見てたら食べたくなっちゃいました!
旦那はいたって普通のスクランブルエッグですが(笑)

tick怖いですよね!!たまにお腹とか耳の内側とかにいるを見つけるんですが、とってあげるのも怖いです。。(汗)
  • 2011-02-11 05:09
  • タイ君ママ
  • URL
  • 編集

[C3378] タイ君ママさんへ

タイ君ママさんも野菜入り+タバスコ好きなんですね♪おいしいですよね(^^)
たまにお店で食べる朝食には私もマッシュルームとかチーズを入れたのを
注文します☆そうそう、うちの旦那もいたって普通なチーズスクランブルが好きですね~。

Tick取るのも怖いですよね(><)触るのも気持ちわるいけど、
愛犬の為にウォォーと気合を入れて取ってます(^^;)
  • 2011-02-11 05:44
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3379]

私も卵&ホットソース、もしくはタバスコすきー!!50は辛いのが苦手だからかけないけどねっ。珍しいよね、アメリカ人で。カルボナーラにも合うよね~。

Tick、ポニーに2回ついたことがある!最初は何か分らなかったけど・・。頑張って取った~、口が残らないようにって考えるとドキドキした・・・。バンビはついたことないんだけど、我が家の状況からすると2回で済んでるほうがむしろ不思議なくらいだわ・・・。

アンちゃんどうしたんだろう~。知らないうちに負傷って・・。でも痛がってないみたいで良かった。でも、私達でも知らないうちに青あざとかなってたりするから(って私だけ??)知らない間にどこかに引っかかっちゃったりしたのかな。ウィペットは結構擦り傷かすり傷慣れっこの人が多いみたい、暴走して木の枝とかのとこ通ったりするからね。

ではでは、今日も寒いけれど、明日あたりから天気良くなるみたいだし、よい週末を~!!
  • 2011-02-11 06:44
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3380] 何故?

卵に辛いのって美味しいよね♪私も少しだけチリソースはまってます♪アンディママの朝食は元気になりそうですね♪

え~っ?もう虫達に悩む時期なのですか?やはり温度差感じますね。でも嫌ですね。アンディの血を吸うなんて奴許さないゾ!でもロビたんの血は何故?夜中に何があったのか…?可哀想に…心配です(;_;)

「写真展」行きました。「写真展」の写真も撮らせて頂きました。ところが…又トラブってPCが壊れ…アップ出来てません×ホントごめんなさい。もう暫くの間許して下さいm(_ _)m

[C3381] ぐりーんちゃまへ

カルボナーラにもあうんだ?!じゃあ今度やってみよ~(^^)
ちなみにこの前話したチキンかあさん煮が食べたくなって、次の日作ったよ~♪
大根おろし料理久々に食べたからおいしかった。そういえば今年の冬は
大根売ってなかったね、残念。

昔Tickの存在を知らないで、夏前に森に入ったらアンディに(その時アンディだけだったの)
すごくいっぱいついてしまって、さらに私達人間にもついてて気持ち悪すぎて
泣きそうになったよ(笑)
ちなみにNCにいた時はまだまだこの季節はいなかったんだけど、ここはあったかい
からもう薬してても森は怖くていけないね(><)
暑くなる前にたくさんビーチ行けたらいいな♪

ウィペットは掠り傷とか作ってくるほうなんだね、なるほど~犬種によって
違うのかもね☆うちのは外で怪我してきた事一度もないもの。その代わり枯葉とか
いっぱい毛に絡めてきちゃうんだけど(^^;)

ロビンちゃん、なんで怪我したんだか全然わかんないんだよね。
自分で掻くにしても頭の上って届かないと思うし。でも元気だから大丈夫だと思う!
明日天気良いんだね、嬉しい~♪
  • 2011-02-11 10:34
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3382] Rossy momさんへ

卵に辛いのってあうんですね~!しかも辛いソース+醤油ってのが好きです♪
チリソースもおいしいですよね(^^)私辛い料理はなんでも大好きです。

そうなんですよ~もう虫の心配しないとだなんて嫌んなっちゃう。
同じ所歩いても、つくのはアンディだけなんです。人間にも蚊にさされやすい人と
そうじゃない人がいるように、犬にもおいしい血ってあるのかな~なんて思ったり(^^;)
何ででしょうね、ナゾですロビンちゃん。本人その日から普通に元気いっぱい
なんで大丈夫だと思うんですけどね(^^)

PC故障も大変ですね(><)大丈夫です、ゆっくりでかまわないので、
写真展の写真UP楽しみにしてます~♪♪
  • 2011-02-11 10:44
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3383]

おいしそうーーー!!
ホットソース、日本よりもバリエーションがありますよね!きっとアメリカだとカナダよりも種類が多いのでしょうね!うちはメキシコのホットソースが好きです☆

暖かい場所だと…危険な虫がいっぱい…ですね。寒い土地は、危険な虫が少ないです。
まー、蚊やノミダニはいるのですが==;
ダニに食いつかれると大変らしいですね。自分で取る時に失敗して頭だけ皮膚に残っちゃったり…。アンディ君もアンディママさんも災難でした(→㉨←)

ロビンちゃん、頭を負傷??
ど…どうしちゃったのでしょう…??
我が家もよく足やお腹は負傷していてあんまり気にしていないのですが、頭はどうやって傷つけたのか気になりますね^^;
でも、頭だと自分で舐めて治癒が遅くなるとかなさそうだし、ある意味ラッキーかもしれないですね。
ロビンちゃん、お転婆ちゃんもいいけど、気を付けるんだよ♪とロビちゃんにメッセージお伝え下さい。

[C3384] 鍋コ。さんへ

ホットソース種類多いですね~。メキシコのソースも辛そうでおいしそう☆
辛いの大好きです♪

本当イヤですね、虫(><)ノミってうちの犬達の体についてるのほとんど
見かけないけど、ダニはうっかり茂みなんか歩いちゃうとついてきます。

見た目もノミなんか可愛いもんです、ダニに比べたら(^^;)
頭が皮膚にめりこんでる…って想像するだけでも気持ち悪いですよね。

取る時は根元を持って引っ張ります。切れちゃっても意地でもほじくりだします(><)
フフフ、ロビンちゃんに伝えときま~す(笑)
  • 2011-02-12 09:41
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3385]

最初、ダニついたときは、イボのようなものが出来たのかと思った!見たことなかったから。グレーみたいな色していたよ・・・。本当、ここらは虫は多いわよね・・。温暖ってそういう面もあるからなんとも言えないなあ。フィラリアの薬だってここは1年通して摂取しないとだけど、冷涼なところはそうじゃないものね。

明日朝はオムレツにしまーす!!アンディママのオムレツはこの写真ので卵いくつ?我が家はコレステロールとか考えるといけないんだけど、大人は3個使ってしまう・・。しかも牛乳やエバミルクでかさましして・・・。少なくてもふんわり出来れば少なくするんだけど・・。卵混ぜるときとか何か工夫することはある?

あと、8日に植えたトマトの種からちいさーい芽を発見!!しかも食べたトマトからの100%で出てきた!!買った種のよりこっちが楽しみだったりして、うふふふ。
  • 2011-02-12 09:49
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3386] ぐりーんちゃまへ

初めて見るとビックリするよね、私はついたばっかりの時はまだ大丈夫だけど、
血を吸ってる途中の(どんどん大きくなる)Tickにはびっくりしたー!グレーってことは
少し血を吸った後かもね。ついたばかりは赤茶色っぽいのだもんね。
そっか、ここは1年中薬が必要なんだね。寒い所なら虫いないのにね~!

明日の朝はオムレツなのね(*^^*)この写真はたしか2つかな。いつもは一人1日1つ以上は
とらないようにしてるから1つなんだけど、写真撮るから2つにしたのよね(笑)

私もふんわりさせるのはわかんないなぁ~。そうそう、ミルクはかさましの為ちょっと入れるよね☆
ワッフルハウスでオムレツ食べるとすごくふんわりしてるけど、あれってオムレツ用の液体
(商品名わかんないけど牛乳のコーナーに売ってるやつ)使ってるんだよね?あれに何が
入ってるのかわかんないけど、液体だし、普通の卵の場合は泡だて器でよーく混ぜるのが
コツなのかなぁ?

トマトの芽出てきたんだ~♪本当、買った物の種で野菜が作れるって普通に種買うより
嬉しいよね!うちはグリーンオニオンを室内(日当たり良し)で育ててたら根元が乾燥?
してポキって折れちゃった…。水ちゃんとあげてたのに、何でだー。
  • 2011-02-12 12:09
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3387]

アンディママさん、こんにちわ~。
日本は建国記念日で3連休中です。
ロビンちゃん、頭の傷は大丈夫ですか~?
寝て起きたら血が出ていたなんて、どうしちゃったのかしら~?
日本は寒いこの時期は大丈夫ですが、夏はダニは要注意ですe-258
都会に住んでいても、公園に散歩に行ってダニを貰ってきちゃうことがあって、過去に2回、ダニがついていたことがありますe-260
ビーチで、ノーリードで走り回れるなんて最高ですねe-343
ロビンちゃん、生き生きとした表情~♪
自然がたくさんあると、虫もたくさんいて対策が大変ですが、動物や植物も豊富で、自然が与えてくれる感動もたくさんですよね~e-461
  • 2011-02-12 21:13
  • みゆたま
  • URL
  • 編集

[C3388] みゆたまさんへ

みゆたまさんこんにちは♪
日本は3連休ですか~。良い連休を過ごされてるのかしら~(^^)
ロビンちゃん、かさぶたになって徐々に直ってきています。
何ででしょうね、原因不明です(^^;)虫に刺されたなら500円玉の怪我はおかしいし、
ぶつけたにしてもサイズが…。
とにかく良くなって行ってるので一安心です。

おぉぅ、都会にも虫いるんですねー!本当、暑い時期は気をつけないとですね。

ロビンちゃん、海でノーリーシュ本当に楽しそうでした☆こうやって走り回れる
ところがもっとあればいいな~って思います。そうなんです、虫はイヤだけど野生動物とか
自然の気持ちよさとか、素敵なものもいっぱいあるんですよね(^^)
  • 2011-02-13 12:09
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3389]

こんにちは~。
何故かパソコンからアンディママのブログがうまく開けなくなってしまったので拍手コメントにコメントしましたが、それもちゃんとできてるか(;^_^A
なので携帯からです~♪

暖かいとお散歩も快適なのは良いけれど虫も増えて嫌ですね(´Д`)
ロビンちゃんの頭の血、気になりますが大丈夫でしたか~?

ホットソース、美味しそうですね!
どんなお味なのかなぁ♪
ケチャップに少しタバスコを加えた感じかな~なんて想像してます(^-^)

虫は厄介だけれどこちらも早く暖かくなってほしいです。
  • 2011-02-14 09:39
  • Meg
  • URL
  • 編集

[C3390] Megさんへ

Megさんこんにちは♪おぅ~ブログが見られない…何ででしょうね(><)
ごめんなさい拍手コメントって何だろう?だけど頂いたコメントはちゃんと見れてますよ~(^^)b

本当~、虫が多いのはイヤですよね。ロビンちゃんの怪我の事、ありがとうございます、
今ではちゃんとかさぶたになって治ってきています☆

ホットソースはただの辛いソースって感じで、タバスコの独特な味を抜いた
辛いソースって感じです♪これがおいしくて、料理にちょっとだけ入れると味が引き締まるので
重宝しています(^^)

そろそろそちらも暖かくなるかな~、後半月で3月ですもんね☆月日がたつのが早いな~(@o@;)
  • 2011-02-14 14:18
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/398-e97b638d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



